愚者として 2017.5.20

ゴールデンウィークが終わった5月7日からの長い出張が終わりました。午前中にチェックアウトして空港のラウンジでゆっくりと事務作業。
愚者として 2017.5.20_b0002156_19103273.jpg


いろんなことがあったな。いろんなことが決まったな。大きくは9月の韓国チャリンコトークライブ、7月末の新刊、「夢かな心理学」の入門講座、基礎コース、細かいことは他にもいろいろあるんだけど、昨日から今日にかけて決めたこと。昨年末は「どんよくTalk Live」をやりましたが、今年もコズモクダカとのジョイントでライブをやります。


昨年のような1,200人とかではなく、100名から200名くらいの箱で、「トーク&ライブ」をやるのです。その比重もほぼ半々か、もしかしたらライブに重きを置くかもしれなくて、昨年との決定的な違いはメインボーカルに薄井孝子先生を置くこと。昨日、初めてカラオケにいってぶったまげましてね。聞いてはいたんですよ。20年前はプロの歌手だったとか、音楽をやめることについて、周りから猛烈に止めが入ったとか。


でも、ご本人は心理学、臨床心理、占いなど心の世界に入り、それも決して怪しい何かではなく、学術論文を発表し、大学でも教鞭を取るなど、アカデミックな世界で実績を積み重ねてきた。それが昨年、私やコズモクダカとの出会いをきっかけに、再び音楽の扉が開きかけ、サブではありましたがどんよくLiveで数年ぶりにステージに立ちました。
愚者として 2017.5.20_b0002156_19133148.jpg


その時点ではそのすごさがよくわからなかったのですが、昨日、ぶっつけのカラオケでハートをぶち抜かれまして、いつの間にか「薄井先生に歌ってほしい歌をリクエストする会」となり、他のメンバーは喉休めのために数曲歌う程度。そんなカラオケ、久々と言うか、初めてかもしれない。それからずっとね、どうにかできないか考えてて、いろいろ直感が走って立ち上がることにしました。


今年はメンバーそれぞれいろんなことがあり、私も新たな展開が数々ありますので、コズモクダカは休止でいいかと思ってたのですが、やっぱり「運命」は見放さない。さっそくメンバーに提案し、あるメンバーには直接電話で相談もしました。


結局のところ、昨日の飲み会で占ってもらった通り、オレは「愚者(The Fool)」だしさ、これからもずっとそうやって生きていこうと思うのですよ。私が持っているタロットの本から引用します。


「自由奔放にわが道を切りひらく」

愚者(Fool)という札名にはあまり良いイメージがないかもしれませんが、カードの示すところは単なる「おろか者」ではありません。愚者は、けがれを知らない純粋な存在であり、ときに非凡な才能を発揮して、人の想像もつかないことを成しとげます。何者も恐れず、未知の世界へと旅立つ冒険心と行動力の持ち主であります。

怖いもの知らずの無鉄砲さから失敗を招く場合もありますが、大きな可能性も秘めています。そして、自由な精神は一ところに縛り付けられることなく、先入観や偏見を飛び越え、幅広い交流を持つ原動力となります。


【正位置:人生における重要な岐路を暗示】

思い込みや先入観を捨てて、本当に自分が望む方向を目指すべきときの到来を告げています。周囲の目や常識より、自分自身を信じることが大切。結果的に正しい選択ができたと納得するためには、注意深い配慮と、全力を尽くす覚悟が必要です。あなたの無心で頑張る姿が魅力となって自然と人を惹きつけ、支援者が現れるきっかけとなるでしょう。
愚者として 2017.5.20_b0002156_19142731.jpg



新たなサイクルの12年間を象徴するカード、それが愚者。これから先もずっとこれで生きていきます。こんな時に堀内さんの『シンクロニシティ・マネジメント』が発売されたのも、まさにシンクロだ。もう、考えない。いや、めちゃくちゃ考えるけど、それは決めてからで十分だ。まずは直感に従って決める。それから考える。


まずは今年、力を入れることとしては、


・「夢かな心理学」の展開
・7月新刊の爆発的販促
・9月自転車からの韓国進出
・年末コズモクダカのトーク&ライブ


この4つの柱、もしかしたらもう一つくらい増えるかもしれないけど、愚者のごとく「注意深い配慮と、全力を尽くす覚悟」で突き進みます。あ、そう言えばこのまま順調に進めば8月のお盆前に引っ越しをしますが、それもまた今年の10大ニュースのトップクラスの大きな出来事になるな。


ともあれ、福岡に帰りまして、これからまた新たに出発します!これからもガンガン突き進みますので、ともに頑張りましょう!ありがとうございました。


■受付中の講演・セミナー
  
■5月25日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾27~夢かな心理学で50万円を引き寄せる話
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-05-20 23:39 | ■占い全般 | Comments(0)