宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

頭がフリーズしたときに 2017.4.28


UPW二日目。こっちにきてからほとんどお金使ってません。ホテルで朝食があり、それでお弁当を作るのもOKなので、サンドイッチを作って、クロワッサンとフルーツを持ってランチにしています。今日は8時過ぎに開場。一万人の熱気ってすごいな。動画もチラホラ撮ってまして、フェイスブックには友達限定であげていますので、それ見ると少しは熱気が伝わるかも。
b0002156_5585028.jpg


二年前にゴールドコーストで参加したDWDは六日間ビッシリで、バディやグループなども組まされ、毎朝ミーティングがあったり、行く前に事前アンケートがあったり手が込んでいましたが、UPWは割とゆるい雰囲気。トニーのセミナーの入門編との位置付けだからなのでしょう。

そして二日目の今日はトニーの30年来の片腕であり、本人もスピーカー、作家として著名な黒人のジョセフが担当。エディ・マーフィーっぽい感じで、昔はミュージシャンを目指し、ホームレスの経験もあるようだ。

そんなトニーも若い頃は人生に絶望してた頃もあり、清掃の仕事で食っていたこともある。そんな時、メンターとなるジム・ローンに出会い、『思考は現実化する』を50回くらい読まされ、そこから人生が展開していったとのこと。『十二番目の天使』などで知られるオグマンディーノも質屋でピルトルを買って自殺を試みようかと思ったが、気付いたら図書館にいた。そこで片っ端から本を読み漁り、そこから人生が展開していった。

その意味では「本」は偉大だ。しばしば「自己啓発書を読んでも成功できない」と言われますが、一方で「成功者は自己啓発書を読んでいる」とも言われます。矢沢永吉でさえ『人を動かす』を若い頃に何度も読んでいました。また、年収1000万円を超える人たちも自己啓発書をよく読んでいるとのデータもあります。

その意味では私も自己啓発書に出会わなかったら、今の私はないでしょう。もちろん自己啓発書「だけ」を読んでいるのではなく(むしろ少ない方かも)、歴史、経済、自然科学、小説などいろいろ読んでいて、それらもあわせて「本」の力はすごいです。結局、これだけの情報があって、たとえば月収100万円とかその気になれば普通になれる。私自身もこれまで「いかにして時間と経済から自由になれるか?」ばかりを考えてきて、今はまさにその途上にある。これからもっともっと自由になることでしょう。


そうそう、話変わりますがマルタにいた間に申込んだはずのマンション、明日の契約を前にしてキャンセルにしました。理由は「あまりにも多くのストップ」がかかるから。ちょうどそんな話を一緒にいる方と話をしていたら、その方もかつてマンションを購入した際、契約書にサインする時に「ペンが落ちた」そうで、その瞬間、嫌な予感がしたら的中してすぐに売り払ったとのこと。そのようなことがいくつか続き、物件がNGではなく、変なシンクロが重なったのでキャンセルにしました。

まあ、マンションはまだゆっくり探していいし、いざとなったらローンではなく現金で買えばいい。それも含めて「自由」への切符がそこら辺に落ちてます。


と言うわけで、今日は強烈なワークが続きました。未来のビジョンを潜在意識に繰り返し落とし込む。一万人で落とし込む。これは実に理にかなった方法で、トニーのセミナーで人生が変わるのは納得するしかない。何よりも「本物」に触れることは大切です。
b0002156_06230523.jpg


午後からはファイナンスの話とかいろいろ。もっともっと経済的に自由になるには。なんですが、すべて英語で聞いて、英語で読んで、でも考えるのは日本語で、書くのは英語と日本語がミックスで、だんだんと脳がフリーズし始めました。ちょっと頭が痛い。そんな時、ヨメさんから連絡がありマンションをキャンセルしたもの。こんな時の霊的直感に逆らってはいけない。

同時にビジネス上のアイデアがいくつかひらめいたので、外に出て書き出します。話は聞かなくとも、そこで得たインスピレーションの方が大切なのだ。
b0002156_06230637.jpg


戻ると次のセミナーのプレゼンが始まっていた。前回も聞いた内容だ。本来はこんな話こそ真剣に聞いて、セールスの勉強にすべきところですが、疲れたので残り三時間も前にして帰りました。さすがにヘロヘロもヘロヘロで。ホテルに着いて、すこ横になって散歩。
b0002156_06230655.jpg


ロンドン名物の二階建てバス。幼稚園の頃、ロンドンと言えばこれと衛兵さんだった。
b0002156_06230721.jpg


気がつけば外は暗く。パブに行きたかったけど、ホテルのバーで一杯だけビールを飲むことにしました。明日から後半。がんばれ、オレ。ありがとうございました。
 
■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
■5月18日(木)/東京/石田久二&Yukkyコラボトークショー~日本人の99%が知らない旅で自分を見つける極意~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-04-28 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン