宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

萌芽って言いたいだけだ!! 2017.2.7

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


成田に行くのを急きょ金曜日から木曜日に変更し、今日は対応に追われました。ってことは実はなくて、9日夜のセミナー会場の予約、旅の準備、帰ってからの諸準備などいろいろ。夕方は三時間ほど喫茶店で本を読んでました。準備は8日中にすべて済まさなければならない。それまでにやることリスト。

・3月11日のコラボセミナーの案内(翌日の単独セミナーは帰ってから)
・2月13日のLINEメッセージの吹き込みと予約
・マフラー、穴あき手袋、マスク、カイロ、お土産等の購入
・エアチケット、ホテルバウチャーなどの印刷
・(思い付いたら付け足す)


そんなわけで、バタバタとしています。9日の「宇宙となかよし塾(東京)」、、、昼過ぎにLINEでも案内したところ、バババ~とお申込みをいただきまして残席わずか。そして、27日の「宇宙となかよし塾(福岡)」は今回限りの「無料」でさせていただきますが、う~ん、残席わずか。月イチでやってていつも申込みがギリギリになるのに、今回は「無料」の力でしょうか、新規の方を中心に出足が早い!ちょいと複雑な心境ではありますが、ま、いっか!


なぜ「無料」なのか聞かれたのですが、理由は特にないです。ノリです。会議室も今回だけ無料だし、「2周年」って区切りもあるかな。しかもその日は44歳の誕生日。そこでは次の講座とかセッションの案内もしませんし、出席も取らずに19時から2時間ほどバババ~としゃべって終わる。質問では「お金」の話が多いので、やりますよ。無料参加で100万円の話とかも。もしよかったら、どれか書籍をご購入いただければ嬉しいです。


そんなことやっちゃうと、「◯◯でも無料セミナー、お願いします!」なんてリクエストいただきそうですが、ご遠慮くださいね。10億円くらいいただければ、今生のセミナーはすべて無料でやりますけど。なんてこと言ってたら、本当に10億円が入ってきたりするから「言葉」ってのは恐ろしい。


ちなみに「10億円」って「1,000,000,000」ってなりますところ、通帳に記帳したら「1000000000」となって「,」が消えるのですよ。以前、見せていただきました。こうやって見ると「お金」って単なる記号なんですね。それくらいの資産は余裕で作れそうな気になる。やっぱ、見ると違いますよ。


そう言えば無料セミナーと言えば、2015年11月に「水ブロトークライブ in 大阪」ってのをやりました。アトムカンフーさんのブログ「水ブロ」が引き寄せランキング1位になったら大阪で無料セミナーやると言ってしまい、happyちゃんの援護などもあり、瞬く間に1位に。水ブロが1位になったからって、なぜにオレが無料セミナーをするかの疑問もあるのですが、アトムさんはちょっと顔出すつもりがフルで出して歌まで歌うことに。その半月後に東京で、今度は有料でやったら150人満員御礼。不思議な会だったな。


その後、高田馬場にあるミャンマー料理屋で「虫」を食べまして、そこにhappyちゃんも乱入。その場で3月の沖縄ツアー参加を決めて、久高は行けなかったけどパナリには行きました。あ、なんか時系列整理したくなってきた。


---
◯11月上:「水ブロ」が「ランキング1位になったら無料セミナーやる」と宣言、達成

◯11月下:「水ブロトークライブ in 大阪(無料)」が50名満員、アトムさんデビュー
      翌日、個人セッションにまゆちんがアシスタント、沖縄ツアー申込み

◯12月中:「水ブロトークライブ in 東京(有料)」が150名満員
      懇親会(ミャンマー虫)にhappyちゃん乱入、沖縄ツアー申込み
      アトムギター伴奏で了戒さん熱唱⇒「コズモクダカ」の萌芽!

◯2月中 :了戒さんがFBに「バンドやりて~」とつぶやき、たまごドラムをスカウト

◯3月下 :久高島で熱唱しコズモクダカ結成(りょう、アトム、まゆ、たまご、りえ)
      パナリにhappy&あつみん乱入⇒「どんよくTalk Live」の萌芽!
---     


こんな感じでいろいろつながってるんです。ちなみに「水ブロトークライブ(大阪)」が始まった5分後に、あるイベントのお手伝いをした報酬として30万円が振り込まれました。お手伝いと言ってもメルマガ1通だしただけですが。でも30万円って、たとえば6,000円の参加費としたら「6,000円×50人=30万円」ってことでピッタリなんですよね。


なのでときどきは「無料」でやるといいことも起こる。おまけにその延長で「東京」もやって、「虫」で「『コズモクダカ』の萌芽」があったわけで。これですね。
b0002156_2271989.jpg


で、「『どんよくTalk Live』の萌芽」だけど、これは解説します。happyちゃんと一緒に来てた「あつみん」がですね、コズモクダカのベースりえちゃんに何やら激を飛ばしてたのです。BBQが終わってひと段落した辺りで。こんな雰囲気で。
b0002156_2274381.jpg


「やりたいか、やりたくないか、どっちかしかないから!!」


私はその会話を横で聞いてただけなんですが、その声が妙に響きましてね。


「そうか、、、やりたいかどうかか、、、オレは何をやりたいのだろう?」


って自問してる私がいたのです。そこでパッと出てきたのが「1,000規模のトークライブ」でした。


それをスイスイやってる奴が近くにいながら、オレも「やるやる詐欺」じゃなくて、そろそろ真剣にやりたいな~って思ってたんです。で、その2か月後に藤沢あゆみ先生のコンサルでこの「思い」が具体的に飛び出し、そして12月10日、、、実現しちゃったわけなんですよ。


つまり、こうやって見ると、すげえつながってるんです。すべてが。そして今年も行きます。久高島とパナリに。久高島ではコズモクダカのメンバー全員とサポートの愛子ちゃんが揃ってのお礼参り。ちょっとしたライブもしたい。そのまま半分くらいはパナリに行くわけだけど、今回は叫ぼうかと思っている。こんな感じに。


自分の心を生きる第54歩〜神の島〜 


下段の動画でhappyちゃんが叫んでますよね。この島、島民が3人しかおらず、基本、宿泊はできないのだけど、なぜか私は気に入られてしまい許可されてるんです。Qさんのお仲間ならOKってことで。


島民3人のうち2人はガイドをしていただくご夫婦であり、そこのお庭でBBQやったり、雑魚寝で泊まったりするんです。男性陣は祭りのときしか使わない民家で特別に。あ、これ書いてよかったかな。ま、いいか。そんで、この島はお店もなければ、警察もいない。なので、叫び放題!!!


夕陽に向かって渾身のアファメーションをしよう!!!夜はまたUFOを呼ぼう!!!そしてさらなるビジョンを受け取ろう!!!


・・・とその前にインドだ。標高3,500メートル、氷点下20度。テント泊(または洞窟)。よくわからん。明日で準備しないとね。「天使企画」はまだ半分いってないけど、続きは帰国後。9日の「宇宙となかよし塾(東京)」、27日の福岡(無料!)もお待ちしてます。どちらももうすぐ埋まりそうなので。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-02-07 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)
ブログトップ | ログイン