宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「天使企画」で辛口をもらったときの正しい対処方法 2017.1.18

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


何度も申し上げますが、私は元気です。日ごろ、フェイスブックには思い付いたことをポコポコ投稿してたし、友達の投稿にも「いいね」や「コメント」をマメに付けていただけに。ただ、付けない人もいて、最近、「あなたは私に2年間、いいねを付けていない」と言われてビックリしたもんですが、結局、面倒なツールだったわけかな。オレにとっては。昨日もとある会合に参加した方より、「みんなQさんのこと心配してましたよ~」と言われ、そんだけフェイスブックってのは近いツールだったわけだ。


でもま、こうやって毎日ブログ書いてるし、週に一回はLINEで肉声を届けている。あと、インスタグラムもやってるけど、そんなマメじゃないし、他の人のもあまり見ていない。どうでもいい画像を気が向いたときにアップしてる程度で、そんなに思想性もない。最近はこんなのアップした。
b0002156_23514020.jpg


一年半くらいして、もうすぐ30万円が貯まりそうだ。ちょっとした臨時収入気分だけど、元は自分のお金。これはパッと旅にでも使おう。それか家族旅行でもいいな。そうだ、久々にお金を引き寄せてみようかな。例の呪文で1000万円ほど。唱えるだけなんだけど、いつも忘れてしまう。「○×計画」にでも入れて唱えればいいかな。ちなみにその呪文、「天使企画」の中でさりげなく公開してたりします。他にも「天使企画」では出し惜しみなく、いろんなことを書いてますので、よかったら最後まで読んでみてくださいね。


まあ、なんせ700くらいある上、なるべく重複を避けようと心がけてるので、もう出し惜しみ不可能な領域。ぶっちゃけ、「3つの願い」のパターンは早くも出尽くしたかもしれない。ざっと検索すると「月収100万円」が50名以上いる。今日なんか「100万円」ってのが立て続けに3つも出てきたんですよ。なので、3つ目の方にはこんなメッセージをお送りしました。って言うか、今日は半分以上がお金の話だ(笑)

月収100万円が多くてちょっと飽きてきたので、ちょっと斬ります。悪気はないのでご勘弁を。ここに書かれてること、すべてありきたり。本当の仲間、ステキなパートナー、ワクワク、世界中を旅行、おしゃれ、心も身体も満たされる仕事、月収100万円。これ、男性も女性もほぼ全員が求める願いで、その意味では完璧であると同時に、一般ピープルの枠に収まり切っている。だけども、たとえば「月収100万円」なんてのは、「一般」的では必ずしもない。つまり、どこか特殊で尖っててエッジが利いてて変態でクリエイティブで狂ってないといけない。なので、あなたにリクエスト。発狂してほしい。旅行に行くにしても、ソマリランド辺りに行ってほしい(治安はいいです)。良くも悪くも一般ぴ~ぽ~過ぎる。もちろんそれを否定してるわけじゃないけど、願いにももうワンスパイスが欲しいとこだ。
 

もう一度言いますが、悪気ゼロです。辛口は確かにありますが、正直、知ってる人に対してはそんなに辛口じゃありません(例外はありますが)。辛口になるのは基本、知らない人。もしかしたら知ってるかもしれないけど、ハンドルネームからはわかりません。知らない人と思って辛口にして、後から知ってる人だったらちょっと気まずいけど、逆に「辛口」のメッセージをもらったら「当たり」と思ってください。「辛口」をもらった人はツイてるのです!


なので、上記の方、かなりツイてます。順番が違えば辛口から逃れたかもだけど、ちょうどお金とか100万が連発したのでこうなっちゃった。ちなみに次の人には「旦那にオナ禁させろ」とかめちゃくちゃ言ってますからね。でも、間違ったことは言ってないつもり。その通りにするかどうかはお任せしますが、ザワついたらやってみてください。


正直な話、辛口をもらった人はちょっとはショックかもしれないけど(でも、これからはツイてると思ってください)、すべてのメッセージが「いいですね!素晴らしい!最高!」ばかりじゃ面白くともなんともないでしょ。適度に辛口のスパイスが効いてるからこそ、「天使企画」はいろんな人に読まれてるわけで。今日もとある編集者さんからメッセージをもらいましたよ。素晴らしいって。なので、残り500くらいありますが、なるべく重複を避けてお送りします。だけどね、「3つの願い」そのものはすでに重複だらけなんですよ!(笑)


ちなみに上記の人に対しては「旅行に行くにしても、ソマリランド辺りに行ってほしい」なんて書いてますが、もちろん行かなくていいです。もしかしたらソマリランドなんて国、初めて聞いたかもですね。一応独立国の体となっていますが、国際的には承認されておらず、正しくは「ソマリアの一部」です。ソマリア!おそらく今、最も行ってはいけない国の一つ。シリア、アフガニスタン、イラク並に行ってはいけない。完全に「北斗の拳」状態らしい。


だけど、「ソマリランド」は治安がいいことで有名。エチオピアから陸路で行くのが通常のようですが(その時点で治安がいいとは言いかねるが・・・)、ネットを見ると女性一人で行ったなんてレポもある。この国について最も詳しい一般書としては高野秀行「謎の独立国家ソマリランド」があります。私は高野さんのファンなんですが、分厚いけどもスイスイ読めます。めちゃくちゃ面白い。ソマリアと室町時代はよく似てるなんて考察もあり。そう言えば村上春樹の新刊がアマゾンに出てたな、、、上下で4,000円。読んだらまた後悔しそうだけど、買いたくなる。きっと買うだろう。


ともかく、ソマリランドですよ。高野さんの本を読むと、めちゃくちゃ行きたくなるのだけど、だけど旅行としてはまったく面白くないらしい。そしてもし、これを読んだ人で「ソマリランドに行くぞ!」と決意した人、連絡ください。いや、やっぱり行って帰ってきてから連絡ください。私の奢りで飲みに行きましょう。


で、上記の方については、繰り返しますがソマリランドとか行く必要ないです。ステキなパートナーとハワイかバリに行きましょう。このメッセージをもらった時の正しい対処方法は「ソマリランドってどこやねん!」と突っ込んで、ちょっとググってみる程度でOK。とりあえずツッコミを入れてください。他の方のメッセージにもところどころツッコミを期待してるか所がありますので、臆せずツッコミをお願いします。


「あ、ここはQさん、ボケてるんだな・・・」と冷静に受け止めて、ツッコミをお願いします。LINEで送ってこなくてもいいので、一人で突っ込んでください。そんなわけで、これから先、メッセージのネタがどんどん尽きてくることが予想されますが、その分、余計な話が増えると思います。つまり「天使企画」とは、形を変えた私のコラムでありブログなんですね。それでもその方のことをしっかり思いながら、時にはおふざけもあり、時にはバッサリもありで、送っていきますので、これからもどうぞおお楽しみに。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
   
by katamich | 2017-01-18 23:39 | ■読書・書評
ブログトップ | ログイン