また変なこと思い付いてしまった・・・ 2017.1.17

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ちょうど先週の今頃、「とある対話篇」の真っ最中だったんだな。終わってからもほとんど眠れずに滝に行き満行。英会話に行って帰って、家の駐車場で「フェイスブック卒業宣言」をして、もう一週間か。ほんと静かな一週間だった。これまでいかにノイズにまみれた毎日だったかを痛感。今日も滝に打たれて、さらにリフレッシュ。今年はすごいことが起こりそうだなあ。天使企画も165番まで順調に更新。どんどん行きますよ。


さて、今年は「旅」をすることが多そうな気がするんですが、何度も言うように来月はラダック。着々と準備も進んでいます。3月は久高島&新城島。そして4月はロンドンのUPW(アンソニーロビンズのセミナー)に参加なんですが、ビジネスクラスの空きが5日前からしかなくて、ようはヨーロッパで4~5日はウロウロする予定になっています。


その間、どこに行こうか考えていました。ロンドンからヨーロッパ圏内であれば、だいたい1万円前後で往復できる。候補しては、ポルトガル、南スペイン・ジブラルタル、南イタリア、シチリア島、ポーランド、クロアチア、スロベニア、モロッコ、チュニジア辺りを見てたのですが、今日読んでた本に「地中海」が出てきて、ギリシャを思い出して急に心が馳せる。


で、Googleマップで地中海を見ていると、めちゃくちゃ小さな国があるのを思い出しました。シチリアやコルシカよりもはるかに小さい、豆粒のような国。マルタ共和国です。もちろん独立国。
b0002156_133826.jpg


地中海で気候もいい。4月はほとんど雨も降らない。治安も良くて、物価も比較的安い。しかも英語圏。行ったことがない国ってのも魅力。ここに決定。では、国内の移動はどうしよう?

レンタカーを借りても、すぐに周れて面白くない。島の端から端まで60キロ弱だし、自転車を持って行くほどでもない。かと言って歩きだけはちょっとキツい。4泊5日で一周したいと思ってるので。そこで思い出した。アイツを思い出した。コイツだ!
b0002156_1335323.jpg


2014年11月、福岡から東京まで自転車でトークライブしてるとき、尾道から急きょ路線変更して「しまなみ海道」で四国を目指したのですが、その途中のどっかの島で会いました。「キックボード」というおもちゃで移動してるのを見て、思わず声をかけてしまった。彼の最終学歴は幼稚園らしく、小学校に入学して3か月で不登校になり、それ以来、まともに学校に行ってないと言う。そんなヤツをすぐに面白がるのもオレの悪い癖だ、、、と最近ある人からも言われたばかり。でもまあ、学校行ってない割には博学だったし、英語も達者だったし、何よりコミュニケーションがしっかりしていた。


彼はこう見えても当時18歳。一緒に飯食って、餞別も少しだけあげて、フェイスブックで友達になってバイバイしたわけだけど、その後はキックボードで四国一周して、日本全国をヒッチハイクで旅していた。そしてなぜか「アルバニア」に行くと言って日本から飛び出してしまった。


アルバニアなんて国、なかなか出てこない。オレは1997年にあの辺を旅してたのだけど、国ぐるみのねずみ講事件で政情不安な時期だった。旧ユーゴでもない独立国。よくわからないから魅力がある。それからずっと行きたいと思ってて、2015年に行ってきました。それもこれも、彼の口から「アルバニア」なんて国名が出てきたシンクロを見逃すことができなくてね。アルバニアも面白かったよな~。一緒に行った麻井ちゃんの動画だ!




で、その男が乗っていたキックボード。これ、ちょうどいいんちゃう?持ち運びもそんなに不便じゃなさそうだし、飛行機にも特別な手続き不要で乗せられるだろう。そもそも自転車だって飛行機会社にもよるけど、だいたい普通に預けられるんですよ。昨年行ったニュージーランドはそうだった。もう少し調べてからアマゾンでバッグごと買おうと思う。一万円もしないから壊れてもしれてるしね。


と言うわけで、4月末はこんな感じ。

21日(金):福岡→ロンドン(仁川経由アシアナ)
22日(土):ロンドン→マルタ(直行)
23日(日):マルタ
24日(月):マルタ
25日(火):マルタ
26日(水):マルタ→ロンドン(直行)
27日(木):ロンドンUPW
28日(金):ロンドンUPW
29日(土):ロンドンUPW
30日(日):ロンドンUPW
1日(月):ロンドン→福岡(仁川経由アシアナ)


実はロンドンのUPW、自分でもなんで行こうと思ったのかよくわからない。誘われたノリとしか言いようがない。セミナー代はもちろん、飛行機も宿もすべて「支払い済み」なので、こっからの出費はマルタと食費、ちょっとした交通費くらいかな。


正直、UPWにそんなに思い入れないので、もしロンドン在住の読者さんで、ちょっとした集まりを企画していただけるなら、UPW中でも問題なく抜け出しますので、よかったらご連絡お待ちしています。すべてはノリなんだよな。「ロンドン⇔マルタ」も近々予約しとこうと思います。


今年もまた行き当りばったりな一年になりそうだ。でもなんかわからなけど、ハンパない一年になるっって予感だけは止まらない。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-17 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)