10年前の今日… 2017.6.9

10年前の6月9日は私にとって記念すべき日となりました。こちらです。
b0002156_09254442.jpg


思えば不思議な出会いでした。そのちょうど一年前、2006年6月8日に横浜でいわゆる「オフ会」をしたのですが、そこで初めて幸せまんさんと出会いました。あの時のオフ会は「きとりかさん」と言うブロガーさんとコラボで「菩薩の会」なるタイトルにしていたと思います。そこに、きとりかさんのブログ経由で幸せまんさんが来られ、それをきっかけに私経由で来られた方が、後日、幸せまんさんのセミナーに参加されたようなのです。


そのお知らせをご本人からいただきまして、そこで「セミナー?なんだそれ?」と情報がインプットされ、その翌年に「セミナーとやら」を幸せまんさんとのコラボで開催。そしてあれから10年、今もなおセミナーをやっています。


今、改めて2006年6月8日(つまり11年前)の「菩薩の会」の記事を読んで、いろいろビックリ。すでに「アトムカンフー」なる名前もありますし、この最後に書かれた文章に鳥肌。。。


次回の案としては、「泊り」という話も出てきました。経験あるのですが、合宿など泊りで何かすると、結構、素の自分が出てきてテンションがめちゃくちゃ上がってきます。高校時代、寮生活してる時、消灯して先生の見回りが終わった後、ひっそりと勉学室に集まって「女の話」をした時など、最高に自分がさらけ出されてしまいます。そして翌日には何かが取れたようで、エネルギーが確実に変わります。サークルやビジネス、自己啓発などで「合宿」を重視するのは、そういったエネルギーの変化を期待してのことだと思われます。日帰りで参加するよりも、一泊でもすると、確実にエネルギーが変わるものなのです。そんなことで、次回は是非、「泊り」を実現したいと思います。できれば満月の日にみんなで月の下で瞑想など、もの凄く素敵やんと思います(笑)。大人になってもこんな「ダサい」ことし続けたいですよね。ちなみに「富士山麓一泊混浴露天風呂」とは、夏野苺さんの案です。さすがは苺ネエさん!!「裸のおつき合いしないとねー ぶははは(笑)」だそうです。う~ん、素敵過ぎます(^^;

この時期はまだやってなかったですが、「合宿」なんて案もある。さすがに混浴はないけど(笑)。ちなみにここに出てくる「夏野苺さん」はどんな経緯で知り合ったのか覚えてないのですが(誰かのブログだったかな?)、有名な写真家さんで、後にサンマーク出版から本も出されています。『片付けの魔法』のコンマリさんの本の写真担当もされており、この時期、お互いに同じ出版社から出すなんてこと、誰が予想できたでしょうか?もちろん今もお付き合いがあります。


ご縁とは面白いものだと思いながらも、当時、よく前世の話をしていました。今生でお会いする人たちのほとんどが前世でご縁があったのだろう。確かこのメンバーとは、いつかの時代のヨーロッパで、とあるサロンで一緒だったとリーディングしてもらったのを思い出しました。


ともあれ、いろんなご縁がつながって、いろんなことが起こっている。そして今日は満月だった。夜中に滝行に行き、「満月の満行」を経験。
b0002156_09300621.jpg

こう見ると10年なんてあっという間なんだな。その初セミナーに来られた参加者さんも、これをご縁につながり、その後もずっと続いているよう。今日はその人たちがまた独自で飲み会をされたとのご報告もいただきました。


さて、今から10年後、2027年6月9日はどうなっているでしょうか?私は54歳になります。いずれその日はやってきます。きっとまったく予想できないようなことやってるんだろうな。けど、どんなことでもすでに決まってるような気もするし、一方でどんなことでも決めていけるとも思っています。


今日からまた気分新たに楽しんでいこうと思います。7月16日(日)・(月)は河口湖でものすごい合宿をしますが、近日中に受付をスタートします。また何かが産まれそうだな。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】





■7月16日(日)・17日(月)/河口湖/夢をかなえる伝説のセロトニン合宿(近日受付開始)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

by katamich | 2017-06-09 23:39 | ■日一日 | Comments(0)