宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

大阪 2005.5.9

 北九州市門司港から大阪南港までの船旅でした。この路線は学生の時によく利用していました。社会人になってからは新幹線か飛行機でしたが、船は時間がかかるものの、なんといっても安いのが魅力です。一番安い席でインターネット割引をして5,000円を切る安さです。飛行機などの3/1~4/1の値段です。一番安い席と言っても大きな和室で雑魚寝と、私にとっては非常に気楽な席です。風呂もレストランも完備。しかし、、、問題はエンジンの音が気になりだすと眠れなくなることです。そして、今回も眠りが非常に浅かったです(笑)。
b0002156_1134846.jpg

b0002156_1122537.jpg


 大阪南港に着きました。先ずは旅行代理店に行って、海外旅行保険の申し込みをします。そのあとは時間が出来てしまったので、とにかく大阪の街を歩いてみることにしました。旅に出ると歩くことが多くなると思うので、その予行演習です。旅用のザックを持ってひたすら歩きます。大阪の街は面白いですね。

 夕方に実家に到着。正月以来ですが、その時よりも気分はとっても楽しいです。昨日の日記では「ブルー」と言ったものの、「あの仕事」が待っている時よりも楽しく感じるのは、素直に身体が喜んでいるのでしょうね。

 家ではいつものようにオカンと怒涛のようにしゃべり、リラックスです。何だかようやく骨休めが出来たような気がします。

インド行きまであと二日。ランキングへのご協力お願いします。
by katamich | 2005-05-09 23:17 | ■日一日 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン