神様が言うから 2017.7.11

滝行7日目。明日で満行ですが、8月は時間があるので久々に21日間の行をやろうかと思ってます。そこでふと思った。「デトックス21 in 宇宙となかよし」なるイベントをやろうかと。21日間で「最低3キロ体重を落とす」ことを共通コミットとして、お菓子を食べない、炭水化物を控える、筋トレ(主にスクワット)を毎日やるなど、それぞれのタスクを決めて確実に進める。場所はフェイスブックの秘密グループ。条件は、Qさんと会ったことがある。遠くから見たとかではなく、「会った」を重視ですが、そこは匙加減に任せます。あと、フェイスブックをやってるのは大前提。もちろん無料。


これは元の体重にもよりますが、3キロって割とすぐに落ちます。しかし、これを維持するのは割とやっかい。そこで最初の10日できちんと3キロ落として、残りの10日でそれをキープする。ぶっちゃけ、炭水化物を控えるだけで面白いように落ちます。私も4年前、最高で77キロくらいあったのが、3か月で10キロ落としました。ここ1年ほど、ちょっと戻り傾向にありまして、ここらで再び気合い入れたいと思いましてね。


あと、私の経験則ですが、体重が減ると収入が増えます。正確には「適正体重」に近づけば近づくほど、潜在能力が活性化し、願ったことが実現しやすくなるのです。一人でやってもなかなか続かないので、同じような思いを持つ人たちを巻き込みます。FBグループでは私が実践して効果があったやり方など、事細かにシェアします。近々メルマガでのみご案内しますので、今しばらくお待ちくださいませ。多すぎても散漫になるので、定員20名か多くても30名くらいで締め切ります。


そんな感じで「ふと」思ったことを次々とやってしまうのがオレ流でして、12月1日のトーク&ライブもそうだし、タロットのセミナーも突然やってしまう。それ以外にも近々「ジャズ講座」なんて構想もありまして、知り合いのプロジャズマンを呼んで、コラボセミナー形式で演奏もやってもらいながら、ジャズの聴きどころを理解し、楽しんでもらう。ライブハウスになるだろうから、お酒、お食事を楽しみながら。


思えば河口湖合宿もそうだ。昨年10月、コズモクダカのドラマーたまごちゃんが中学時代にドラムを始めるきっかけとなったドラマー牟田昌広さんのセロトニンドラムサークルなるものに誘われ、私の知り合い20人くらいが渋谷の一室に集まりました。それがすごくよかったので、2017年の河口湖合宿は牟田さんとのコラボでやりたいと思って打診したら快諾。あれから9か月たちましたが、あっという間ですね。


最近、周りの人たちについ言ってしまうことがあって、ことごとく神様が「やれ」って言ってくるんですね。神様でもハイヤーセルフでも超意識でもいいけど、思いついてから言葉にしたり、実行したりする間隔は割と短い方だとは思う。だけど、この「思いついて」の理屈がよくわからない。なぜやるの?の質問に対しては「思いついたから」と答えられるけど、「なぜ、思いついたの?」って質問に対しては、何一つとして答えが出てこない。


結局のところ、「神様がそうさせたから」が一番しっくりくる答えかもしれない。最近、特に感じる。ビンビンに感じる。金曜日から出張なんだけど、東京についてすぐに打合せ。夕方にそのための打合せを電話でしたのだけど、それ思いついたのは朝のこと。結果、すぐに対応してもらって、思っていたことがかなり進んだ。突然、連絡される人はたまったもんじゃないと思いながら、そのタイミングもしっかり見計らってくれてるんだろうな。


来月刊行のクローバー出版編集の小田さんとやり取りしてて、それがひと段落したときふと思い出した。この秋で3周年だ。出版もするし、せっかくなので参加しておこうと日にちを聞いたら、つい数時間前に決まったばかりだと。小田さんもあまりのシンクロにビックリしていました。こんなケースは参加できるに決まってて、帰国の翌週、運動会の前の週だった。ドンピシャ。


夜、「天使企画」のメッセージを返したのだけど、その後、数名から「なんて知ってるんですか?」なんて連絡をもらった。タロットにそう出てるから、としか答えようがないのですが、別の言い方すると「神様が教えてくれたから」と答えるしかないかも。それも真顔で。


と言うわけで、前々からちょくちょく聞こえてきた神様の声。最近、どんどん大きくなってきた。あれこれ考える必要もないんだろうな。8月は最低3キロは必ず落とします。そうやって身体を軽くして新刊の発売、引っ越し、そして自転車で韓国に行きます。


河口湖もいよいよ週末。合宿だけに、夜中、とんでもない話をするかもしれません。富士山の麓。日本の神々が集結しています。

■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿
 
b0002156_19475953.jpg


15日のセミナーもお待ちしています。

■7月15日(土)/東京/宇宙となかよし塾plus~タロットで未来は変えられるか?


そんなとこでまた明日。ありがとうございました。
 

【受付中の講演・セミナー】

7月25日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾29~夢かな・トラウマ対応2

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-07-11 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)