歩さんか・・・ 2017.5.18

夢かな体質診断テスト」では「1種」の方に限定して「お金を引き寄せるワーク」を紹介しているのですが、次々と成果報告をいただいています。「50万円を引き寄せる」と、金額を限定しているのですが、なぜか49万円でも51万円でもなく、「50万円」がやってくる。

「お金は数字に忠実だ(数字に弱い)」と言いますが、決めた金額のそのまんまがやってくるケースがとても多い。不思議な話です。そこで告知が遅くなりましたが、5月の福岡の月イチの「宇宙となかよし塾27」では、「夢かな心理学で50万円を引き寄せる話」をテーマにお届けします。こちらは「夢かな心理学:基礎コース」の内容を一部先取りする実験的な形になりますので、どうぞお楽しみに!資料もバッチリ作っていきます!


さて、本日は個人セッションからの夜はサンクチュアリ出版のイベントセミナー。サンクチュアリ出版と言えば、創業者は高橋歩。その名を始めて知ったのはいつか忘れたけど、きっかけは本屋でたまたま見つけた『LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉』だったと思います。なぜ買ったのかわかんないけど、妙に引きつけるものがあってレジに持って行った。旅の写真集、ポエムなので10分もあれば読めるのだけど、ずっと手に取って読んでいた。この著者はどうやら同級生。だけど、特に会いたいと思わずとも、それ以降、何度も何度も名前を聞くようになる。


しばらく高橋歩の本を読んでいたのだけど、当時の私は薄給のサラリーマン。こんな生き方、できっこないと思ってたけど、憧れてはいた。同い年だけに、ちょっとした対抗意識もありつつ。だけど、あれから十数年。気づけばオレもいい線いってるよね。本も出してるし、人前でしゃべる生活をしながら、旅はかなりしまくっている。今年だけで2月にインド、4月にロンドン&マルタに行き、9月は自転車で韓国を縦断する予定だ。その頃にはまた新しい本が出ている。仮に歩さんを目標とするなら、まだまだ遠いところにいるかもしれないけど、それでもいい線いってるよね。


そんなサンクチュアリ出版にて、「旅」をテーマに2時間しゃべる。いつもと違うテーマでありながら、単に比重が違うだけの結果になった。普段のセミナーでも旅の話はするし、今日だって願望実現、引き寄せ、潜在意識の話をたくさんした。やっぱ、旅はいいなあ。最近は自転車に乗りまくっているけど、さらに世界進出をどんどん進めていきたい。47都道府県を自転車で訪れて講演する。さらに世界でも自転車で講演する。テントを張ることもあるけど、アメックスのブラックカードを持ちながら、1泊10万円のホテルにも泊まる。めちゃくちゃやりたい。久々に歩さんの本を読み返したくなった。関係ないけどランチで食べた韓国海苔巻き(キムパプ)。
b0002156_1341345.jpg


そう言えば歩さんのデビュー作『毎日が冒険』は読んでなかったので、Amazonでポチ。ああ、めちゃくちゃやりたい。小さい子どもが3人いるけど、近い将来、その3人も巻き込んで、めちゃくちゃやりたい。マイホーム35年ローンだったりするけど、5年以内に完済すると決めた。矢沢が30億円を15年で返したのを考えると、3千万円を5年で返すなんて楽勝だよ。その代わりめちゃくちゃやる。一回だけの人生なんだから、悔いがないように生きたいよね。

歩さんの本を久々に読んでみよう。今日はこの辺で。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-05-18 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)