新たな旅が始まるぞ~ 2017.3.25

福岡に帰ってきました。そして今回の旅ブログも終了しました。本当に素晴らしい3日間、5日間でした。

宇宙元旦!!! 2017.3.20

至高のお礼参り 2017.3.21

来年も来なければならない! 2017.3.22

地上の楽園だと思う 2017.3.23

旅は終わるけど… 2017.3.24



本編はあくまで久高島を中心とした3日間ですが、3日間に参加した人のほとんどがその後も参加すればよかったと言われます。それだけ楽しく、そして仲間たちも最高なんだ。生涯の付き合いに発展する人も多いし、こんな声も聞く。


「よく考えたら、最近、一緒に遊んでる人ってQさんがらみばかりだ~」


きっかけはなんであれ、大人になってからの友達って決して多くはないけど、学校や職場でなく「価値観」をベースに出会った人たちだから、遊んでて楽なんだろうね。これからもそんなきっかけ作りができればと思っています!


2012年から続く6回目の久高島ツアー。2014年からオプションが取り入れられ、その年は宮古島・大神島、2015年は石垣島から新城島への日帰り。2016年、2017年は石垣島から新城島への宿泊。

さて、来年はどうしましょう。そろそろまたオプションを別のにしていいかと思ってるのは、新城島(パナリ)にはそれ単独で行く旅を導入したいから。まずは今年6月末(21日~24日)にやりますので、希望される方はあけておいてくださいね。近日中にLINEとメルマガで一般募集かけますので。内容はこんな感じ。

・21日(水):石垣島の某ホテルに各自チェックイン、石垣一の居酒屋からスタート
・22日(木):西表島、カヤックツアーなどに参加
・23日(金):新城島、シュノーケリング、夜は最高級BBQなど
・24日(土):石垣島に戻って解散


この前後に各自で前泊後泊されてもいいかと。竹富島などは日帰りで行けますしね。オレもそうしようかな。とにかくまあ、新城島(パナリ)なんて滅多に行く場所じゃないし、宿泊するにしても、まずはツアーに参加して、その人を見てからなんて面倒な手続きが必要。だけど、「石田さんが連れてくる人ならOK」ってことになってるので、それに便乗するのはおススメです。一度行ってしまえば、よっぽど嫌われない限りは、次から自分で行けばいいわけですし。

まあ、ちょっとない体験ができることは間違いなし。定員18名で、リピートの希望者さんが数名いらっしゃいますので、ぜひこの機会を逃すことなくお急ぎください。この写真はパナリのビーチにて、右が私で中央付近の赤い帽子の男性が宇宙人ぱぴぃです。
新たな旅が始まるぞ~ 2017.3.25_b0002156_17361434.jpg


と言うわけで、沖縄ツアーは最高にて終了しまして、来月は「ロンドン&マルタ」が待っている。2月はインドで毎月どっか行ってまして、遊んでばかりのようだけど、「遊んでばかりの人生」を自分で許可したからこそこんな現実がやってくるわけで。真面目に生きる必要なんてないし、やりたい放題でいいんじゃないですか。やりたい放題が嫌ならそれはそれでいいけど、私的には「やりたい放題」で生きていきますので、ま、そこは自由ですね。


そんなこんな、さっそく福岡では月イチのセミナー。新年度を迎えるにあたって、スタートダッシュを切りたい人はぜひご参加ください!

■3月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾25~シナプスをつなげる~


そして大阪では久々に「宇宙となかよし塾」のプラスバージョンで懇親会は「肉まんアトム」です!どうやらアトムさんは「腸が躍る幸せカレー」に着手するようで、当日に間に合うかわかりませんが、『そらのレコード』に書いた「カレー屋アトム」が実現してしまうのか?!
 
■4月1日(土)/大阪/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~


ちなみに『そらのレコード』に書いたことはいくつか実現していますね。島﨑さんって登場人物がアトムさんに対しどうとかとか(笑)。なんかさあ、書いたことってやっぱり実現するんだなって。だから、書こう。「肉まんアトム」の「夢なにノート」にも願いを書こう。さらにそこで話したことは「叶う」のですから、4月1日はぜひVIP席でお待ちしています!

いよいよ4月ですね。花粉もなくなったし、本格的に楽しい季節が始まりました。ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-03-25 23:39 | ■沖縄 | Comments(0)