宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

夢のファーストクラス、デビュー!! 2017.4.21

昨晩、例によってタクシーで帰宅したのが3時頃。毎月一回、福岡セミナー後の楽しみとして定着しちゃっています。当然、早起きもできず、ブログも書けず、なんと月曜日配信のLINEメッセージの吹込みもできなかった。さてどうしよう。出張用のSurfaceには音声編集アプリを入れてないので、現地マルタからアップロードできるかどうか。


そして朝飯も食わず、マンションの前にタクシーを呼んだら、ちょうど幼稚園バスが来るところ。「石田さんのご主人はまた変なものを持ってどこに行くんだろう・・・」とささやかれたろう。いつも昼間からプラプラして、この人は何の人なんだろう。子どもの同級生からも「なんで、お父さんがいるんだ~」みたいに言われたこともあり、そうか、一般のお父さんは夜にしか家にいないんだな。そんな親父を見て育った子どもたち、どんなビリーフが形成されて大人になっていくんだろうか。


ともあれ、福岡空港に二時間前に着きまして、アシアナ航空にてチェックイン。ビジネスカウンターなのでスイスイ、気持ちいいねえ。出国手続きを終えまして、普段ならプライオリティパスで使用できる大韓航空のラウンジに行くところ、ビジネスクラス専用のラウンジへとご案内いただき、そこで朝食。朝からビール。軽食だけどカレーは嬉しいね。
b0002156_17252946.jpg


定刻となり飛行機に搭乗。韓国人のCAさん、可愛い。「あなたはこっちよ、うふ♡」みたいな雰囲気でエスコートされたのが、なんとも豪華な座席。ブログの更新をしようと、パソコンを開く。それにしても個室っぽいけど、アシアナのビジネスってこんなに豪華なの?
b0002156_1726395.jpg


すぐにわかったのですが、なんとこれは「ファーストクラス」でした。確かに「First Suite Class」って書いてるし、真後ろには典型的なビジネスクラスのシートがある。なんとアップグレードしてもらってたようだ。福岡から仁川まで一時間ちょいのフライトだけど、これで「ファーストクラスに乗る」って目標がまた一つ達成されました。ラウンジのビールに続き、ここでも白ワイン。今日は移動が大半だけど、酒浸りの一日になりそうだ。


間もなく仁川空港に到着し、一時間ちょいあるのでビジネスクラスラウンジに直行。福岡とはくらべものにならない豪華さだ。けど、お腹がいっぱい過ぎてなにも食えない飲めない。Wi-Fiのパスをもらってフェイスブックをしたり、あと、肝心なこと、ヒースローに着いてから宿までの道順を調べてスクショ。今回は荷物を減らすため、ポケットWi-Fiを借りてないんです。あれは付属品がかなりかさみますので。なのでマルタではSIMに初挑戦。私のはSIMフリーiPhoneなので。後半のロンドンはホテルにWi-Fiがあるので、それでいいかな。
b0002156_1727211.jpg


そして定刻となり、ロンドン行きの飛行機の乗り込もうとゲートを通ると、ピンポンとなって「ちょっと待って、これ」と渡されたのが「Fast Track Pass」なるもの。これはイミグレーションで列に並ばず、優先レーンから行けってやつ。いいね、嬉しいね。あの並んでる時間、かなり長いもんね。そして座席は先ほどとは見劣りがするものの、順当にビジネスクラスのシート。すぐにウェルカムのシャンパンをいただき、座席を倒してリラックス。ランチは洋食と韓国食から選べるのだけど、せっかくなの韓国食に。帰りは洋食でもいいな。
b0002156_17273267.jpg


今回、ビジネスクラスに乗ったのはマイルの利用。最近、ANAしか使わなくなったので、さらにカードもANAなので陸でも空でもマイルがバンバン貯まる。しかも私のカードは年会費16万円のANAアメックスプラチナなので、マイルがアホみたいに貯まる、貯まる。今の時点で12万マイルあるから、欧米路線もビジネスで乗れます。


