「ほしい」⇒「XX」⇒「できそうだ」 2017.1.22

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は月イチの福岡セミナーも23回目。コラボセミナーをした一回を除いて毎月やってまして、来月でちょうど2周年。人数は多いときもあれば、少ないときもあり、それでもマイペースにさせてもらっています。が、話の内容は毎回濃くなりますね。

来月は27日(月)の夜にやりますが、2周年を記念して「無料」でやります。いつもの会場を10回使用すると会場費が1回無料となるので、それを使います。どなたも無料でご参加いただけますが、過去の参加者さんから優先的にご案内させていただきますね。


と言うわけで、今日もまたいろんな話ができたかもしれません。願望実現の最強の「呪文」として「できそうだ」なるものがあります。たとえば「月収100万円」が「ほしい」と願ったとします。その段階ではまだ手が届かない状態。それが、どうこうして「できそうだ」となった瞬間に一気に引き寄せが始まる。


「ほしい」⇒「XX」⇒「できそうだ」⇒引き寄せ・実現


もちろん人によっては「ほしい」と「できそうだ」の間にものすごく大きな隔たり「XX」があったりもする。たとえば仮に私が「紅白歌合戦で歌いたい」と思ったとしましょう。しかし、これが「できそうだ」になるには、おそらく今生では不可能に近い。「出場する」はあっても「歌う」はないだろう。


だけど、「月収100万円」なんてのは、そんなに難しくない。私の場合だと、まだ「月収100万円」に到達してない段階で、「一人一万円以上のセミナー」に複数集客することができた。一方、100人以上の前でセミナーをしたことが何度かあったし、通算だともっと多い。ってことは「一万円のセミナーに100人」で月収100万円が可能になる。それに気が付いた瞬間に「できそうだ」となって、実際にできてしまった。


今日の参加者さんの中で「自由に旅行したい」と言われる方がいた。お勤めだし費用もかかるので、ちょっとリアリティがない。ただ、「自由」とは言っても、今の立場でまずは行ければいい。希望はフィリピンで、やりたいことがある。そこでその場でスカイスキャナーのアプリから「福岡⇔マニラ」を見ると、3万円ちょいである。日程を探せばもっと安いかもしれない。ホテルも1泊5千円も出せば十分。なので、最低費用としては5~6万円。それに食費とかいろいろ加算して10万円もあればいける。会社の休みも6日は取れる。そうやって調べると「できそうだ」に変わり、実現に向けて一気に加速するわけだ。


と言うことは、「ほしい」と「できそうだ」の間にある「XX」とは、単純に「調べる」なのかもしれない。「月収100万円」についても、私の場合はすでにセミナーをやっていたからイメージはしやすいけど、そうでなくても、まずは調べまくればいい。

実際、セミナーをやらなくても「月収100万円」を得るための手段などいくらでも思い付いてしまう。今は「月収1,000万円」の「できそうだ」を調べてるのだけど、それもある程度、形になってきたので、そのうち実現するだろう。


結局、「引き寄せマスター」と呼ばれる人たちも、「できそうだ」に向けてめちゃくちゃ調べています。ある意味、「オタク」と言われるほどに調べている。身近なところで言えば、happyちゃんなんかも自分のやりたいことについては、とことんオタクになってしまう。ケーキ食べながら妄想してるだけじゃない。自分で調べたり、人に聞いたり、会いに行ったり、いろんなことをして「できそうだ」の感覚をつかむ。そこから一気に加速する。


「引き寄せ」を発動させる最終段階は「感覚」なんだけど、その前に考えや行動がしっかり入っている。何もしないで引き寄せるわけじゃない。それって普通のことかもしれないけど、そう、普通のことなんです。原因と結果の結び付きをしっかり理解した上で、普通にやれば普通に引き寄せられる。つまり、普通に考えよう、普通にやろう。それ以上でも以下でもないんですね。

普通に考え、普通にやる人が現実形成をしており、そうじゃない人が現状にとどまったり、ややもすると人を批判ばかりする。


あと、今日は「結婚」もテーマになりました。結婚も、ようは「できそうだ」になればいい。単純な話だけど、モテ期に突入すれば、あとはより取り見取り。では、どうすれば「モテ期」を作ることができるのか。今日は久々にデモンストレーションをまじえながら、「モテ」についてお話させていただきました。その件については、また改めて書くかしゃべるかさせていただきますね。モテるには年齢もルックスもスタイルも学歴も才能もまったく関係ない。


一つ言うなら、モテない人は、まずプライドがめちゃくちゃ高い。では、プライドをなくせばモテるのか言うと、そうとも限らないけども、高いよりは低い方がモテる。ただし、「低い」と言っても媚を売るとか、謙虚になるとかじゃない。人と会ったときに、真っ先に「○○」ができる人がモテる。その点、プライドの高い人は「○○」ができない。むしろそれを待つだけになる。


では、「○○」とは何か。決して難しいことじゃない。ちょっと心がけるだけで、モテ度が一気に高まる。プライドを捨てるとか、恥ずかしい思いをすることでもない。ごくごく普通のことなんだけど、モテない人は、それができない。モテる人は、一部、極端に顔がいいとかでない限り、ほぼ例外なく「○○」をやっている。その話、また改めてします。


あと、ご質問の中には「昨年の秋くらいにすごい話があるとLINEで聞いたのですが、その話をしてください」なるものがありました。まあ、その辺の言い方ってよくするので、なんの話だったかすぐには思い出せなかったのですが、そうか、あれか。神様に会った話のようなので、しました。そして同じ話をLINEにも吹き込みましたが、23日配信のは時間の関係でさらに次週に持ち越し。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


まだ登録していない人は、今、登録すれば前の週のも聞けるようにしますので、良かったらぜひ。その話、そうなんだよな。ブログに書けないし、ちょっとデリケートな内容だったんですね。6月末にある人と会って、そこで「神様」が目の前にまさにやって来るような一言をもらってしまった。その一言で私の人生は完全にOKになったのだけど、それでも忘れることがある。


その意味で、この1か月、何かと大変だったけど、今一度その話を思い出すことができて、むしろ私が助かったって話。今の私にこそ必要なメッセージだったわけで。と言うわけで、2017年一番のセミナーは実に濃厚有意義となりまして、その後は焼肉、バー、寿司と行きまして、タクシーで帰宅。それからLINEを吹き込み、配信セット。この話は2~3回は続くと思いますが、絶対に聞いた方がいい内容です。
b0002156_185626.jpg


次は東京での「宇宙となかよし塾」となりますが、また例によってQ&Aから濃すぎる次元に突入したいと思います!

■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~

それにしても、よく飲んだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残3)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2017-01-22 23:39 | ■願望実現