「やる。やりきる」で加速しよう! 2017.8.2

今日から21日間の滝行に入りました。初日は導師の元なんですが、9時半に次男を幼稚園に送らなければならず、家から一時間の滝場に8時前に到着し、導師に挨拶して再び戻ります。そして幼稚園に行ってまた滝に行く感じ。最終日は12時過ぎの飛行機に乗るので、導師が来る前に行を終えて、ご挨拶だけして帰る感じになりそう。その日の夜はこちら。近々、専門のウェブサイトも作成します。

■8月23日(水)/東京/夢かな心理学・入門講座


翌日はコズモクダカの練習とアフターのたこ焼き。最近さ、一周回って、やっぱりいろんな人と交流するのっていいな~って思っている。この1~2年ほど、懇親会は控えてて、やってもVIPに限定したり、さらにはごく一部の近しい人としか飲んでなかったりしたけど、それって実はあまり面白くない。なので、23日の「夢かな心理学・入門講座」も終わるのは9時ですが、それから希望される方は気軽に懇親会にもご参加ください。そこでさらに深い話、しましょう!


ところで昨日、久々に栢野克己さんの事務所に遊びに行きました。栢野さんを師匠とする人はあまりにも多いですが、私もその一人。

白熱授業3時間!友人で硬派スピリチャル系10万部越えのベストセラー作家で講演家、滝行、在家僧侶、バックパッカー、チャリダー、心理学再決断療法ビリーフチェンジカウンセラーの石田久二さんと。が考案した「夢を叶える体質診断テスト」。この30問に答えると、今の自分の状態がわかり、さらにアドバイスも表示される。すべて無料。その後の高額ボッタクリ売り込みも無し。まあ間も無く出る新刊PRがらみだろうが、この診断サイト見て打ちのめされた。作りがプロ大手企業並。本気なのだ。大半は素人手作り感レベルだが。オレも。私は石田さんが何者でもない単なる滝行が趣味というスピリチャルコーチ?カウンセラー?ブロガー時代の10年前から知ってるが、その後にことごとく夢を叶えて来たのを間近で見てきた。それはビジネス系成功者と同じ。想ったこと決めたことは「やる。やりきる」行動力と継続力。自分が好きで得意で小さな1位になれるジャンルで。
「やる。やりきる」で加速しよう! 2017.8.2_b0002156_14491871.jpg


栢野さんに会うと元気になる。そのように言う人は多いですが、これだけ素直に表現できる人も珍しいわけで。中途半端にそれをやっちゃうと自爆しちゃいますが、栢野さんだから許される。10年前は家族で世界一周をし、それもアフリカ、南米など危険なところ中心なのも栢野さんらしい。些細なこと(笑)でJALにケンカを売り、訴訟一歩手前で身を引くも、JALサイトを改編させる。試合に引き分け、勝負に勝った。JALはその直後に破産。セミナーでも参加者と「表に出ろ!」とケンカ沙汰になることも。世界中で飛び蹴り写真を公開するも、ピサの斜塔で肉離れになり、最近は控えているとか。2ちゃんでも実名で不特定多数とケンカ。そんな栢野さん、「怖い人」と思われることもしばしばですが、実際にお会いするとまったく逆。敵に回すと怖いが、味方にすると頼もしいとは栢野さんのこと。私にとって他には薄井孝子先生もそうかな(笑)。


ともあれ3時間ほどビールを飲みながら白熱談笑。今年になって『小さな会社の稼ぐ技術』が3万部超えのベストセラーになって、ご本人いわく、「調子に乗っている」とのことですが、ここ2~3年はかなり沈んでいたとも。確かにところどこで「最近、栢野さん、元気ないよね~」と言われたりしていましが、最近は公私ともに復活している。かつてのような滅茶苦茶さはややナリを潜めてはいますが、そこは「学習した」とのことで。


まあ、栢野さんにも書いてもらってますが、初めてお会いしたのは栢野さんが家族世界一周に行く前なので10年以上前。確かに私は「滝行」がトレードマークで、ブログを書いてるだけの人だった。だけど、常に前を向いていて願いを「言葉」にして、やると言ったらやり続けていた。どんな小さなことでもやり続ける。今日から始めた21日滝行も久々だけど間違いなく満行する。


家を買うと言ってたけど、やっぱり買ってしまった。韓国に自転車で行くもそうだし、そして何より10年前に吹いていたホラの一つに「本を出す」があって、それも日常になってしまった。この写真は編集の小田さんのFBからだけど、名著『「引き寄せ」の教科書』の奥にあるのが新刊の表紙だ。
「やる。やりきる」で加速しよう! 2017.8.2_b0002156_14505458.jpg


「スピリチュアルの教科書シリーズ」に並びまして、これからもどんどん増えて行ってほしいね。そしてクローバー出版から大物著者がどんどん誕生してってほしい。


ともあれ、「夢かな心理学」もどんどん登録が増えていますし(一日で500超え)、新刊の準備もちゃくちゃくと整ってきた。近々、先行販売の呼びかけがあると思いますが、そこでは先日の除霊動画をプレゼント。新刊チラ見せ。
「やる。やりきる」で加速しよう! 2017.8.2_b0002156_14511591.jpg


うん、動いている。実は今日、仲間内のことでちょっとヘコむことがあったのだけど、それも必然だ。すべては宇宙の采配。だけど、宇宙はしっかり「言葉」を聞いている。「言葉」の通りに人生は設計される。新刊はそんな本。とにかく「やる。やりきる」だ。これからどんどん面白いことが起こるので、一緒に楽しみましょう。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-02 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)