明日から東京、いろいろ決まりました! 2017.7.13

明日から出張となりまして、今日は一日、家で事務作業。そしていろいろ決まりました。まず、熱い要望にお応えして、今年もQ州ツアーをやります。昨年は熊本地震のため二日目は霧島方面に行ったのですが、今年は阿蘇で営業再開しているペンションもあるので、予約を取ることができました。南阿蘇ですが、奇跡的に無事だったそうで。ですので、2年前と同じく、初日は滝行、二日目は秋元神社・天岩戸神社・阿蘇、三日目は湯布院・輪葉葉で運試しです。あの招き猫、ハンパないですから。日程は9月2日(土)~4日(月)で参加を希望される方は日程をあけておいてくださいね。


その翌週、韓国に行きます。韓国自体は2008年1月に行ったきりで、その時は釜山のみ。ソウルとなると2002年くらいから行ってません。ましてや釜山・ソウル以外の都市となるとすべてお初。9月8日(金)にフェリーで博多から釜山に渡るのですが、ネット割で2,500円。異様な安さだ。9日は釜山セミナーとも思ったけど、ソウルに集中したいので、その日は釜山でお茶会か飲み会をします。10日から自転車でソウルに向かいまして、17日(日)にソウルでセミナー。15時から韓国人向け、18時から日本人向けです。


これまで海外としてはバンコクでセミナーをしましたが、外国人相手は初めてだな。これからどんどん世界進出していきますので、スタートとしては最高だ。そして帰った翌週からまた東京。明日からの東京は、、、


14日(金):事業打合せ、出版打合せ
15日(土):宇宙となかよし塾(タロット)
16日(日):河口湖合宿
17日(月):河口湖合宿
18日(火):棚田セミナー
19日(水):棚田セミナー
20日(木):バンド練習・カレー会
21日(金):帰宅



となりまして、22日は新居のなんかの契約で出かける。それからは25日(火)の「宇宙となかよし塾29(福岡)」があるくらいで、引っ越しの準備にかかりきりか。いや、8月1日からとある事業をスタートするのでその準備もある。出版も完全に大詰めだし、文字通り、休む暇もない。


b0002156_1252178.jpgで、明日からの東京なんですが、東京に着いてから新宿で一つ打合せを済ませた後、ホテルに戻ってゆっくりしようと思ったのですが、急きょ、外せない打合せが入ってしまい、出版関係なんですが、先方さんが22時まで「中野」にいてそれからと言うので、終電を気にしたくないためホテルを変更しました。前日なのでキャンセル料もとられましたが、変更後は何とも写真のような宿(楽天トラベルより)。


一応、シングルではあるものの、バストイレは共同、「NINJA」なんてのは部屋は完全にガイジンを喜ばせるためだな。他の部屋はどうなんだろう。大阪の新今宮にはこの手の宿がたくさんありますが。どっちにしても中野だし、ちょうどよかった。そんなことをフェイスブックに書いていたら、ジャズピアニストの中村真さんから自分も中野にいるから飲もうってことになりました。


中村真さんは奇才と呼べるピアニストであり、以前は綾戸智恵さんのコンサートピアニストでもありました。登山家にして料理人にして多才でありながら、私にとっては自転車の心の師匠でもある。

2006年くらいだったか、ミクシィでその存在を知り、「自転車でソロピアノツアーをやってる人がいる」と知り興味がわき連絡をとります。その翌年、真さんが九州ツアーに自転車で来た際、北九州の海辺で一緒に飯食って野宿しました。これだ→海辺で野宿 2007.5.12 。そこに印象的な一節を書き残しています。


中村真さんの話に戻りますが、彼はこれからも日本ジャズ界でワンアンドオンリーの地位を保ち続け、偉大なピアニストとして君臨していくことでしょう。彼とはそのうち友達になろうと思っています。そして私も近い将来、自転車で全国各地講演ツアーに行きたいと考えています。そうやってお呼びがかかるようになるには、とりあえず本を一冊書きます。できれば今年中に。そして会場さえ取ってくれれば、聴衆が一人でも全力で講演をします。会場は野外でもOKです。ギャラは投銭でもOKです。そのうちブログ上でもチャリ講演ツアーの案内をしますので、その時はどうぞよろしくです。



これを書いたのは2007年で、まもなく初めての「セミナー」をする、「自転車で講演する」なんてことを書いています。本も書いたし、自転車は完全に定着。昨年はニュージーランドに行きましたが、今年は講演としてはいよいよ海外進出。
 

ほんと、書いたことって実現するんですね。おそらくこれから先も、何気に書いたことが実現していくんだろうな。ただし、「本当に願っていること」に限ります。自転車でのセミナーツアーも、まだまだ数十名の小さな規模ですが、そのうちに千人規模の大きなホールでの講演を自転車でまわるようになるんだろうな。それこそ3か月くらい家に帰らないで、時々は家族も直接呼んだりとかして。


そんな真さんに会うのも久々だな。素晴らしいピアニストには違いないのですが、キャラがかなり濃いので、人間的には好き嫌いの分かれるところでしょう。だからこそ、オレとは会うのかもしれない。そう言えば後輩の土井徳浩くんのこともめちゃくちゃ褒めてたし、何度か共演もしたそうだ。その土井くんは12月1日のトーク&ライブにも出演しますが、それとは別に「ジャズ講座」を一緒にやることにしました。


私がジャズの解説をしつつ、土井くんのクラリネット&サックスと、ピアニストの方と、初心者にわかりやすくジャズの聴きどころみたいなのをレクチャーする。もちろんお酒を飲みながら音楽を楽しむだけでもいい。そんなこんな、面白いことたくさんやっていきます!

東京、河口湖でもぜひお待ちしています。絶対的に面白いですので。

■7月15日(土)/東京/宇宙となかよし塾plus~タロットで未来は変えられるか?
  
■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿

そんなとこで、東京・河口湖でお会いするのを楽しみにしています。ありがとうございました。
 
【受付中の講演・セミナー】
  
7月25日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾29~夢かな・トラウマ対応2

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
Commented by りんご at 2017-07-14 15:05 x
りんごと申します。

引き寄せ歴は長く幸せいっぱいなのですが、収入面のブロックが激しい現状です。

最後の砦、お金のブロックをこれからガシガシ壊していきます。

お金儲けが一番簡単!!
という言葉に痺れました。

それより難しいことが出来てたんですからお金儲けは楽ちんですね。

これから随時コメントさせて頂きます。

Qさん皆さんこれから末長くよろしくお願いします^_^
Commented by katamich at 2017-07-14 16:38
◼️りんごさん!
こちらこそありがとうございます!
どんどん引き寄せましょう!^_^
by katamich | 2017-07-13 23:39 | ■日一日 | Comments(2)