宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ネタ作りでしかない 2017.4.3

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今、フェリーにいます。今回は実家に4泊、フェリー2泊で、中でセミナーを一日。その間に4月になっていた。ほんと、どうしましょうかね。ロンドンでのUPW(アンソニー・ロビンズのセミナー)がいよいよ月末なんですが、英語まったくわかりません。こうなったら日本語でしっかり予習してから行こうと思うも、やることいっぱいあって優先順位は低い。そもそも一年前に「1チケット2パーソン」で行けるからどうですかと誘われてOKしたものの、誘った張本人は突然のキャンセル。


4日間もの間、おそらく日本人はオレ一人で英語まみれのセミナーを受けることになる。今回はマイルが貯まってたので、アシアナのビジネスクラスで行くわけで、そんなにお金はかかってないとは言え、何しに行くのか自分でもよくわからなくなってきた。完全にノリでGOサインを出して、すぐにチケットとホテルを押さえたので、後戻りもできなくなって。


一週間ほど前乗りして「マルタ」に行くのだけど、幸いそこは地中海ながら珍しく英語圏なので、少しは英語に慣れられるかな。日中はキックボードで一周する予定で、夜にしっかりセミナーの予習、、、なんてことは間違いなくやってないでしょう。試験とか授業じゃあるまいし、予習とかしてもあんまり意味ないし~。ま、なんとかなるもんです。正直、アンソニー・ロビンズとかオレの中ではどうでもよくて、2015年にDWDに参加したので、その延長でUPWでも参加しとけば思い残すことないかと思って、ただ、それだけのこと。ここで誘われるタイミングもなんか意味ありげだな~と思って。


結局、内容そのものよりも、ただでさえ聞き取りにくいロビンズの英語を、英語さびれまくってる今の状況で行くこと自体がパンクだし、大いなるネタになるだけのこと。人生なんてネタ作りでしかないわけで。マルタに行くのも、完全にノリ。ついでにシチリア島に一泊とかしたら、初のイタリアに行ったことにもなる。どっちにしても、すべてが未知の世界になることは間違いない。
b0002156_03045855.jpg


結局、これまでもそうだけど、オレって計画とかめっちゃしてそうに思われるけど、実際はぜんぜんそんなことなくて、常に行き当たりばったり。その瞬間瞬間でひらめいたことを2秒で即決したり、そんなことの連続。ちょうどこの実家にいる間にも面白いことを思いついたので、とある専門家に発注をかけたところ。

まあ、どんな生き方するかは人それぞれでいいと思うけど、オレ的には行き当たりばったりでいいと思うのよ。どうせ、なんとかなるんだしさ。なにやってもさほど悪いようにはならないから。なったらなったでその時に考えればいいし。

それでもね、4日間、ガイジンばかりの言葉わからん世界で究極アウェーなのは居心地悪そうだな。でもま、繰り返し言うけど、すべてはネタだからね。


一応、4月はそんな感じでロンドンとマルタでネタ作りしてきますが、5月は自転車、6月はパナリとネタ作りが続くわけだけど、その後、どうしようか。いつものごとくノープラン。あ、新刊は出てると思うので、それでまた何かあるかもだけど、今年もまた昨年末の「どんよく」のようなネタ作りをやりたいものだね。どなたか、よかったらむちゃ振りしてください。そんで、よかったら一緒に人生のネタ作りしましょうやん!


と言うわけで、今、瀬戸内海を福岡に向かっています。福岡に帰ってから、いろいろ忙しいね。5月の自転車もロンドンから帰って割とすぐなので、きちんと整備もしとかないとだし。とにかく、面白くなってきた。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-04-03 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン