宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.106~0120】

天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.106~0120>

【よしせんさん】

1. TOEIC 900
2. いつも湧き出ている温かく清らかで豊かな源泉= 私であることを忘れない。
3. 恐れない

Qさん、12月のトークライブ、狂ってましたね。何かを伝えるとか、教えるとかを超えて、ただ見せていただいた、ものすごく伝わりました。

TOEIC 900取って外資系企業に転職。取れるのかとか、取ったところで外資の会社でやってけるのかとか、余計な恐れを持たない。誰も輝く命なのだから。

あなたも狂ってください。発狂したヤツには誰も敵わないから。発狂したヤツは恐れを持たない。なぜなら、発狂とは「今、ここ」の状態だから。「恐れ」は未来、「悲しみ」は過去、「今、ここ」にいるだけで、あらゆる感情は吹き飛び、「源泉=私」で常にいられる。TOEICの点数など気にしない。日々、英語学習のルーティンをこなすだけ。その後のことはお任せ。狂った男を見たなら、あなたも狂え!
NO.106


---
【みかんさん】

・月収が3倍になる
・何にもとらわれず自由に動き回る
・美人になる

天使企画ありがとうございます。
参加させていただきます。
自由に暮らしているつもりの私ですが、肝心なときにストップをかけてしまいます。
そういった枷をはずし、外見にも自信をもってもっと自由に生きていきます。

まず、月収はともかくとしましょう。「何にもとらられず」⇒何にとらわれてるの? 「自由に動き回る」⇒何が不自由なの? 「美人になる」⇒美人じゃないの?美人って何? すべて抽象的。抽象的な価値観はそのまんまアイデンティティに結び付き、そのアイデンティティを証明する現実が引き寄せられます。なのですべて具体化してみてください。具体化とはバラバラにするイメージです。たとえば「美人」とは「容姿が整っている」と具体化します。そこで変えられる変えられないを考える。顔立ちは整形でもしないと変えられない。とりあえず却下。メイクや服装を変える。ちょっと美人に近づける。笑顔を心がける。もっと美人に。最後は「私は美人」の信念をインストールする。具体的にはメイクは服装を少しグレードアップする。その上で毎朝「私は美人」と言って鏡の前で微笑む。抽象的なマイナスのアイデンティティはまずは具体化でバラバラに! 
NO.107


---
【たけさん】

①月収30万円を超える
②将来をともにする(一緒に家庭を築いていく)彼女と出会い、お付き合い、結婚する
③治療技術を上げて、患者さんからの信頼を上げる

休日が少なく労働時間も長い割には収入が少なく、このままでは自分が食べていくだけになってしまいます。
年齢的にも、早く家庭を持って、子供が欲しいです。そのために、今の仕事で患者さんからの信頼を上げ、患者さんの月あたりの来院数を今の2.5倍にしたいです。または将来の独立も視野に入れつつ、腕を磨いていきたいです。
肝心の結婚相手ですが、自分よりも年下で、子供が欲しい方、タバコを吸わない方、お酒もほどほどの方、自分の仕事を理解してくださる方、武道や映画や将棋など、自分と同じ趣味をお持ちの方かそのような趣味に興味を持って頂ける方が良いです。よろしくお願いします。

自分と同じような趣味を持ってる女性でいいの?映画はともかく(ジャンルも重要)、武道とか将棋とか、そんなのでいいの?偏見だったらごめんなさい。私ならもっと女性らしい趣味のある方の方がいいなあ。と言うか、武道とか映画とか将棋とか、そんな細かい趣味を押し付けて、「自分を理解してくださる方」とかおこがましいにもほどがあるね。まずはあなたが相手を理解しましょう。たとえばあなたがまったく興味ない「ヒップホップ系のコンサートに月イチで行く」ような女性と知り合ったら、あなたがそれに興味持ちなさい。その方が世界は広がるし、人間関係も豊かになる。誰だって自分に興味を持ってほしいもの。だからこそ、適度に相手に関心(ケア)してくれる人がモテるのです。「ヒップホップ好きなんだ~!」、「ヒップホップ!!うわ~、カッコいいな~!私も聞いてみたいんですが、おススメなんですか?」くらい、ウソでもサラッと言える人がモテるのです。まずは他人への理解。あなたは、そこからです。
NO.108


