打合せ、打合せ+占い、意味深 2017.1.30

東京3日目。午前中はゆっくりして、昼から打合せ、打合せ、飲み会、でした。まず昼一は新宿にて4~6月頃に出す予定の新刊の打合せ。今度の新刊は、これまでと比べて「教科書的な本」を目指しています。なので、文体もやや落ち着き気味。と言うか、『夢なに』『運なに』も私には違いないですが、このブログは基本は主語は「私」ですし、落ち着いてますからね。50年は読んでいただくようなロングセラーにしたいと思っています。お楽しみに!


その後、代官山に移りまして、薄井先生と打合せ。薄井先生の巨大なリソースを多くの人に活用できないかと前々から考えており、今後、いろんなことをやっていきたいと思っています。まずは3月11日(土)にコラボでセミナーをします。テーマは「超心理学」ですが、ややもするとオカルトに走りガチなこの分野、マニアではなく、ビジネスマンや起業家など地に足着けてしっかりと歩んでいる人を対象としていきたい。いろいろコンセプトがまとまりました。


ちなみにですが、薄井先生には日ごろからメンタル面でもすごくお世話になっており、私自身の仕事や立場、役割が大きくなればなるほど、メンタルコンディショニングは必要になってきます。普段は臨床心理士、研究者として、どちらかと言うとお堅いイメージのお仕事をされてるのですが、八代紗綾名義で占い師としてもバリバリに活動中。普段はタロットを活用されるのですが、今日は「手相」を見ていただきました。


ビックリでしたね。占いで未来を予言するのは、まあ、これから起こることだし何とでも言える。しかし、「過去」はそうじゃない。だって「事実」があるんですから、本人が一番よく知っている。


「35歳のちょっと前に、、、依存していた人から離れてる・・?そこが人生の大きなターニングポイントみたい・・」


と言われ、一瞬考えたのですが、ズバリもズバリです。ほんと、そう。スピ系の人ですが、完全に依存していた人と自然な形で決別することができて、そこから一気に飛躍した。それ以外のことも的中。手相を見ると、過去も未来も、おおよそのことがわかるようです。同じことを加賀田晃先生も言ってたなあ。


その意味で、手相によると、私は今年から来年、2020年にかけてすごいことになるようです。ここ最近、周りの人からもよく言われ、「まさか~」と思っているようなことが本当に実現するのだろうか。もしそうなったら、フェイスブックをやめたのも宇宙的な導きだな。う~ん、確実に導かれているな。


まずは3月11日の薄井先生とのコラボも、ちょっと怪しげなテーマを取り扱いながらも、たとえばビジネスで売上を伸ばしたいような人にこそご参加いただきたい。超能力とか前世とか守護霊とか出てくるかもしれないけど、「目に見えない世界」に対する、単なる信仰を超えた確信が現実生活を加速するきっかけになりますので。


その後、エバーグリーンパブリッシングの了戒さん主催の「意味深ナイト」に参加してきました。著者だけの集まりのですが、今日は7名と少人数ながらも実に濃いメンツが集まりました。
b0002156_13295232.jpg

意味深night第3回目も盛り上がりました。

右から、薄井先生、了戒さん、立川るり子さん、山崎拓巳さん、中井耀香さん、私、スピリチュアルCHIEちゃん。ちょっと表には出来ないような話のオンパレードで、驚きました、感心しました、笑いました!オレもこれからたくさん本を書こう!まずは次の新刊だ!

意味深の後は了戒さんと二人で小一時間の飲み。1210のどんよく以来でしたが、ようやくと2017年が始まった感じです。そんなとこで。ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-30 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)