宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ぐったり~ 2005.5.5

 2日間エネルギーを吸い込みすぎたのか、今日はぐったりの一日でした。昨日の夜は簡単にソーメンを食べて、ちょっと横になると、そのまま眠りに入ってしまいました。10時頃だったと思います。そして今朝、起きたのは9時。なんと11時間も寝てしまいました。こんなゴールデンウイークもいいなあ。夕方からは雨も降ってきましたし。

 ところで、ここ最近は、ゴールデンウィークのためかツレと一緒の時間が多かったです。私は独身ですし、別に同棲しているわけでもないので、ツレと会うのはほとんど週末に限定されています。実は付き合って3年になろうとするのですが、正直、よく続いているなと思います(笑)。

 とにかく「共通の関心」がものすごく少ないのです。吹奏楽を通して知り合ったにも関わらず、好きな音楽は全く違います。私はジャズやクラシック、怪しい系の民族音楽などが好きなのに対し、ツレはJ-POPやマーチング系の音楽が好きです。私の好きな「精神世界」などは完全に怪しがって受け入れてもらえません(笑)。私はインドなど濃い国が好きなのに、ツレはそんなところには絶対に行きたがりません。

 でも不思議と続くものです。経済観念なんかは似ているかもしれませんが、最初から共通の関心が多いよりはむしろ少ない方が、お互い世界が広がっていいのかもしれませんね。私にしてもツレの影響で見始めたテレビ番組もありますし、今回の阿蘇にしてもツレの方で全て段取りを組んでくれていました(私は常に行き当たりばったりですが)。ツレにしてみても、私の怪しい世界に少しずつですが「理解」を示してきているような気がします。

 今回のインド行きについては、もちろん「大賛成」とまでは行かなくとも、「反対」はしていないです。「行くな」と言ってもどうせきかないと諦めモードかもしれませんが、とにかく、ツレにはいろいろと感謝の気持ちでいっぱいです。まあ、無事に帰ってきて、その後は今まで以上にパワフルに働き、人生を楽しむ予定ですので、とりあえずインドに行ってきます。私の予定では、9日に大阪に帰省し、11日に関空からデリーに飛びます。そして6月1日に帰国する予定です。その間の旅程はほとんど未定です。ラダック地方には行きたいと思っているのですが。

 と言うわけで、今日はぐったりの一日でした。おやすみなさい。

ランキングの向上にご協力くださいな。ありがとうございます。

b0002156_282679.jpg

by katamich | 2005-05-05 23:30 | ■日一日
ブログトップ | ログイン