直感を受け取ったら動くことだ!動くことだ!動くことだ! 2017.6.28

タロットで直感を確認すると言いましたが、よく考えると似たようなことは昔からやってますよね。たとえば12年前、まだ会社員時代に車で客先に向かっていると、ふと「もう、会社やめていいよ」と声が聞こえてきた。「声」と言う名の直感ですが、その声(直感)の正体を確かめたくて、「神様に聞いてみよう」と思った瞬間、赤信号でストップ。そこがなんと「筑紫神社前」だった。すぐに筑紫神社の駐車場に向かい、客先に「30分遅れます」と連絡。ここがそうだ。
b0002156_1848461.jpg


もしもそのとき、タロットを知っていたら引いてたとこでしょうが、そんなものはなく財布から一枚のコインを取り出した。


「表が出たら今日辞めるって言う、裏が出たら時期尚早」


「表」が出たので、そのまま賽銭箱に入れて感謝。駐車場に戻って近しい10名ほどに「会社を辞める」と電話で伝え、会社の事務所に戻った瞬間、いる人に「会社辞めま~す」と宣言。その日の10時に所長に報告すると「君もか・・・」と一言。正確にはそれから1か月半はいたのですが、2005年5月から無職となり、そのまま今に至ります。


コインの表が出る確率は2分の1。タロットの大アルカナで、たとえば「世界」の正位置が出る確率は44分の1。すべては確率であり、偶然の名の元の結果なんでしょうが、そこに「直感」が関与するとそれは偶然ではないし、いや、そもそもこの世に偶然なんてものはないのでしょう。ちなみに私がタロットを引くと、かなりの確率で「世界(正位置)」と「愚者(正位置)」が出ます。なぜでしょう。タロットにおけるこのカードの意味はやってる方はご存知と思いますが。


ともあれ、12年前にすでに「直感」をコインで確認して今がありますし、それから以降も「直感」だけでやってきたし、今もそう。昨年末の「どんよくTalk Live」にしても、いきなりの思い付きでコミットしてしまい、その後、会場の抽選に当たるわで結局、やっちゃいましたもんね。

そして今年12月1日、これもやるつもりはなかったのが、薄井先生らとカラオケに行ったとき、「やれ!」と直感が走って、2~3日以内にゲストのブッキングも会場も決定。なんですがちょうど先週の水曜日、石垣島の某居酒屋で参加者さんから「12月1日、100人は少ないですよ~」と言われたので、その場で「増やします!」と返答。そして今日、会場が変更となりました。イスで200~250、立見合わせると300~350。ちょうどいいのではないですかね。場所は品川付近のライブハウスです。


石垣島、西表島、新城島ではずっとインスピレーション(直感)が降りて来まくりで、いくつかは既に形になりつつあります。来年3月の久高島、6月のパナリももちろん行きます。それからこれも言われたので、メッセージ受け取ったのでやります!
b0002156_18524195.jpg


日程はこれからですが、来週の水曜日からまた「滝行」にはいります。なんかさ、上がってきた、上がってきた。来月、もしかしたら8月上旬の新刊も良いものになりそうで、今、編集の小田さんからメッセージが!


「この原稿は人を動かす力があると感じています」


そうなのだ、そうなのだ。書き手が言うのもなんですが、自己啓発にせよ、スピリチュアルにせよ、原理原則は変わらないし、情報レベルでは2500年前に出尽くしてると思うんですね。そこまで遡らなくとも、「思考は現実化する」とか「7つの法則」辺りで情報レベルでは打ち止め。だけど、「人を動かす」となると(カーネギーのじゃなく、文字通り)、すべては「出会い」だと思うんですね。本との出会いによって人生が変わる。読んで終わりじゃなく、読んで動く本にしたい!


「情報」なんてものはネットで無料で瞬時に誰も入手できる。ホリエモンが言ってましたが、しばしばホリエモンしか知らないインサイダーなお得情報があって、それをこっそり聞きに来る輩がいるけど、そんなものは「ない」のだと。なぜならすべてしゃべってるから。ブログ、動画、メルマガで余計なことも含め言いまくってて、関係者からしばしばストップが入るくらいだと。つまり、知ろうと思えばなんでも知れる。

重要なのは動くことだ!動くことだ!動くことだ!動くことだ!動くことだ!


オレもこれまでずっと「直感」に動かされてきたけど、これからも動きまくりますよ!あれこれ考えない!思ったことは即実行!情報で差はつかない!動いた人が勝ち、動かない人が負ける!


あえて勝ち負けで言ったけど、あえて言う!本当に動いたもん勝ちなんですよ!この世の中は!この宇宙は!斎藤一人さんは「地球は行動の星」って言ってたけど、ほんとそう。ああ、そう言えばあれから一年たつんだな、お会いしてから。


もう一度言うけど、動きましょう!動きましょう!動きましょう!動きましょう!

2017年もそろそろ下半期だよ!どんな悩みも動けば解決!どんな願いも動けば叶う!動かないと叶わない!まずは手っ取り早く河口湖に参加するのもありだよ!!!

■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿 


それから福岡の月イチも金曜日だ!翌日が休みなら、その後、飲みに行こうぜ!

■6月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾28~夢かな・トラウマ対応1


てなわけでさ、機は熟した。新刊も楽しみにしてほしいし、これから始まる何かも楽しみにしててほしい!どんどん良くなるんだ!どうせ良くなるんだ!これから遊びまくろうぜ!ありがとうございました。
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-06-28 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)