目が覚めたらそこは別世界だった・・・ 2017.4.30

UPW四日目の最終日。昨晩も瞬殺で寝落ちし、目が覚めたらここはどこ?

いや、もちろんロンドンにいることはわかるのだけど、違う世界に行ってしまった気分なんだ。思うに、この世は複層でできている。生きているのは3次元だが、私たちには可視化、意識化できない複数の「層」によって成り立っている。

マルタで「この世は頭の中の反映なんだ」と改めて実感したが、つまり頭の中が変わってしまうと、目の前の現実もそのまま変わる。その意味で「層」なのだ。

思えば12年前、今の私に大きく影響を与えた二人の人物がいた。その二人は実は『夢なに』に登場してるのだけど、今、どこで何をしているのかわからない。検索しても出てこないのは、きっとビジネスネームだったのだろう。その意味では私も最初からビジネスネームを持っていればよかったのかもだけど、いつの間にかこうなってしまって、もうずっと本名でいくしかない。それはそれでいいけど。

その二人がNLPやアンソニー・ロビンズの話をしてくれた。同時期に『人生を変えた贈り物』の訳者、河本さんとも福岡でお会いした。すごい人だと思った。その人たちが「トニーに会うと脳の配線が変わる」と言っていた。

「脳の配線?」

この言葉が妙に引っかかって、オレも「脳の配線」を変えて欲しい、とか思ったものだ。そして今回、その意味がわかった。「脳の配線」が変わるとすべての現実が変わる。何もしなくても変わる。オレの見る世界もまったく変わってしまった。日本に帰るとどんな現実が待っているのだろうか。

四日目の会場に到着した。昨日とは打って変わって静かな雰囲気。心なしか人も少ない。いや、確実に二割はいない。昨日はあれほど壮絶だった席取りもなく、広々と座っている。午前だけ受けた。ビジネスマスタリーのセールスが中心。あ、もういいや。午後から退散した。
b0002156_17574167.jpg


午後は健康の話。実はテキストでは7割が健康の話に割かれている。メインはナチュラルハイジーンであり、日本では松田麻美子さんが第一人者だ。何を隠そう、オレもこの方法で三ヶ月で10キロの減量に成功した。ただし、コーチもつけたが彼はビジネスコーチだった。方法は簡単に言うとこう。

・朝はフルーツのみ
・炭水化物と動物性たんぱく質を同時にとらない
・いずれの食事でもたくさんの生野菜をとる
・水を一日最低2リットルは飲む(できれば4リットル)
・砂糖はとらない


以上が中心だが、今回のテキストには7割でいいと書かれていた。そんなにガチガチにやっても続かないからだろう。これで驚くほど身体が軽くなり、エネルギーがみなぎる。

オレもしばらくやってみよう。オレの場合は炭水化物を少し減らすだけでも、格段に身体が軽くなる。ただ、炭水化物(糖質)は麻薬のような作用があり、幸福感が増大される。が、それは単純に脳の勘違いで、糖質に支配される人生から解放されたら、そこでまた新たな人生が始まる。まずは意識的にストップしてみる。十日もすればわかってくる。身体を変えることで、脳の配線も入れかわる。


さて、帰ってきました。これは6日間お世話になったホリデーイン。そこそこのホテルではあったが、ちょうどアパホテルと東横インを足して2で割ったようなホテル。朝食は無料どけど、毎日同じメニューで種類も少ない。それでもとても快適に過ごせました。日本のビジホと違うところは、レセプションの横にバーがあるとこ。さすがはイギリスだね。
b0002156_17214655.jpg


イギリス、思った以上に素晴らしい。まず歴史を感じるのはアイスランドやニュージーランドにはないところ。圧倒的な歴史と文化がある。食にはとんちゃくしないと聞くけど、お酒にはこだわりがあるようで、確かにビールもウイスキーもイギリスが本場だ。近々スコットランドまでスコッチを飲みに行こう。明日はちょっとだけ観光する。

部屋ではLINEメッセージの吹き込み、メール対応、今回の学びの復習などして、ちょっと近所をぶらぶら。ロンドンの空。これはこれで美しい。
b0002156_17202297.jpg
 

夜はホテルでカレーを食べる。ニュージーランドでもそうだったが、なぜか英国圏で食べるインドカレーは美味い。そもそも日本のカレーはインドからイギリスを経由して広まったものだ。インドでは毎回スパイスを調合してカレーを作るところ、それでは面倒だと開発したのが最初からスパイスを調合した「カレー粉」。そのカレー粉に小麦粉などでとろみをつけたのが日本のカレー。つまり、イギリスのカレーは日本のカレーのお母さんみたいなものだ。
b0002156_18200584.jpg


四日間のUPWが終わりました。最終日はサボっけど、三日目の「脳の配線」かえを消化するのに必要な一日だったと思う。怒涛のようにインスピレーションがわいてきて、これからの人生において極めて重要な指針と情報をいただいた。豊かになるのは簡単なことだ。豊かでない人は自分で自分をそうしている。すべては頭の中にあり。

今回の気づき、まさに人生レベル。2005年4月30日曜が私のサラリーマン人生最後の日だった。つまり今日で12年サイクルが終わり、明日から完全に新たな世界に突き進む。その意味で、今回のUPWは必然だったわけだ。

一年前に誘われ、ノリで行くことにした今回のロンドン。神がいるなら神の導きとしか言いようがない。明日から新たな世界が始まります。ありがとうございました。

■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
■5月18日(木)/東京/石田久二&Yukkyコラボトークショー~日本人の99%が知らない旅で自分を見つける極意~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-04-30 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)