天使の謝罪 2017.1.16

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_143584.jpgもう、最初に謝っておきます。ごめんなさい(※写真は「土下座するプリプリマン」)。「天使企画」なんですが、中にはめちゃくちゃ辛口のがあって、今朝、「傷つきました」なるご連絡をいただきました。ただ、これは最初から言ってることなんですが、「ガチ」の企画であって、どれもこれも「素晴らしい!」で返せば私も楽なんです。もちろん「素晴らしい」のが大前提であるんですよ。だけど、ここは地球。3次元。お金にせよ、仕事にせよ、人間関係にせよ、クリアすべき試練ってあるんです。この企画は、どうやったらそれを乗り越えられるか、さらにはどうやったら自分の思い通りの人生を歩めるのか、、、を私なりに「直感+論理」でしっかり考えて発してるもの。


もし仮に、とても傷ついてしまったのであれば、サッと流すようにしてほしい。そして1年後にまた見に来ると良い。もしかしたら感じ方が変わってるかもだし、むしろ笑い飛ばせるかもしれない。天使企画にはどれもこれも真面目なものばかりで、それだけに私も真面目に返したい。最近、つくづく分かったことなんですが、私って「クソ」が付くほど真面目みたいなんです。自分にウソを付いたりとか絶対できない。そんな性格だからフェイスブックだって正直、自分向きじゃなかった。でも今は離れたので、とても楽。スッキリしてる。今日も本を二冊読んだ。


ともかくも、この企画、大真面目なんです。もちろん悪気ゼロ。それだけにもし、ここでのメッセージを受け取って、深く傷ついたり、ウツが悪化したとか言われるのなら、それは私のせいではなく、そもそも未処理な何かがあると自覚した方がいい。こんなメッセージくらいで傷ついてちゃダメです。とは言うもの、実際に傷ついてしまう。精一杯に「3つの願い」を書いたのに、一刀両断されてしまった。ウソでもいいから誉めてほしかった。それもわかります。


でももし仮に、街の占い師に「起業して月収100万円を3か月以内に超えたいのですが、どうでしょう?」と聞いたところで、誠意のある占い師なら一刀両断でしょう。それが普通。逆に「大丈夫ですよ!頑張れば!」なんて言うだけなら、傷つかないけど、それ以上考えようとはしないでしょ。「頑張れば」と言われて頑張りますか。頑張ってこなかったから、今の自分があるわけで。


たとえば「彼女いない歴=実年齢30歳」って人がいたとします。それぞれのライフスタイルもあるし、良い悪いも関係ないのだけど、「30年間、欲しかったけど彼女ができない」って、それ自体はちょっとおかしい。責めてるわけじゃないですよ。物事には「結果」に対して「原因」があるもんなんです。今、「彼女が30年間いない」って「結果」があるなら、必ず「原因」がある。それを「前世カルマ」とかに求めるなら、そりゃ楽ですよ。責任転嫁できるし、自分を変える必要もないから。何らかのセッション受けて、カルマ除去できて、それで彼女ができるならいいと思う。でも、そんなのって聞いたためしがない。


「カルマ除去できた~」って強い思い込みが自らを積極的にして、それで女性にアタックするようになって彼女ができた、、、みたいなパターンはあるかもだけど、まあ、あんまり考えられない。あと、彼女ができない理由って「顔」はほとんど関係ない。私を含め、ブサイクな奴でも彼女彼氏作って幸せに結婚してるケースなど山ほどある。まあ、普通に清潔で、ある程度は健康で、きちんとコミュニケーションができる人間なら、それだけでできない方がおかしい。男女関係なく。


そこで「天使企画」でも「彼女できないならナンパしてみては」みたいな無茶振りをすることがある。街中で手当たり次第にできないのであれば、遠くの町のコンビニに行って、可愛い店員さんに「ひと目ぼれしました!まずはLINEから!」とメモ用紙を渡すくらいならできるはず。まあ、返事なんてほとんど返ってこないし、中には辛辣な返事とか、明らかにバカにした反応くらいはあるかもしれない。でも100のうち1つでも、「なんかわからないけど返事しちゃった、、、これもご縁かもだし、まずはLINEで・・・」と展開することだってあるかもしれない。


でも、そこでたいていの人は、「ボクはそんなキャラじゃないので・・・」と返してくる。この返し、何度も聞いた。そもそも「そのキャラ」が原因で、今の結果があるわけでしょ。だったらキャラ変えないと。「変える」とまで言わずとも、キャラにないことしないと。「へ~、あの人が・・・」みたいなこと、ちょっとでもやって見ると周りの目も変わるから。


この企画、今年は700くらいありまして、まだ150なんだけど、すべてガチでやりますよ。そのほとんどが「誰かわからない」のですが、それだけに先入観なく「3つの願い」を見ただけで、直感ビンビンにして返答しますよ。

そして今はコメントもフェイスブックも閉じてるので、もっぱらLINE@からの返信が多いのですが、それだって誰かわからない。今日は「ふも」さんって方から「傷ついた」と返信が来たのだけど、ほんと、どなたかわからないのですよ。お会いしたことあるのかどうかもわからない。お名前もわからない。なので、わからない前提で私に文句言ってくれていいですから。すべてとは約束できませんが、できる限り返事もします。スタンプだけになることも多いですが、その辺はご容赦ください。なんせ多いので。


と言うわけで、明日も頑張ります。こんな釈明などわざわざしなくていいと思うのだけど、こう見えても気が弱いのでして、「傷ついた」と言われるとどうしても気になってしまう。そしてできれば、「辛口」の中にある「愛」をわずかでも見つけていただければ嬉しいです。先はまだまだ長いけど、誠心誠意、対応させていただきます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-16 23:39 | ■精神世界