宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

天使企画のダイエットの話とか 2017.1.15

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


中3日を挟んで、今日からまた一週間の滝行に入りました。今年はまだなにも予定がないけど、昨年以上に忙しい一年になりそうな予感なので、出来るうちにやっておきたいと思ってね。満行は22日で、その日は今年一番の月イチセミナー。なんかまた焼肉に行きたい気分。肉でワインを飲むのだ。

■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~


「天使企画」でもダイエットのこと書いてる人多いけど、最近はほんと、炭水化物(糖質)が目の敵にされてますね。先日、その手の話に詳しいジャーナリストさんと会ったのですが、なんだかんだエビデンス(証拠)が重要。実は肉が身体に悪いってエビデンスはほとんどなくて、逆に糖質が糖尿の元とか、腎臓を傷めるとかの証拠は山ほどある。


肉が身体に悪いって根拠、ほとんど「信仰」に近いでしょ。宇宙人が出てきたり、死体を食べるとかって印象に負けてるだけだったり。日本人の腸が長いからどうとかって話もウソだったし、血液ドロドロになるってのも何の根拠もない。そもそも「血液ドロドロ」ってどんな状態だ?逆に肉を食べると血管を強くして、血流を良くするなどの研究もある。その一方で、牛乳に関しては「身体にいい」って根拠もないようだ。まあ、いろいろご意見はあると思うけど、最終的には「バランス」なんですよね。


以前、滝の仲間が言ってました。行者の粗食を見習えとかなんとか。ただ、現実を見ると、酒井阿闍梨もそうですが、健康状態は決して良くない。弟子に押してもらわないと歩けない。それもそのはず。行者ってのは、煩悩を吹き飛ばして「仏」になることが仕事なので、道理からも健康状態が良い方が間違ってるわけでね。とある行者のレポを読んだけど、何が苦しいかって虫歯らしい。でも、虫歯になるような食事はしてないはずなのに。これも、普通に考えればわかること。歯を丈夫にするのはタンパク質だけど、普段の食事(粗食)には圧倒的に不足している。


あと、最近はあまり見かけませんが、完全に菜食の人って割と多かった。そして誰も言わないのだけど、たいてい顔色が悪い。痩せこけててシミだらけ。歯がボロボロ。よく参照される比較画像。
b0002156_132098.png


左が菜食で右が普通。まあ、この画像を見て「菜食は悪い!」と言うのは早計にせよ、私の印象もこれに近い。そもそも人間は石器時代、縄文時代は肉と果物が主食で、穀物が定着したのはほんの一万年ほど。歯だって肉と果物、野菜を両方食べるようにできている。いわゆる雑食。

そしてこれは一時期すごく話題になっていた菜食をやめた人のブログ記事。

【マクロビってどうなの!?】「僕が菜食をやめた理由」大反響のブロガーneemさんにインタビュー!「完全菜食で健康に生きるのはほとんどの人にとって難しい」「マクロビは宗教的」など


なかなかにけちょんけちょんですが、結論するところ、なんでもバランスよく食べようって話。ただ、傾向的には炭水化物が多く、タンパク質が少ないのが現代人の食事らしいので、その割合を意識的に変えれば健康になれる。肉を食べたら野菜も食べる。炭水化物・糖質は若干控えめに。


そもそも、炭水化物・糖質って麻薬のようなものだとも言われます。米とかパスタとかパンとかスイーツとか食べると、多幸感いっぱいになるでしょ。それ自体が脳内ホルモンに作用してハッピーな気分になるんだって。その中でも米は比較的マシらしいけど、それでも食べ過ぎは禁物。


4年前にみんなでアブダビに行ったのだけど、そこで現地の遊牧民の家庭にお邪魔して、羊の丸焼きをいただきました。それはもう、筆舌に尽くしがたいほどに絶品で、これ以上の羊を食うことは絶対にないと言い切れるほど美味かったのだけど、同時に米の量がハンパなかった。
b0002156_1324541.jpg


ここの人たちの7割は糖尿病及び予備軍で、かなり深刻らしい。理由はあまり動かないで食べてばかりいるからだと言われてたけど、やっぱ米とかスイーツの量がハンパないもんね。お酒を飲まない代わりに、お菓子を山ほど食べる。あと、フィリピンに行ったときも、フィリピン人はやたらと米ばかリ食べていた。


結局、炭水化物ってコストがかからないんですよね。たくさん採れるし、それでいて幸せな気分になれる。最近は貧乏人の食事と言われることもあり、昨今のアメリカのセレブなんかは菜食の人は昔に比べて格段に減って、グルテンフリーの食べ物をよく求めているのだとか。実際、グルテンフリーショップとかレストランも流行っていると聞く。


と言うわけで、「天使企画」のダイエットの話については、この辺の話題が中心になってます。あとは適度な運動。一日20分の有酸素運動が基本となる。そして一日1分の体躯トレーニング・プランク。ジョギングとかする必要もあまりない。20分間ウォーキングして、1分のプランク。プランクは見た目の割にはキツいから20秒から始めればいい。それを30日やったら劇的に変わると言うから、これはやるしかないね。




「天使企画」はそれ以外にもガチンコのメッセージ満載なので、ぜひ自分以外のも読んでみてくださいね。お金を拾うような情報ばかりで、出し惜しみゼロですから。さりげなく秘密の呪文とかもあるかもね。「天使企画」はまだまだ続きます。そして今日はLINEも吹き込みました。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


毎週月曜日の午前8時に配信。明日のテーマは「僕が菜食をやめた理由」ではなく、、、「僕がフェイスブックをやめた理由」です。一連の騒動に関するまとめのようなもので、これで終わりにします。誰かをdisったりはしてないので、その辺はご安心ください。Qさんがフェイスブックにいないと寂しいと言われますが、それも慣れでしょう。その代わりブログやLINEをもっともっと濃くしますのでお楽しみに!それでまた一週間、楽しく過ごしましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月31日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2017-01-15 23:39 | ■食
ブログトップ | ログイン