---
【修行中さん】

ぜひ参加させてください。

1.英語をビジネスで使えるレベルまで、発音は二度と聞き返されないレベルまで高めます。

2.Webデザイナー,プログラマーとして海外で働きます。

3.健康的な身体を得ます。

1.カナダ生活約3年目です。ネイティブの友達もできたし、簡単な会話はできますが三年目にしては英語がまだまだ下手で悩んでいます(特にスピーキングと発音)
この問題を解決するべく、
①発音の練習を毎日欠かさず行い、ネイティブの友達や先生に確認してもらいます。
②洋書を一日一冊(時間がないときは薄い洋書)を毎日読みます。
③独り言を英語で言います。
④英語で日記(エッセイ)を毎日書き、学校で先生に添削してもらい、毎日それを音読します。
⑤学校の授業の予習復習を毎日欠かさずします(教科書の音読)
⑥英語のラジオ、ドラマを10分でもいいから絶対チェックします。

2.子どものときに封印していた絵を描くことを、先月からひょんなことがきっかけで再開することにしました。
海外で大好きな絵にかかわる仕事と今勉強中のプログラミングを生かした仕事につきます。
そのために以下のことを行います。
①動画で最新のコードを学ぶ(ドットインストールやスクー、Lyndaなど)
②毎日デザインや絵画の本を眺める。なぜそれがいいのか必ず1つ答えを出す。
③面白いデザインのwebサイトがあったらコードをチェックする。
④毎週アプリケーションかwebサイトをとにかく最低1個つくる。
⑤絵やデザインをノートに1つ描く。
⑥絵を描く基本(○を描く、綺麗な線を引く、骨格筋肉を模写する)

3.小さいころから低血糖症、過敏性腸症候群、空気嚥下症、肌荒れに悩まされています。
調べたところ、やはり食生活の改善、運動を取り入れることが治療の近道だと感じました。
体質改善のために以下のことを必ずします。
①週に最低3日学校のジムに通う(必要ならトレーナーを付ける)
②糖分、炭水化物、コーヒーを控える。
③外食は週に1回までにする。
④野菜中心の食事にする。
⑤玄米、大豆製品をよく食べるようにする。

具体的な目標を立てる機会を与えてくださり、ありがとうございました。
今年はもっと自分を大事にしていきたいと思います。

具体的で素晴らしい!だけどいつもとは違うこと言います。細かすぎ!まるで「タスクオタク」かのように、細かいルールを決め過ぎ。きっと、もうこれで満足してるんじゃないかな。「天使企画」は具体的である方がいいのだけど、ここに細かく書いたことですでに満足してませんか?カナダにいるなら、いいじゃないですか。英語ネイティブは非ネイティブに対してもっと寛容的ですよ。その寛容さに甘えられないのが、すべての問題の根底です。失礼ですが、そりゃ過敏性腸症候群になるわと思いました。元々すべてにおいて能力が高く、かつ完璧主義なんだと思います。コミュニケーションの目的は相互理解。そのために完璧な英語は必要ない。あなたが相手にハートで接すればいい。そう、ハートが乏しい。デザインもハートを感じない。食べ物もハートで食べていない。ハートとはワクワク感。下手でもいい、ジャンクフードでもいい。ハートを開いてワクワクしていると、それは人の心をつかむし、心身を健康にする。細々考えるのではなく、思いっきりハートを開け!
NO.109


