準備期間をへていよいよ出動! 2017.7.8

5月にロンドンから帰ってすぐにチラシを見て見学会に行った物件、まだ土台ながら二週間後に申込み、1か月も経たないうちに正式に契約。7月末に決済、8月上旬に引っ越しの流れとなっています、今、こんな段階です。
b0002156_1495998.jpg


まだ殺風景ですが、車は二台止められるし、庭と呼べるようなスペースもしっかりあります。国道から入り込んでいるので騒音もなし。来年10月に「市」に昇格する5万人の町なんですが、いわゆる中心地にあり、徒歩圏内にスーパー、小児科、ドラッグストア、公園、銀行、喫茶店などがあります。バス停まで徒歩二分、新幹線駅まで徒歩15分。立地は最高。


今回のレベルの集中豪雨が襲って来たらどうなるかわかりませんが、10年ほど前に町全体が水害にあったので治水もかなり改善されています。台風にせよ地震にせよ、そればかりはどうしようもないですからね。それこそ北朝鮮のミサイルだって他人事じゃない段階のようですし。マスコミではあまり報道されませんが、まあ、すべては「なるようになる」でしょう。新居について、タロットで引いてみたら「恋人・正」と「節制・正」が出ました。


なかなかいい感じのカードで、周辺住民との調和を心がけ、目立った行動を控え、、地域の活動にも積極的に参加してるといいみたい。あれ?これは以前、薄井先生から言われたアドバイスのまんまじゃないかな。引っ越し先どうなりますか?みたいな質問したんですが。ま、基本的には問題ないのですが、注意事項もしっかり指南していただけます、タロットは。


今、「天使企画」でタロットを用いてリーディングを進めてるのですが、まだ不慣れな部分もあって、時間がかかっています。自分なりの資料も作りながら、直感も交えてメッセージを書き込んでいるのですが、本当にそのまんまのメッセージがやってくるから驚き。


で、資料を作っていたらふと降りてきた。


「今月15日、タロットを題材としたワークショップをやりなさい」


確かに今月15日は東京にいるし、夜まで空いている。14日の昼過ぎに東京に着き、その日のうちに二件の打合せ。15日の夜は用事があったけど、日中は時間がある。日月は河口湖、火水は棚田さんセミナー、木はバンド練習・カレー会、金曜に福岡に帰って、そっから引っ越しに向けて大忙し。
b0002156_14111865.jpg


そんなこんな一週間前になりますが、15日(土)に東京でセミナーやります。タロットのセミナーではもちろんなく、インスピレーションやシンクロニシティをテーマとして、タロットも使ってみるって感じでしょうか。よくよく考えると、その辺のテーマは拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』でもしっかり書いているので、今一度、読み直してみて、それをベースにしてもいいかな。ちなみに河口湖では毎年、その手のスピ系のワークをたくさんやって、いろんな現象を起こしているのですが、今回はさらにすごいワークが繰り広げられますのでお楽しみに。

■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿 


ちなみにメルマガ読者さんには割引価格もありますので、今から申込みされたい方はぜひご登録ください。最新のメルマガでそのご案内もあります。15日については今日か明日にはご案内開始します。


思えば12年前、会社を辞める直前だったか、オーラソーマのWSに参加したことがありました。私のブログを読んでメッセージをいただいた方より。そのWSはご夫婦で来られている旦那さんを除いて、すべて女性でした。みんなで輪になってピンクの瞑想をしたり、選んだボトルからいろいろアドバイスをいただいたり。その休憩時間だかに、参加者のどなたかがカードを並べてアドバイスのようなことをやってるんです。それがタロットとの出会いでした。


ただ、そのときはタロットをされている人が、ちょっと幸薄そうな雰囲気だったので、タロットに対しても妙な偏見がひっついてしまい。その後もたびたびタロットとは出会うのですが、毎回、どうも胡散臭い。その中で『運なに』にも登場するのですが、「R1出たらよろしいやん」と私にメッセージを送った経営コンサルタントの東川さんは、それを商売にこそしてないものの、3,000人以上にタロットをしてきたキャリアの持ち主。商売上、あまり公にはしてなかったそうです。それで少しは見る目は変わったものの、それでも興味はなし。


そして昨年、コズモクダカをやってる中で、メンバーに二人もタロットのプロがいた。そして私もコラボをしたり、セッションを受けて実際に効果があったりなどどんどん吸い寄せらて今ここ。今後、タロットでプロになるかは未知数ですが、2017年はまさにタロット元年であり、12月1日は「まゆちん・薄井先生・Q」でトーク&音楽ライブをやるのも、それを象徴してるような。当日はおそらくタロットも登場するでしょう。もちろん音楽は非常に高いクオリティのものをご提供します。オリジナル3曲、カバーを4~5曲くらいで。


ともあれ、いろんなことが進んでいます。2017年の上半期を総括するといろんな意味で準備期間だったんだな。2月はインド、4月はロンドンとマルタ、沖縄には二回行き、新潟から東京まで自転車で走ったり例年以上にアクティブに活動しながらも、まさにこれから起こることへの準備期間だった。タロットもしばらくはやってみようと思うし、「夢かな心理学」も8月からいよいよ本格出動です!


新刊も新居も同時進行で進んでおり、その一方でLINE@の定期配信をやめたり、他にも手放したものもありますが、改めてメルマガに力を入れようと思ったり、いろんな意味で整理整頓しています。今後、どうやら10月頃から朝鮮半島もさらに物騒になるとの見方があり、マスコミではあまり伝えられないものの、副総理もそのような声明を発しています。私の知人のとある信頼できる方は前々から「2017年に戦争が起こる」と言われていまして、それが現実のものになろうとしています。いろんな意味で粛清が始まっているのかもしれません。そんな知らざれる時事ニュースなどはメルマガで配信していこうと思っています。


まずは9月、私は韓国を自転車で縦断しますが、何かが起こる前触れをしっかり体感しておきたいと思います。とは言うものの、心配はありませんのであしからず。ありがとうございました。

 
【受付中の講演・セミナー】 
  
7月25日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾29~夢かな・トラウマ対応2 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-07-08 23:39 | ■タロット | Comments(0)