「頭」と「身体」の実現メソッド 2017.4.20

明日から出発で、今日は準備でバタバタ。午前は自転車屋で諸々の整備。ロンドンから帰ってすぐに新潟に郵送しないといけないからね。
b0002156_11282789.jpg


そこでダンボールをもらって来たは、ここで問題発生。ダンボールが思ったほど大きくなかった。バックのキャリアを付けてるので、その分がかさむ。かくなる上は帰国してすぐにまた自転車屋で大き目の箱をもらうしかないけど、GWだから開いてるかな。まあ、箱がなくとも福岡空港まで自転車で行って、輪行バックに入れて運べばいいのだけどね。自転車スキルもかなり上がってるので、解体、組み立てもあまり苦ではなくなりましてね。


午後からは「夢かな心理学」のサイトの更新、更新。

「夢をかなえる心理学 公式サイト」(β版)


デザイン系はまだですが、判定後の説明や対策などは少しずつ充実していきますので、よかったらちょくちょくやってみてくださいね。「ダイヤモンドが読むべき本、行くべき場所」など更新しています。あと、お金の引き寄せ方みたいなコンテンツも加えていこうと思います。この判定だけでかなりのことが解決するようにしていきますので、どうぞお楽しみに。もちろん無料です。


そして夜は「宇宙となかよし塾」でして、猛烈にいろんな情報をお伝えできたかと思います。そう、猛烈に。さらには「夢かな体質診断テスト」もリニューアルしまして、その場で判定。今日は15名ほど参加されたのですが、全員がゴールドのランクとなりました。かなりリアルに近づいてきたかと思います。最近では「ロンズデーライトを探せ・・・」みたいに、どうすればそれが出るのか試行錯誤されている人もいるようです。それを探し当てることができたら、その世界の読むべき本、行くべき場所、アドバイスなどが読めます。そうだ、満点になったら「ウルツァイト窒化ホウ素」ってクラスを付けようかな。これは世界一硬い鉱物とのこと。二番目がロンズデーライト、三番目がダイヤモンドらしいです。


さて、今日は一つシェアしましょう。いろんな話をしたのですが、ちょっとお役立ちの方法を。一つは「嫌な気持ちを消す方法」、もう一つは「潜在意識にインプットして願いを叶える方法」について。この二つは表裏でして、この図ですべて説明できます。
b0002156_11272379.jpg


これは上部が「頭」で「意識」のこと、下部が「身体」で「潜在意識」のこと。「意識:潜在意識=1:9」くらいにしておきましょう。まず「嫌な気持ちを消す」ですが、通常、「嫌な気持ち」は身体で感じます。この嫌な気持ちが今の「現実」そのもの。たとえば「人から悪口を言われた」たりすると、嫌な気持ちになりますよね。


では、このとき、どうすれば「嫌な気持ちを消す」のかと言うと、図の赤い図形を小さくすればいいのです。その方法でやったのがNLPのサブモダリティチェンジですが、実はこれは効果が極めて限定的。なぜなら、そのワークをやってしばらくは嫌な気持ちも小さくなっているのですが、一晩すると元に戻るから。


「潜在意識」には現状維持機能があるので、そんなちょっとのワークでは元の木阿弥なんです。これを徹底したのが、都留晃一さんのメソッド。確かに続ければ効果はあるのですが、これにはさらに重要な欠陥がありまして、それは「嫌な気持ちの肯定的意図」までも小さくしてしまうこと。


「嫌な気持ち」ってのは、それはそれで身体を守るための防衛反応でもあるのです。いわばそれは「毒」と同じですから、それが毒だとわかって防御するための反応だから。これをサブモダリティチェンジなどで、にわかに消すと「毒がわからない感覚」になって、その時は良くても、徐々に毒が回ってしまって大変なことになります。実際、都留さんは決していい亡くなり方をしなかったようです。


では、どうすればいいのか。それは「意識」に「嫌な気持ち」を担当させるのです。たとえば「悪口を言われて、逆にいいことがあればどんなことだろう?」とか考える。すると、「ま、それだけ目立ってるってことだな」とか「言われる人の気持ちがわかって反面教師にできるな」とか「これは飛躍の前触れだな」とか、いろいろ考えられる。むしろ、肯定的意図を最大限まで膨らませられるので、むしろラッキーなことに。


もちろん「意識」でしっかり落とし込んでいるので、一晩寝ても戻るようなことはありません。ようは、「嫌な気持ちは意識で処理」ってこと。「嫌な気持ち」を無理やり「いい気持」にして中和しても、潜在意識の原状復帰機能によって戻るんです。戻らないようにするには、しっかり意識で処理。


では、「潜在意識にインプットして願いを叶える方法」についてですが、先ほどとは逆。たとえば「月収100万円」は頭の中にはあっても、「現実」つまり「潜在意識」にはありません。では、どうすれば「頭」から「身体」に移動することができるのか?


それこそいろんな方法がありますが、「頭(意識)」と「身体(潜在意識)」の間にある壁をぶっ壊せばいい。そのための方法がまさに「○○○○○」なんです。似たような話は4月12日発行のメルマガのLINE音声で話していますので、よかったらそちらを参照。今なら最新のメルマガが読めます。そんなとこで、終了後は焼肉で懇親会、その後もバー。
b0002156_11342769.jpg


戻ったのは3時頃となりました。いよいよ明日から旅立ちです。ありがとうございました。

 
■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北関東信越編(新潟7・長野10・東京15)~願いが叶うとき、心はどうなっているのか?
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-04-20 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)