帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2

帰国しました。現在、日本時間で午前4時過ぎ。イギリス時間で20時過ぎなので、ちょうど24時間前にはヒースローで搭乗を待っていたのでした。ざっと振り返ります。と言っても、機内食情報しかないでしょうが、まず、これはソウル行きのアシアナ航空。めちゃくちゃいい航空会社でした。日本のJALに相当するのが大韓航空だとすれば、ANAに相当するのがアシアナ。それぞれのイメージもそのまんまです。同じスターアライアンスだしね。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_06320022.jpg


搭乗しますと、ウェルカムドリンクから、離陸後にさっそく機内食。行きは韓国料理にしたので、帰りは洋食に。前菜は「グラバラックスを添えた新鮮なサラダ」とのことで、グラバラックスとはサーモンのマリネのことのよう。お酒は赤ワインをいただきます。あ~、幸せな気分になりますね。やっぱ、赤ワインだよな。行きと同じこと行ってますが、6月にパナリ島でのBBQで飲む赤ワインがさらに楽しみだ。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565413.jpg


パンをいただきます。小瓶はバルサミコ酢入りのオリーブオイル。なかなか絶品。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565503.jpg


スープは「レッドペッパースープ」とのことで、スパイシーナトマトスープのようでした。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565552.jpg


そしてメインは「牛ヒレ肉のステーキ」でペッパーコーンソースと添えて。ジャガイモとパプリカとビーツ。マスタードをもらったけど、コチュジャンも勧められたので、それも。これまためちゃくちゃ美味かったね。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565630.jpg


次はチーズ。ちょうどデザートワインにしようと思ってたら、心を読まれたのか、CAさんから勧められて注文。チーズに甘いワインは最高だ。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565690.jpg


デザートは「トゥッティフルッティ」って言うらしく、直訳すると全部フルーツとか。イタリア語で音楽用語にトゥッティってありますもんね。イタリア語は何気に単語レベルでは聞いたことがあるのが多い。ドリンクはコーヒーか紅茶だけど、スコッチをいただきました。でも、ちょっと多いね。バランタイン17年はかなりいいウィスキーです。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565740.jpg


で、気が付けばスコッチは片づけられており、テーブルも畳まれていました。私は熟睡。そりゃそうだ。9時過ぎに離陸したのだから、もういい時間なんです。


そのまま8時間ほど飛んでまして、そろそろソウルは仁川国際空港。その前に朝食が出ます。前菜は「パルマハムを添えた新鮮なサラダ」でして、丸いのはメロン。半分だけ食べました。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565799.jpg

メインは「タイ風エビ料理」で甘辛ソースにご飯も一緒に。美味かったのですが、さすがに食べて寝て起きてすぐには腹も減ってないし、半分だけ食べました。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565873.jpg

デザートはシンプルに果物とコーヒー。果物はすべて食べましたが、ここからまた一時間ほど寝るのでありました。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565846.jpg

ロンドンからソウルまで半日ほどワープしまして、夜の9時だったのが、いつの間にか夕方4時となり着陸。ビジネスクラスラウンジでパッパとブログを更新し、いくつか連絡もし、ラストの福岡へ。行きはなんとファーストクラスへのアップグレードでしたが、帰りはプレミアムエコノミー的な座席で、そもそもビジネスクラスのイメージがこれ。ロンドンーソウル間は完全にファーストの設備で、さらに本物のファーストは個室でしたもんね。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04572173.jpg

今、12万マイルほどたまってるので、あと3万マイルでファーストに乗れる。でも、正直、乗らなくていいかとも。ビジネスでかなり十分だし、ファーストに2回乗るなら、ビジネスに3回乗った方がいい。それと同じでエコノミーには6回乗れるのだけど、長距離はビジネスがいいね。正直、8時間以上になるとエコノミーは辛いもん。これから一人で行くときはビジネス以上って決めました。決めると、それに相当するだけの収入も入ってくるもの。それが潜在意識の力なんだ。

そしてこれは夕食になるのかな。もう、何かどうなのかわからなくなっている。行きはこれと同じ感じで韓国料理の幕の内だったけど、帰りは普通に和食。ホッとする味だね。
帰国しました~機内食三昧~ 2017.5.2_b0002156_04565934.jpg



と言うわけで、帰ってきました。子どもたちは3人とも起きていて、玄関まで出迎えてくれたのは三男だけだった。お土産は長男はレゴ、次男はパズル、三男はぬいぐるみ、奥さんはチョコレート。すべてヒースローで買いました。すぐにシャワーを浴びてさっぱり。しかし、時差ボケでまったく眠くならない。さあ、どうなることやら。ともあれ、帰ってきまして、いよいよ新生活って感じです。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  

by katamich | 2017-05-02 23:39 | ■食 | Comments(0)