いわゆるシンクロ生活 2017.5.21

堀内恭隆さんの『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』を読むと、これまで私自身が上手くいってたパターンがよくわかる。漠然としていたことを、まさに言語化してくれている感じ。これは今後もバイブルであり続けるでしょう。


今日は住宅を見に行きました。行く必要もなかったのですが、不動産の担当の方から「気になることをクリアにした方がいい」と言われ、私一人で行ってきました。まあ、見に行ったところで何が変わるわけでもないのですが、その後、一通り書類を渡されました。本来であれば持ち帰って書くところ、不備があってもいけないので、その書類の担当の事務所があいていることを知り、そのまま書きに行きました。無意味に住宅を見に行った副産物ですが、こんなのも良き前兆でしょう。


もちろんまだ完全に決まったわけじゃないものの、購入に際してはローンになります。ただ、法人化したとは言え、自営業者にとってローンはある種の大敵。10年前はクレジットカードでさえも審査が通らなかったし、5年前にもローンは通りませんでした。


2013年、一気に収入が上がる流れがあり、このままだと法人税をかなり取られる。そこで税理士さんと相談しながら、役員報酬、つまり給料を一気に倍にしました。しかし、給料を上げると翌年から社会保険その他、必要な負担が増えます。その負担を減らすためには、役員報酬を最低限まで下げるなるテクニックがあると、とある社労士さんから教えられ、勧められました。飲みの席で。しかし、その社労士は私にとってあまりいい印象もなく、そんな話はもちろんスルー。そもそも社会保険の負担を減らすために役員報酬を下げるなんて発想が姑息で、いわゆる経営者マインドをまったく理解されていないと感じたりもして。


そしてもし言われるがままに役員報酬を下げているか、または上げずにいたならばローンは通らないことが今にしてわかりました。あの時、上げておいてよかったとつくづく思ったのですが、今にして思えば「印象の良くない人の言うことは聞くな」が正解だったと思えます。その意味では、仕事でも何でも、価格や条件は大切であると同時に、人との「相性」も非常に重要です。



ところで先月、マルタに行ってた時、妻がマンションの内覧に行っており、とても良い条件なので契約したいと言われました。私が立ち合えないのは承知だったので、もし気に入れば契約していいとお任せしました。しかしその直後、妻の体調がなぜか悪化。ご飯が食べられなくなるほどで、ほとんど寝たきりな一日もあり。それでも契約したので(まだ撤回できる時期ではあれ)、そのまま進めるも、キャンセルできる期限の前日にさらに悪化。ちょうどロンドンでUPWを受けている最中で、日本時間は夜中の二時。気になってメールをしたら、すぐに返信があって電話したいと。今はFBメッセンジャーでどこでも無料で通話できるから便利です。少し話をして、もう、キャンセルしようと告げました。そして翌日から体調は回復し、私が帰国する頃にはケロッとしていました。その直後、近所に物件を見に行ったところ、直感が走り、今、進めている最中です。どっちにしてサイン、シンクロを受け取った結果のこと。



今日の夜、薄井先生と年末ライブのことについて電話をしていました。薄井先生の歌がかなりヤバいことは、カラオケに居合わせた数名も知るところで、それまでも勤めていた大学の会合かなんかでちょこっと歌うと、「もう、大学など辞めてしまって、歌手に戻ってくれ!」と周りから言われるほどだったとか。薄井先生が歌ってるときに、誰かが私語などすると、「静かに!」と注意が入ることもしばしばだったそうですが、同じことを私もカラオケで言ってたのでよくわかります。


ただ、薄井先生が歌手として活動していたのは20年以上も前で、いわゆる昭和歌謡がメインだった。ライブで歌うとなると、実は昭和歌謡もかなりウケがいいと思いながら、演奏者がついて行けるか、今風の歌も入れたいですねとか相談しつつ、あ~でもないこ~でもないと考えていたら、突然、一通のメッセージが届きました。これです。
いわゆるシンクロ生活 2017.5.21_b0002156_11222272.jpg


先日のセミナーで『そらのレコード』の特別プレゼントをさせていただいた方から。なるほど、やっぱりコズモクダカもガンガン突き進めってことだと直感しました。『そらのレコード』に関しても、アマゾンと直しか扱っておらず、決して有利に販促を進めているわけじゃありません。それでも手に取ってくれた人からジワジワと広がっていくイメージがあるのです。


この5月は本当にシンクロに満ちた日々を過ごしています。『シンクロニシティ・マネジメント』がやってきたこと自体がシンクロのようで、今後の展開がますます楽しみな今日この頃です。さあ、これからしばらくやることがたくさんあるぞ~。ありがとうございました。


■受付中の講演・セミナー
  
■5月25日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾27~夢かな心理学で50万円を引き寄せる話
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-05-21 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)