宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

石田家直系だな… 2017.3.18

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日から沖縄なんだけど、実感がまったくない。だけど、準備だけはしっかりしています。月曜日配信のLINEメッセージも夜中の吹込み。実は渾身の内容となりまして、テーマは宇宙の協力を得て人生がミラクルにどんどん突き進む人とそうでない人の違いは何かについて。つまり昨日ちょっと書いた「神様」の話なのです。

この話はここ数年で最も大きな気づきと言っていいでしょう。「悟り」と言っていいほどの衝撃が自分の中で走りましたから。通じるかどうかは別ですが、私の中では大いなる気づき、悟りだったのです。「宇宙元旦」のご午前8時に配信します。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ところで今日は午後から九電主催の子どものためのプログラミング教室に行ってきました。5月で8歳になる長男ちびQはこの手のが大好き。石田家直系の血筋を感じるな。私はちょっと違うのですが、父親と兄、弟が理系で小さい頃からパソコン(マイコン)に親しんでましたからね。
b0002156_10194870.jpg



写真は左がちびQ(ちびじゃなくなったけど、産まれた時にこう命名されたのでブログではこのまま)、右が次男たくちゃん4歳。最近は自分のことを「オレ」と言います。長男は「ボク」と言いますが、この辺も私の兄と弟の雰囲気にそっくりだ。長男は大人しくていい子。次男はやんちゃで社交的。三男はどちらかと言うと長男よりなのかな。今日のところは次男は見ているだけで、「今日はオレ一回も遊んでない!」とぼやいていました。


長男は最後の最後までプログラムに夢中で、途中で止めさせられたのに腹を立てていました。近所にプログラムの教室があって、習いたいそうです。水泳もやっていますが、長男は間違いなくこっち向け。そこで、ちょっと遅れがちな進研ゼミが追いついたら教室に通っていいと言うと、数時間、集中して3月分まで一気に終わらせました。特に教えてもないけど、割と勉強ができるのも石田家直系かな。これに関しても私は違いますが、きっとたくちゃんもそうだろう。だけど、たくちゃんは将来、起業家になるだろうな。世界も旅しまくるだろう。


私は今44歳。三男が二十歳になる頃は63歳。なんだ、まだまだ若いな。三男が30歳になると73歳。長男はアラフォーになっている。その頃に日本って、世界ってどうなってるんだろうな。人類は火星に到達してるかなあ。オレはまだブログを書いているだろうけど。ま、一つだけ言えるのは、とにかくどんどん良くなるってこと。子どもたちのためにもいい未来を作っていきたいな。まずは約束通り、長男にはプログラム教室に通わせようと思います。


明日から沖縄。実感ないけど、沖縄。19日の「宇宙となかよし塾(那覇)」も空きはあるので、飛び入りでもお待ちしています。今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■3月27日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾25~シナプスをつなげる~
 
■4月1日(土)/大阪/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ 
by katamich | 2017-03-18 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン