沖縄上陸!!!! 2016.3.19

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


あまり眠れないままに朝が来て、9時前に家を出ます。空港ラウンジで朝食のお弁当を食べて10時40分のフライト。機内でかなり寝ました。12時に到着。今年は花粉症があまり出てないので、毎年のような深呼吸の快感は薄いのですが、それでもそう快です!ホテルが16時チェックインだったので、国際通りのスタバ、通称、悟りの聖地に向かいます。フェイスブック投稿より。

着きました。本日の宿のチェックインが16時だったので、それまでスタバでお仕事。このスタバはQさん沖縄ツアーの参加者さんの一部で有名。「悟りの聖地」と呼ばれています。

2012年3月、初めての沖縄ツアーを開催したとき、アフィリエイトや英語関係のベストセラー作家、コンサルタントで知られる伊藤哲哉さんが参加された際、解散日の翌日、ここで仕事をされていました。

その日、私が沖縄を去る直前、ホテルのロビーで静かに言われました。

「Qさん、わかっちゃいましたよ。あ、そうかって」

なるほど。わかられたようなんですね。その後、伊藤さんは結婚され、お仕事の環境(いわゆるグーグル系)が変わりながらも順調に。

それ以来、私はここを「悟りの聖地」と呼び、時間があれば必ず来るようになりました。昨年は来られませんでしたが、2015年は『運なに』の原稿を執筆していました。同時に柴崎マイさんのスーツスタイリングの話で盛り上がってたのを思い出します。その前年、2014 年はここで『夢なに』の原稿の最後の方を書いていました。二冊はそれなりにベストセラーに。

なので、「悟りの聖地」もですが、私の中では「ベストセラーの聖地」としても今、位置付けました。ちなみにホンモノの「ベストセラーの聖地」は大阪九条商店街の「肉まんアトム」であることは周知の事実です。

さあ、書くぞ!!

b0002156_1042622.jpg

と言うわけで、今書いている原稿もベストセラーが決まりました。第三章まで書いたので、その時点で編集者さんに送付。まだまだ書きます。16時にチェックインしまして、しばらく休憩。タクシーで今日のセミナー会場へ。


毎年一回やってる「宇宙となかよし塾(沖縄)」ですが、半分は毎年のメンバー、半分は新しい参加者さん。今日も二時間半、しゃべり倒しました。「お金は数字に弱い」ってテーマから、2045年問題、サピエンスの新種、0次元から5次元への願望実現、久高の神様の話、などなど。ここ最近の気づきが多すぎて、もっともっと伝えたいこともあったのですが、今日のところはこの辺で、ですね。

終了後は6名くらいで沖縄料理に行き、さらに3名で外のバーみたいなとこで、気づけば1時半。初日から飛ばしています。沖縄最高。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■3月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾25~シナプスをつなげる~
 
■4月1日(土)/大阪/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-03-19 23:39 | ■日一日 | Comments(0)