宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「やりたいか、やりたくないかだよ。」 2017.3.8

今日もバリバリ執筆を進めたわけですが、夜ご飯を食べてから2か月ぶりにボクシングのジムに行ってきました。

え? 今年2回目なのか。最後に行ったのが1月4日って正月じゃん。それ以来、オレは何をしていたのか。そうか、冬眠してたんだ。ジムも2月に入って模様替えしたようで新鮮でした。今日はマスボクシングはせずにシャドウ、サンドバック、ミットだけしてサッと帰りました。それなりに疲れた。


その後は再び執筆へとスタバに行ったのですが、10時頃、とある知人女性から連絡がありました。ご無沙汰してます~って感じですが、まあ、フェイスブックを辞めてからたいていの人はご無沙汰なんですが、その方も私と同じように隠居に近い生活をしていたらしい。なので私に限らずご無沙汰とのことで、せっかくなので電話で話しました。そこで出てきた言葉が、


「3月20日は数年に一回の大転換点」


だと。またまた、この手の話はスピにはよくあります。でもまあ、聞いてみるとその日までに浄化が進むんだとか、それは人間関係から、抱えてるものからいろいろ。そんな話もいつものことですが、でも、確かに今年に入ってからいろんな浄化が進んだよな~とか思い、共感しながら話を聞いていました。私もそうだし、その方もそうだと。ようは、宇宙の流れに乗ってると必然的にそうなるとか、かんとか。


ただ、3月20日って沖縄ツアーが始まる日だし、毎度のこと、何かが始まると、その日はスピ的にどうとかってよくあります。インドの初日が満月だったとか、そう言えばフェイスブック辞めた日も満月だったな。ともかく、そうやって「流れ」に乗ってることはよくあります。


30分くらい話をしてまして、電話を切ったらコズモクダカのチャットでいろんな話が展開されてる。そう言えば、、、ふと調べたいことがあって「コズモクダカ ◯◯」で検索すると、このブログがなぜかヒットした。


勇気をもらった、りえちゃんのブログ。/Okinawan Dream ~新潟沖縄移住日記~


りえちゃん」ってのは、コズモクダカのベーシスト。こないだ一緒にインドにも行った。このブログの主は新潟にいて、結婚して沖縄に住んでいる「さとちゃん」。今月末の「宇宙となかよし塾(沖縄)」にも来られるようで、終わってからその方の旦那さんがやってる居酒屋に行こうかと思っている。そんで、これはどんよくの1か月前のブログのようで、なんとなく読んでたら途中で爆笑してしまってね。これ。
b0002156_655295.jpg


去年の3月、まさに久高島でコズモクダカが結成されたときの話なんだけど、ボーカル、ドラム、ギター、キーボードまで揃って、あとベースがいたら結成なのに~って展開になったんですね。で、このりちゃんは昔、バンドでベースをやってたとかで、そんなことオレたちは知らない。

b0002156_712029.jpgさとちゃんは知ってたようで、「やれば~」と押していたのに、「いや…いいよ…」と渋りながらも、最終的に「わたし、ベースやってました…」って手が上がり、有無を言わさず加入決定。どれくらいできるとかわからないけど、その場にいたってのが「神」だから。なんせ神の島だけにね。


それはそうと、これ。

いつも迷っている事を相談するとね、
「やりたいか、やりたくないかだよ。」
って、言ってくれます。


でた~!!!!

やりたいか、やりたくないか!!!



このセリフ、これまた昨年の久高の後の「新城島(パナリ)」でりえちゃんが、あつみんに言われてた!
b0002156_656033.jpg


オレはそれを横で聞いてたんだけど、


「う~ん、やりたいか、やりたくないか、、、で言うとオレは1,000人規模のトークライブをやりたいな~」


って考えてしまってたのだよ。

その思いが1210の「どんよくTalk Live」に結実したわけ。で、この「やりたいか、やりたくないか」ってセリフ、りえちゃんはいろんなところでやたらと言われるらしい。言われやすいキャラなんだろう。たまごちゃんは絶対に言われないのに対し。この事実はコズモクダカ内でも共有され、たびたび話題になっていた。そんなりえちゃんですが、同じことを、さとちゃんには言っていた!!!


おい!おまえも言ってるやんか!!


って思いっきりツッコミ入れたくなってね。


でも、この「やりたいか、やりたくないか」って、基本にして究極なんだよね。このセリフの大元はhappyちゃんて説もあるのだけど、ほんとこれ、ほんとこれ、ほんとこれ。3回言った。結局、この言葉の通り会社を辞めて、この言葉の通り過ごしてきた12年間。改めて至言だと思うのよ。


だからまた、この言葉を握りしめて生きていこうってことだね。でも、これ、大変ですよ。ぶっちゃけ、この通りにやってたら金かかるからね~。それでも「やりたいか、やりたくないか」なので、やるしかないわけ。いいじゃん、お金なんて。いくらでも稼げるわけだから。

そんな感じで0時になりまして、スタバを出て帰宅。シャワーを浴びるのですが、その瞬間、声が聞こえてきました。こんな感じで。
b0002156_6571133.jpg


3月20日は「宇宙元旦」だそうで、2か月間、隠居生活のような感じだったけど、そろそろ本格的に起きていいかと思い。だったら3月20日から復活しようかと思った瞬間、別に今でもいいわけでしょ。なので、フェイスブック辞める(実際にはお休みだけど)のも一瞬だったように、復活も一瞬なわけだ。


やりたくなったら「やる」、やりたくなくなったら「やらない」!


まさに「やりたいか、やりたくないか」なんですよ!

と言うわけで、フェイスブック、復活しました。だからどうってこともないけど、これから春になるしね、再びウザくなりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

週末から3連ちゃんのセミナー&セッションもお待ちいています!
 
 
■3月11日(土)/東京/薄井孝子の「人生がどんどん良くなる超意識メソッド」プレ講座 (produced by Q)
 
■3月12日(日)/東京/宇宙となかよし塾plus~シナプスをつなげる~
  
■3月13日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 

まあ、オレは熊ってことだな。眠いときは寝る。起きたければ起きる、食べたければ食べる。暖かくなってきたので、いよいよ外に出ましょうってことだね。

3月20日からの沖縄も盛り上がりそうだな~。楽しみ過ぎて胸が痛い!これからもブログ、LINE、メルマガ、ツイッター、そしてフェイスブックもまたどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-03-08 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン