宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

何もない一日だけどすべてがある一日 2017.5.13

予定通り、天気予報の通り、今日は終日雨でしたので、前橋駅前のビジネスホテルで過ごしました。朝はゆっくり起きて、ゆっくりホテルの朝食をとって、ブログを更新したり、kindleで本を読んだり、洗濯したり、寝たりしてダラダラ過ごします。ホテルは9階で窓からの景色。雲が分厚いですね。自転車をお休みにして大正解だ。
b0002156_21200324.jpg

動かないのでお腹もすかず、昼飯も食わず、結局、外に出たのは夕飯時。とりあえず前橋駅に行ってみたのですが、マクドナルドとパスタ屋があるだけ。路線図を改めて見たのですが、こう見ると東京は近いんですね。新宿まで2千円以内で行けちゃうのですが、実のところ、自転車でも100キロくらいなので一日で着くんですよね。明日は人生初の「栃木県」をかすってから埼玉県に泊まり、最終トークライブの15日の月曜日に東京にゆっくりと入る予定。
b0002156_21203226.jpg


とにかくこれと言った食べるところがありませんで、こんなところで買うしかなかった。恐るべし前橋駅。
b0002156_21205248.jpg

今日の夕飯はこれ。お惣菜が半額で昨日と同様、ぐんまちゃんのヌードル。そして群馬県の日本酒。日本酒は辛口で美味かった。お惣菜は普通。ヌードルは量が多かったので、半分は残してしまった。今回の旅はグルメからかけ離れてるな。昨年の北陸はグルメ過ぎた気もするが。
b0002156_21211835.jpg

外に出るとこんな空。写真でこうなってるんじゃなくて、リアルにこんな色でした。火星の空はピンクらしいけど、これは紫の空だ。う~ん、神秘的。
b0002156_21213828.jpg

こんな感じで何もない一日ではありましたが、身体も休めたし、これはこれで充実した一日でした。ゆっくりするために忙しくする。もっとも、私の場合は自転車で走ってるだけなので、世間様から見たら遊んでるだけにしか見えないでしょうが、実際にそうなんだから仕方ない。

結局のところ、「遊んで暮らすにはどうすればいいか?」だけをこれまでずっと考えて生きてきたわけで、頭の中の世界がそのまま現実になっただけと言える。正直、「質問」ってめちゃめちゃ大事。「夢かな心理学」の診断テストの結果に「お金の引き寄せ方」って話を書いてるのだけど、めちゃめちゃシンプル。ただ、シンプル過ぎて細かくはわからない。それもそのはず、書いてる本人が細かくわかってなくて、何か知らんけど上手くいってるだけのこと。それをですよ、しばしば細かく質問される人がいる。しかも診断結果には、その秘訣として「質問しないこと」と書いているにもかかわらず。

なぜこれを書いたかと言うと、必ず質問してくる人がいるからだけど、その質問が問題。その根底には「なぜ、お金が入ってこないのですか?」があるから。お金が入ってくる方法をこれ以上簡単にできないほど簡単に書いているのに、それでも「なぜ、どうして?」と質問してくる。とにかく「Just do it!」でしかないのに、とかく細かく質問してくる。正直、わかりませんて。これで50万円入ってきたら儲けものくらいの軽い気持ちで「Just do it!」する人から入ってくるもの。

・・・って感じで質問に答えてしまったけど、本当にそう。世の中の質問って、どっか根底に「できない」があったりして、それが実現してしまう。だったら、これを逆転して「遊んで暮らすにはどうすればいいか?」だけを自分に質問して生きていれば、おのずと答えと、その現実が引き寄せられるんです。

正直、心の中でどんな「質問」をしているかだけが「現実」なんです。現実を変えたければ質問を変えればいい。ただそれだけ。


ところで夜、LINEでちょっとしたご相談をしてみました。

「9月に韓国でセミナーをやりたい。その際、自転車で行きたいのだけど、参加されたい方、いらっしゃいますか~」

すると即座に数名から参加表明がありまして、実に頼もしいお世話さんも登場しました。ってことは「やれ」ってことなので、やります。9月のチャリンコトークライブは福岡からフェリーで釜山、そっからソウルまで自転車で行きます。セミナーはソウルでやりますが、できれば釜山でもやりたいので、これから着々と準備を進めていきたいと思います。どんどん面白くなってきたね。何にもしない一日だったけど、次のチャリンコが決定した極めて有意義な一日でございました。この話はまた追々やります。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

 
■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?(残1)
 
■5月18日(木)/東京/石田久二&Yukkyコラボトークショー~日本人の99%が知らない旅で自分を見つける極意~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

【5月13日(土)のログ】

★自転車走行距離:0km

・5,000円:宿泊(コンフォートホテル前橋)
・300円:コインランドリー
・130円:水
・753円:惣菜、カップ麺、おかし、日本酒
★合計:6,183円


by katamich | 2017-05-13 23:39 | ■チャリンコツアー
ブログトップ | ログイン