書いたから叶うのだ! 2017.3.26

沖縄の余韻が覚め止まぬままに、やることがいろいろあります。新刊の原稿も進めなければならない。ちょうど7割程度は書いたと思うのですが、読み返してみるととてもいい原稿です。どうぞご期待あれ。そして今日は「インサイト」の5月号の原稿を提出し、頼まれていた文章も終わりました。


4月は前半で一週間の滝行をし、後半はロンドンとマルタ。5月は7日(日)の新潟から長野経由で15日(月)の東京まで自転車。ロンドンから帰ると家庭の用事があってすぐに旅立つので、4月前半で自転車の整備を含む準備が必要だな。

そして6月なんですが、21日(水)~24日(土)の「石垣、西表、新城」の通称パナリツアーはメルマガかLINEで告知と書きましたが、すでに内々で半分(定員18名)が正式申込みされております。口頭でもさらに3~4名は聞いており、今回も早期満席が予想されますので、パナリには是非とも行かれたい方は、直接お問い合わせください。原則として私とお会いしたことがある方に限り!


さて、夕方ごろちょっと押し入れの中の資料を整理していたら、面白いものを発見しました。これです。
b0002156_1510012.jpg


絵と字が下手なのはご愛敬として、2006年にNLP関係のセミナーで書いたスケッチです。当時は会社を辞めて一年半くらいで収入は極めて不安定。「セミナー」なんて概念もなく(始めたのは2007年6月なので)、出版と書いてるけど、実際には夢のまた夢でした。リアリティがまったくないのですよ。それでもブログで文章を書くのは好きだったし、この延長で何らかの出版ができればな~とかは思っていました。もちろん書きたい内容などまったくない状態でして。


自分で「石田久二先生」なんて書いてますが、当時、本を書く人は「先生」だったのです、私にとって。「パーティ」と書いてますが、今なら「出版記念セミナー」ってなるところ、当時は「セミナー」なる概念がなかったわけですからこうしてしまった。パーティとか今さらですが、ま、累計100万部を突破したらやっていいかと思っています。


下にある文章はパーティでのスピーチですが、「10冊目」と言ってるものの、ここは少し及ばず「6冊」となっています。が、雑誌など出版物も合わせると10冊は普通に超えてるかな。そして何より驚きなのが、これを書いた日付。

2006年12月8日」となっていますが、この日の日記を見ると、NLPセミナーの後、現在、群馬県でお医者さんをされている笑文さんの家に行って、「ホウホウ先生の開運ワーク」のシェアとクリスマスプレゼント交換会などしてることがわかります。男子はオレひとりで。なにやってたんだろう。笑文さんとは今でも付き合いがあり、『そらのレコード』の医学監修をしていただきました。


そしてこの10年後の「2016年12月8日」は何をやってるかと言うと、こんなんやってました。




新宿西口で発狂してたんですね。冷静に見ると恥ずかしいけど、それだけ発狂してたわけだ。その二日後は「どんよくTalk Live」なんですが、「私の10年後」からすれば、想像できない境地に立ってることがわかります。10冊が6冊だったり微妙に到達してないこともあるけど、当時は1,000人の前で叫んで、「柏木係長」をやるなどまったく想像できなかった。と言うか、まだ加賀田先生にも会ってなければ、柏木係長の存在もしらなかったわけですから。


そうそう、どんよく以降、やたらと「柏木係長がまた見たい~」と言われるのですが、あのネタは封印しました。が、年に一回くらいは解禁してもいいかと思ってますので、どっかでそんな機会をもうけましょうか。Qさんが年に一回、柏木係長をやる日。


ともかく、こんな感じで大きな舞台で、大勢の前でしゃべり。
b0002156_15114168.jpg


6冊目の新刊『そらのレコード』を始め、それまでの著書も並べ。お友達の本も合わせると10冊は余裕で超えてますじゃん。
b0002156_1511548.jpg


花もある。
b0002156_1512573.jpg


結局、言えることは「書けば叶う!(書け!バカ!NOW!)」であり、10年後のために種をまく気持ちでどんどん書いていればいいのです。リスクのまったくない投資と思って、ガンガン書く。ノートに書き殴り、絵を描いたり、ブログでもいい。とにかく書きまくっていれば、そのうちのどれかは「忘れた頃に叶う」のですから。


10年なんて待てない、、、と言われる人もいるでしょうが、待っても待たなくても生きてる限り10年後は来るんですよ。待てないから書かないなんてのは意味がわからない。もっとも、10年ではなく、5年後とか3年後とか1年後とか一か月後かもしれない。とにかく書いてたらいいですね。「夢リスト」みたいな形でもいいから。ちなみに今日、夢リストに一つ加えました。どうでもいいのを消して、「100.青ヶ島で青酎を飲む」へと変更したのですが。
b0002156_15122778.jpg


昨年4月、青ヶ島に行こうと思ってヘリも予約していたのですが、羽田から八丈島までの飛行機が強風で欠航となり断念。呼ばれてなかったんだろうけど、ここは絶対に行きたい。もしかしたら書いてなかったから行けなかったのかな。ってことは、書いたので行けるでしょう。

そんなわけで、10年前のスケッチを見てビックリしたって話でした。とにかく書きまくろう。ありがとうございました。

  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-03-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)