このマイルってのは単なるポイントではなく、めちゃくちゃな優遇制度なんです。だいたいこんな感じの比率。

・エコノミー:10万円⇒5万マイル
・ビジネス :30万円⇒10万マイル
・ファースト:150万円⇒15万マイル


10万円のエコノミーが5万マイルなのは、単なるポイント還元。しかし、それ以上が面白い。30万円以上するビジネスがたったの倍となり、150万円のファーストになると3倍で乗れてしまう。マイルはビジネスかファーストで使わなきゃもったいない。そして今回、アップグレードを受けてファーストにも乗りましたが、感覚値としてエコノミーを「1」とすれば、ビジネスの満足度は「10」はあり、ファーストは「15」くらいかと。


つまり、ビジネスとファーストって座席の広さが少し違うくらいで、そこまで満足度は変わらない。あくまで今回の個人的な感覚値ですが、私の知り合いでファーストに何度か乗ってる人も同じようなことは言ってました。なので、最もコスパが高いのはビジネスクラスってことになりますね。座席はエコノミーと比べようもなく、料理やサービスもまったく異次元。ただ、もうエコノミーには乗れないな。国内なら別にいいけど、10時間以上もする国際線はビジネスしか乗りたくないって結論になりました。が、それでいい。そうやって潜在意識の情報が変わって、ビジネスしか乗れない現実が作られるわけだから。十数年前はニートから月収12万円のワープアだった俺が、よくぞ進化したものだ。すべては「考え方」しだい。12年前に会った年収一億円のビジネスマンの言葉がずっと響いている。「考え方=思い込み」だけで人生はどこまでも自由になる。


と言うわけで、これは機内食。左下、右上の二つが前菜三種。韓国の地方の名物料理を集めたんだった。左上の大きな写真がメイン。普通の定食っぽいけど、マツタケのトッカルビがどうとかって、美味いに決まってる。下段の二つがデザート。
b0002156_17284850.jpg


そんでまあ、今さらだけど「赤ワイン」の美味いこと。日本酒、ビール、ウィスキー、ブランデー、スピリット、焼酎、、、いろんな酒があるけど、王様は間違いなく赤ワインですね。白よりもやっぱり赤。いや、白は白で美味いのですが、究極は赤ワインです。赤を飲んだ時の多好感たるや。なお、6月は新城島で世界最高のBBQをまたやるのですが、赤ワインをまたたくさん持ち込みます。これだけで一気に次元上昇だ!


そしてビジネスクラスってのはほんとにビジネスクラスでして、仕事がはかどりました。「夢かな心理学」のコンテンツもどんどん更新。診断結果のランクに応じた「お金の引き寄せ方」みたいなコンテンツを書きまして、近々アップしたいと思います。他にもいろいろ加えました。すべて無料です。

「夢をかなえる心理学 公式サイト」(β版)


で、起きて仕事してたらCAさんがフルーツを持ってきてくれて、至れり尽くせり。前日はあまり寝てなかった分、しっかり眠れまして、ほんと快適。到着二時間前にまた軽食が出たのですが、リンゴのサラダ、エビとサーモンのクリームパスタ、プリンで、もう腹いっぱいすぎ。これは夜はもういいな。
b0002156_17295393.jpg


出発が一時間ほど遅れたようで、到着も18時半の予定が19時半に。でもビジネスクラスだったのでぜんぜん平気。ファーストパスで一気にイミグレを通過するのですが、かなり質問されました。こんなに質問にあうのは久々か初めて。イギリスの入国って聞いていた通り、厳しいんだな。そして荷物(キックボードのみ)を受け取り、地下鉄でターミナル5へ移動。ヒースロー、でかすぎ!
b0002156_17302893.jpg


ロンドンの地下鉄。もう、めちゃくちゃ「地下鉄」って感じで、その歴史性を感じ胸アツですよ。外に出るとこんな噴水。
b0002156_17305115.jpg


こっから10分ほどキックボードで走りまして宿に到着。今日は寝るだけなので、バジェットホテルにしたのですが、まさかのバストイレ共用の寝るだけ宿。でも、こんなのにワクワクしてしまうのは、バックパッカーの血が騒いだ証拠だな。
b0002156_17315152.jpg


と言うわけで、今日はもっぱら移動でたが、実に快適な一日でした。明日はマルタに飛びます。ありがとうございました。
 
■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-04-21 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン