究極の夢 2017.2.28

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日で2月も終わり。1月は長かったけど、2月はあっという間だった。10日ほどインドに行ってたけど、それも遠い昔に思う。でも、2月は一瞬だった。3月は半ばに東京出張し、後半は沖縄、終盤に大阪に帰省して4月に戻ります。そして4月後半からロンドン&マルタ。そうこうしてると、2017年も本当にあっという間なんだろうな、と思う。とにかく、毎日毎日を楽しく過ごしたいね。


今日は誕生日のお祝いとして、夜にささやかにケーキを食べました。三男ひろくんはいちご。三男はそろそろ一歳半になるのかな。言葉も少しずつ出てるし、会話っぽい感じにも徐々になってきた。でもまだ、おにいちゃんおねえちゃんたちが遊ぶのを柵の外から眺めるだけなんだ。でも、もうすぐ仲間に入れるからね。
b0002156_022651.jpg


なんだかんだ、何もない一日が一番かもしれない。インドで氷の上を歩くのもいいし。自転車で全国を走り回るのもいい。けど、「何もない一日」が一番幸せなのかもしれない。インドで氷の上をずっとアテンドしてくれたヤンペルさん。メンバーの一人が「夢」を聞いたそうだ。
b0002156_0221999.jpg


そしたら、こんな答えが返ってきたと。

「夢なんてないよ。だって今が幸せだから」


究極だな、と思った。オレも確かに幸せは幸せだ。だけど、夢や願望なんて言ってる限り、本当の意味での「幸せ」を知らないのかな、と思った。でも、いいや。オレもまだまだやりたいこと、行きたいところ、いっぱいある。本もたくさん読みたいし、いろんな人に会って行きたい。お金もたくさん欲しい。10年後、20年後、30年後、40年後、50年後の世界を見てみたい。だから、もっともっと健康でいたい。


もしかしたら、オレは知りたい欲求が強いのかもしれいない。まだまだ好奇心の塊。この2~3日でまたアマゾンで本を大人買いした。もっぱら歴史や科学の本。そんな興味をベースに、5月にはまた一冊を出すし、これからもなんだかんだスピや自己啓発系の本は出し続ける。そしてもっともっと世界に出ていく。


そんな夢や野望はたくさんあるけど、それでも「今が幸せ」って最強なのかもしれない。子どもたちに誕生日の歌を歌ってもらい、一緒にケーキを食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に寝る。これ以上の「幸せ」ってないだろうな。


そんなことを改めて実感する44歳の誕生日(の翌日)でした。さあ、3月も楽しむぞ。花粉症なかに負けてられん!


■3月11日(土)/東京/薄井孝子の「人生がどんどん良くなる超意識メソッド」プレ講座 (produced by Q)
 
■3月13日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
  
■3月19日(日)/沖縄/宇宙となかよし塾~お金は「言葉」で解決する~


これ以外に3月12日(日)は単独のセミナーをする予定でして、これまた日にちが迫っていますが、明日にもご案内したいと思います!執筆も頑張ろう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-02-28 23:39 | ■人生哲学