---
【MIO3さん】

3つの願い

①カラーを用いた仕事で、今年中に月収30万円以上にする
②最高のパートナーを見つける
③体重を50㎏に戻す

①今年は、今まで学んできたカラーの知識を、仕事としてアウトプットしていきたい。潜在意識に働きかけるカラーの力を借りて、人を笑顔にしたい。この仕事を自分の生き方の軸にしていきたい。まずは今年中に月収30万円を目標にしていきたい。

②お互を尊重し合える、精神的にも自立した男性とパートナーシップを築きたい。一人で生きていくのは、私にはやはり味気無い。お互いに支え合いながら生きていきたい。

③今までで一番体調も見た目も良かった体重に戻したい。お正月でさらに重くなった体をまずは50㎏まで戻し、維持するために食事や習慣を見直したい。

まずは50キロに戻しましょう。意識すれば割とストンと落ちますよね。「カラー」が具体的に何を意味するのかわかりませんが、収入を得る理屈はすべて同じ。技術を仕事にできない人の一番の特徴は、技術にしか興味がないこと。本来はマーケティングによって「顧客を創造」しなければならないのに、そっちにまったく興味を示さない。技術が向上すれば仕事になると思ったら大間違いなんです。ただ、実際はそんな人が多い。だからこそ、最低限の技術があった上で、マーケティングの勉強をしてる人だけが勝つのです。まずは佐藤義典著『ドリルを売るには穴を売れ』を読んで実践すること。
NO.110


---
【モッチーさん】

1、2017年は、正式に独立して、年商3億円、年収3千万円を達成する。
2、ヨーガ(アーサナ、呼吸法、瞑想)で、これまでの生涯で最高の健康体を手に入れる。
3、生涯にわたる最高の異性のパートナーを得る。

まだ副業レベルなのに、2016年9月に合同会社を設立しました。これを軌道に乗せて、
独立し、一人でなく、パートナーと歩める飛躍の年にします。

素晴らしいですね!着実に進めていますね!さて、生涯で最高の健康体。どのように実現しましょうか。ヨーガは確かに健康に良さそうですね。ただし、すべては「バランス」です。かつての知人が「行者の食事」を健康モデルと考えていました。究極の粗食。しかし、健康な行者などいませんし、それを真似したところで、日常生活で健康になれるものでもない。必要なたんぱく質が圧倒的に不足していますので。そもそも行者は肉体を痛めつけて煩悩を振り払うことを生業としているわけで、不健康にするのが目的なんです。ヨーガも同じとは言いませんが、菜食のインド人の歯はたいていボロボロ。インド人でも肉をたくさん食べるシーク教徒は肌艶がよく健康に見えました。関係ないこと書いたかもしれませんが、願いを見たとき、「バランス」って言葉が強く響きました。
NO.111


---
【マスタカさん】

1.2017年内に結婚しました。

2.2017年社労士試験に合格しました。

3.体重70kg未満のダイエット成功しキープしています。

・2016年12月に2年半付き合った彼女にプロポーズしてOKもらいました。
これから結婚するにはいくつか壁があるけどそれを乗り越えて今年中に
入籍~結婚式~新婚旅行~幸せな家庭を築きます。相手を思いやる気持ちを忘れない。

・社労士試験は今年3回目のチャレンジ、昨年あともう少しだったので
今年は絶対合格!毎日少しづつでも勉強を続ける。

・現在80kg程の体重を10kg減量。週3日はジムか水泳を。達成できるまで間食や家呑みを控える。

「10キロ減」が一番の壁ですね。プロポーズしてOKをもらったのであれば、ゴール(入籍)を明確にして、突き進むだけ。社労士も大丈夫でしょう。とにかくも、10キロ減をぜひ達成してください。できます。70キロの人が60キロになるより、80キロの人が70キロになる方がはるかに簡単。私もそうでした。ただ、「達成できるまで間食や家呑みを控える」とありますが、達成したらしたでリバウンドが心配です。むしろ「量を減らす」ために、数値化してはどうでしょう。今までビール2本だったのを1本にする、間食も毎日だったのを2日に1回にする。それを味わって食べる。控える、運動する、など新たなパターンを導入するのではなく、今のパターンを全体的に省エネにする。それで1か月間、様子を見てみてください。重要なのは省エネの見える化。
NO.112


---
【Ekoさん】

はじめまして。天使企画を知り、私も是非参加したいと思いました。

1私のことを誰よりも愛してくれる素敵なパートナーと結婚します
2その素敵なパートナーとの間に子供を授かります
3一家の収入を2000万以上にします

色々活動もしていますが、なかなか将来に結び付く出会いがありません。親のこと、自身の年齢のこともあるので早く実を結んで子供を授かりたいと思います。私自身が今年の収入がそれなりにあったので、パートナーの方と合わせて現状の倍を維持できればと思います。今年は株にも挑戦しようと思っているので、収入的にも飛躍の年にしたいです。

なかなかに男性性が強そうですね。お金儲けするにはとてもいいと思います。が、一般的に男性が求めるのは男性性ではなく、女性性です。なかなか負けず嫌いじゃないですか?「布ナプキン」を使ってはどうだろうと直感しました。それによって自らの女性性にベクトルが向きます。投資も好きならやっていいけど、頑張る必要はない。すでに十分な収入を得ているのに、それでもなお得たいと思うのは「競争心」とそれに紐づく「恐怖心」ゆえです。まず、あなたはお金の心配をすることが将来的にもありません。なので無理して増やす必要もなければ、一年は遊んで暮らせるくらいの貯金を残す程度に、もっともっと自分に使ってあげた方がいい。自分を満たした方がいい。日用品を一つひとつ可愛いものにグレードアップする。お金の心配はないから。
NO.113


---
【まゆちんさん】

天使企画乗らせていただきます!

・決定している講演の盛会と商業出版2冊目のオファーをゲットする。
・月収100万以上のTT(トレーナー)を5人以上輩出する
・音楽活動でありえないほどの、たくさんの人と繋がる。ともに青春する!

<Qさんへ>
去年はQさんとの久高を皮切りに人生が飛躍に加速しました。本当にありとうございます!今年はその流れでいただいたチャンスをしっかりと受けとめ、自分のものにし、より多くの人につながっていきたいです。この3つを達成することで、私はより大きな影響力を持ち、その影響力でもっと多くの方が自分らしく生きる情報を発信していきます。
去年Qさんが教えてくれたのは「自分にとってのアウェイにこそ青春があり、新しい創造がある」ってことでした。青春って成長する喜びだと思います。私はそんな仲間とそんな人生を選んでいくんだと腹が決まった1年でした。
今年の年末も仲間と「この一年も想定外に素晴らしかったね」とお酒を飲んでます。^^
もちろんQさんとも一緒ですーー!
あーーたのしすぎるし幸せすぎますっ!!!

こちらこそありがとうございました。そして今後ともどうぞよろしくお願いします。昨日、出てきた新曲。また新たな局面を見せる、神曲でした。正直、願いについても、天使からは何も言うことはありません。すべてベストなタイミングで叶うし、自分が思ってもみないようなことが、どんどんやってきます。私もそれにあやかりたい。どんどん良くなる以外に人生は起こらないのです!あり得ない次元に!
NO.114


---
【ぽっけさん】

面白そうな企画!参加させてください。

①これまでの自分を責めるのは終わりにする!日々幸せを感じながら生きる!

②自分のやりたい仕事がわかる!憧れの会社でその仕事に就く!

③経済的に豊かになって、家族をより幸せにしたい!周りの人に感謝する!

①これまでの人生、いつも生きづらさを感じて苦しかったり、思うようにいかなくて後悔したり自分をせめたり…でももうやめます!今年は幸せをしっかり感じていきたい。
②自分のやりたい仕事が明確になる!そして組織の中で働きたいので、憧れの会社に出会ってそこで仕事をする!そのために、本を読んだり情報収集したり、ピンときた人に会いに行くなど行動する!無理かも〜と弱気になっても、すぐに修正できる私になる!
③家族により幸せになってもらいたい!これまで育ててもらえて本当に感謝しているので、それを伝えていく。また、周りの良くしてくれる人に感謝の気持ちを忘れずに持ちたい。

今年から変わるための第一歩として、参加させてもらいました!いつもブログ読んでます!ありがとうございます!

いいね。自分を責めてきた。それはそれで必要なプロセス。「自分を責めてきた自分」を責めるのではなく、それごと認めてあげる。無意識に自分を責めてしまったとしても、それ以上は責めない。「あ~っと、また責めてしまったよ!ごめんよ涙!」とか思いだしてトシちゃんの歌(「ごめんよ涙」のさび)を口ずさむ。そして次に進む。それを繰り返すことで、自分を責めるのがバカバカしくなり、ある瞬間に覚醒が起こります。テーマソングは「ごめんよ涙」です。ちなみに私のテーマソングは同じくトシちゃんの「抱きしめてTonight」です。
NO.115


---
【sharaさん】

素敵な企画をありがとうございます。

1 ダイエットを成功させます
2 素晴らしい男性と出会い、結婚を前提にお付き合いをはじめます
3 資産運用をはじめます

今年こそダイエットを成功させたいです。自己流では成果を出せなかったので、今年はジムに入会して運動量を増やします!そして思い描いていたスリムで素敵なスタイルになって、ファッションを楽しみたいです。
優しくて一緒にいて楽しい男性と出会い、将来の事もしっかり見据えたお付き合いをはじめたいです。そのために自分の内面、外面を磨き、出会いの場に積極的に参加します!
周りに資産運用を上手にしている方が沢山いて、学べる環境にも関わらず、今までビビって運用できませんでした。今年はまずは無理のない範囲から、お金にお金を連れてきてもらう流れ作りをしたいと思います。
今年も地に足をつけつつも、何事も前向きに楽しむ気持ちで挑戦していきたいと思います。

上阪徹さんの『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』を読んでみましょう。ビジネス書ではありますが、ご自身をも実験台としながら、科学的に「結果」に結び付くプロセスを紹介しています。「ジムに入会して運動量を増やす」も実は自己流に基づいた考え方。それで成果でるなら、ジムに入会した人は誰もがダイエットに成功している。「自己流は事故の元」なのは事実ですが、だからこそ再現性のある方法を論理的に取り入れる必要がある。上記の著者とは先日会いましたが、説得力があり、彼のススメで夜は米の代わりに「男前豆腐」を食べるようになりました。美味いです。もちろん女性が食べてもOKです。むしろ「男前豆腐」を食べる女の可愛さをアピールして、ヘラヘラ生きましょう。肌がツルツルになります。資産運用。やってもいけど、無理する必要はないね。
NO.116


---
【あさりんさん】

天使企画、ありがとうございます!!

1、日々笑い合い、励まし合える男性と愛し合い、結婚しました。
2、見た目も美しく、温かく柔らかく丈夫な体になりました。
3、サロンの収入が上がり、月7桁になりました。

1、笑いを大切にしつつ、励まし合えってお互いに高めていける男性と共に暮らしていきたいです。
彼氏が居ない(むしろ恋愛から遠のいている!)のでゼロからのスタートです。

2、まぁまぁ丈夫なのですが、体力が無いので鍛えたいです。でも女性らしい柔らかさは残して、自分も他の人から見ても美しい身体になりたいです。

3、本業のかたわら、自宅で癒しサロンを開きましたが、ほとんどお客様がいらっしゃらない状態です。
サービスの質の向上を計る一方、どうやったら集客出来るかを学んでいる所です。

「癒しサロン」にお客が来ないのは、そこが「癒し」になってないから。もしくは、あなたが癒されてないから。「癒し」ってなんだろう。もしかしたらそのサロンは、あなたがお客さんに癒してもらうための場になってないだろうか。あなたはどんな人に癒されるだろうか。実際、どこでどのようにして癒される経験をしただろうか。まずは自分のこととして「癒し」に向き合うべき。その経験をそのまんまパクるだけでも、売上は間違いなく上がる。最近、「泣く」ってしましたか?我慢してませんか?泣ける映画を見たり、小説を読んだりしてみてください。おススメは私とはツボが違いそうなのでわかりませんが。
NO.117


---
【頼朝さん】

天使企画をありがとうございます。

1.毎月の売り上げを300万円にする
2.健康に気をつける
3.お客様に笑顔で接する

神様が喜ぶこと、世間が喜ぶこと、相手が喜ぶこと、自分が喜ぶことを目標に商売をします。
毎月300万円を売り上げます。お客様に失礼にならないように身だしなみに気をつけます。
自分自身もお店も清潔にします。お店だけ綺麗にするのではなく家も綺麗にします。
出勤前の30分、庭の手入れと室内の掃除をして綺麗で清潔な家にします。

運動不足を解消するため毎日、ラジオ体操をする。時間があるときは、歩いて出勤する。

初めてのお客様を接客する時、上がってしまい笑顔を忘れてしまう。
自然な笑顔で接客出来るようにする。
「いらっしゃいませ」と元気よく挨拶する。

いいですね~!営業の神様・加賀田晃先生いわく「清潔で、明るくて、元気がよく、礼儀正しく、それだけできれば、そいつはぷう~ろ~(プロ)」とのこと。つまり、その4つさえ心がけていれば、行列ができるのです。清潔、明るい、元気、礼儀正しい。この4つは神様にも好かれます。私が神ならその人を使います、仕事させます、客を送ります。かなりで来てるとは思いますが、この4つを毎日意識してみましょう。
NO.118


---
【優雅でエレガントさん】

①夫が転職し、理想の職場環境、理想の人間関係、理想のお給料をもらい、毎朝楽しく職場に向かいます。
②静かで綺麗で広くて収納のたくさんある物件がいまと同じ家賃で見つかりました
③可愛いくて健康な子供が産まれ、働くママさんに優しい環境の職場にも就職できて幸せです。

はい!叶いました!届きました!お楽しみに!
NO.119


---
【くずはらさん】

天使企画ありがとうございます。

その一
定年退職後のコーチング講師の道が開けてくる。
その二
若返ったと言われるようになっている。
その三
仕事で想った事が実現するスピードが早くなっている。

定年退職まで数年ありますが、今までお世話になった恩返しで、コーチング講師として多くの人の潜在能力開発を行い世の中に貢献したいと考えています。

現在勤務中の企業の健康経営の認知啓蒙として健康管理アプリを利用して、運動習慣と食事調整や睡眠時間の管理を行う様になり、年齢の割に若いと言われることが多くなりましたが、更に心身共にはつらつとなり若返ったと言われる様になりたいです!
最後は仕事を通じてやりたい事がどんどん浮かんで来ますが、時間的制約もあり、こうなれば一つ一つの事柄の実現スピードを上げるしかないと考え三つ目の願いにしました。
宜しくお願いします!

いいですね!普通に実現するんじゃないでしょうか!やりたいことがたくさんあるのも素晴らしいですね!ただ、すべて同時に実現は現実的じゃないので、優先順位を付ける必要はあります。定年までまだ時間があるのであれば、「重要だけど/緊急ではない」を今のうちにやっておきましょう。コビー博士の「7つの習慣」からですが、そのマトリクスに入るのはあなたにとってどんなことでしょう?コーチングをされるのでお読みとは思いますが、しばらくは「7つの習慣」をベースに定年後の準備をしておきましょう。
NO.120

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_1714559.jpg

by katamich | 2017-01-14 17:15 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン