宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

行きたいと思えば、行ける 2017.1.21

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日のブログで「お金の呪文」について書きましたが、詳しくとのご意見もあるので、近々、LINEかメルマガで音声にてご説明したいと思います。そして本日、久々にメルマガを配信しました。前回はなんと11月24日でしたので、2か月ぶり。メルマガも楽しみにされてるって連絡をいただきますので、今年はもう少し頻度を上げようかな。FBを辞めた代わりに。


今回は「2017年は大飛躍の年になる!」ってテーマでお伝えしました。毎週月曜日に配信してるLINEメッセージとは別に、もう少し長めの音声セミナーをメルマガでも配信できればと思っています。そうなると「呪文」はやっぱりメルマガかな。

ちなみにメルマガについては、定期的にエラーメールの削除をしてるのですが、もしかしたら普通のメールも削除してしまってる可能性がありますので、届いてない方は再度ご登録いただければと思います。


あとは、「天使企画」も更新し(225まで)、滝行も満行しました。昼に行って、そして夜中0時を超えてからも。明日は昼から福岡セミナーなので、バタバタしたくないと思い、夜中に満行。次回の「行」は2月3日(金)~10日(金)の予定で、その日の夕方に成田に飛びます。そしていよいよインドはラダックツアー。ツアー代の支払いもすべて完了。


予定としては、11日の夕刻にデリーに着きまして、バックパッカーの聖地の一つであるパハールガンジ(メインバザール)の宿にチェックイン。2011年にもお世話になったシゲタトラベルの「コテージイエスプリーズ」へ。
b0002156_13455970.jpg


見た目はなかなか立派ですが、まあ、いろいろインドスタイルです。それでも、バックパッカーにはちょっと髙いけど、普通の旅行者からすれば激安。一部屋の人数にもよりますが、一泊1,000円~3,000円くらいですしね。その日はインド料理で盛り上がり、翌日の早朝5時55分のデリー発、7時15分のレー着に乗ります。何が起こるのだろうか。。。


そして4月のロンドンについても、マルタにも寄るのですが、飛行機の手配も完了。LCCで1万ちょい、エアマルタで24,000円。LCCはこれに荷物代も加わるし、ヒースロー発着じゃないので移動の時間と費用もかかる。なのでエアマルタにしました。そんな飛行機に乗るのも最初で最後だと思うし。そんでこれも購入。
b0002156_13461064.jpg


これでマルタ一周しようと思ってます。なので、荷物は背負えるリュック一つで。ロンドンもこれで移動しようかな。「天使企画」を見ていたら、自由に旅したいって方が多いことがわかります。私もかつてそうでした。人一倍の旅好きだけに、サラリーマン生活も限界だった。それでも年に1~2回は有休使って海外に行ってたんですけどね。その当時でもニューヨーク、カナダ、インドネシア、スリランカ、ラオス、タイ、ミャンマーとかに行ってましたから。


ただ、会社を辞めてからは時間はあるけどお金がない。それでも2005年はインド、2006年にはベトナム、2007年は新婚旅行でバリ島、2008年はQさんツアーでインド、2009年、2010年はお休みして、2011年はQさんツアーでラダック、2012年は一人でマレーシア・シンガポール、2013年はQさんツアーでアイルランド・アラブ、2014年はQさんツアーでアイスランド、2015年はQさんツアーでアルバニア・ギリシャ、そして一人でオーストラリアとタイ。2016年はQさんツアーで台湾、そして自転車でニュージーランド。


そんなこんなかなり行ってますね。結局のところ、法則はシンプル。


「行きたいと思えば、行ける」


これだけ。お金がない、時間がない、家族が、、、それはわかります。だけど、そんな制限より「行きたい/したい」の方が強い。その気持ちが強ければ、自然と制限も取っ払われ、できちゃうもんなのです。もちろんそんな単純じゃないと言われそうだけど、いや、やっぱり単純だわ。


「行きたい/したい」を妨げるブレーキ。それを「リミティング・ビリーフ」と呼ぶのだけど、今年はまた改めてこれを取り除くような活動に帰りたいと思う。個人セッションもするけど、ブログや音声でも、そんな話をして、そして実際にビリーフが外れる体験をしてもいただきたいと思っています。

■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)


シンプルに生きましょう。行きたいところには素直に行く。やりたいことも素直にやる。時間とかお金の制限なんてのも、自分が作ってるに過ぎないのだから、そこに気付けば一気に加速する。これからも好き勝手に生きていこう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-21 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン