【2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.091~0105】

天使企画:2017年の願いを叶えます!:メッセージNO.091~0105>

※今回は字数制限にかかったので、内容に無関係なあいさつ文等は省いております

【tz@tkosrkwさん】

①起業とPBと本業で月収70万円以上稼ぎ続けました。
とにかくPBで2ステージアップし、起業で本業と同じ位の収入を得るため、失敗を恐れず羞恥心を捨てどんどん行動します。
②喫煙や間食など悪習慣や無駄遣いをやめて借金完済に向けてどんどん返済していきます。
少しでも借金を繰り上げ返済していき、お金の流れを変えていきます。
③理想のパートナーと出会い結婚しました。
趣味やニーズの合うパートナーと出会い、どんどん幸せになりました。

優先順位は借金完済ですね。「喫煙や間食など悪習慣」などの目に目る自覚があるのであれば、まずはここからですね。昔、アレン・カーの『禁煙セラピー』なる本を読みました。私は喫煙者でないので、もう一つわからなかったのですが、ここでの「タバコ」を「ジャンクフード」に変えて見たらどうなるか。やってみようと思うのです。ジャンクと言っても、ちょっとしたチョコレートくらいですが、タバコと同様、砂糖も中毒性がありますから。ちなみに私の友人で、この本を一読しただけで、20年吸ってたタバコが受け付けなくなって、それで心理療法のすごさを知り、その道に入りました。「やめる」を意識して読んでみては。
NO.091


---
【かおちゃんさん】

1.社会的遺伝子(自分の子どもではなく たくさんの子どもたち)を育てる
2.参加したい!と思った 講演、研修、リトリートなどに参加できる
3.どんどんお金が入ってくる

今の世の中 育て方に悩んでいる親も多く 子どもたちもいろんな生きにくさを抱えている状況のなかで 少しでも生きる力をつけていくための手助けとなるよう役に立ちたいと思っています そしてそこに向かうために学び、自分自身もどんどん成長していきたいと願っています その為にはお金のことを気にせずにかかわっていきたいし、行動したい また、高額だったり、遠くて諦めなくても良いくらいお金があったらと思うのです!

学ぶために稼ぐ。これはとてもいいですね。世のお金持ちは、お金があって何が良かったかと言われると、自己投資に躊躇がなくなった。そんな話を聞いたことがあります。だけど、元々そんなマインドだからお金持ちになれたのかな、とも思います。学ぶために稼ぐ。と同時に、稼ぐために学ぶ、も必要。世の中、「学ぶ」は好きだけど、「稼ぐ」が苦手って人が多い。しかし、この二つは常にセット。それを念頭に置いて、「稼ぐ」に集中した学びを深めてみてはと思います。個人的に稼ぎのバイブルはカーネギーの『人を動かす』です。
NO.092


---
【まーこさん】

①互いに尊重して支え合えるわたしにふさわしいパートナーができて家族が増えました
②心踊ってエネルギー注げる仕事をして年収一千万円を超えています
③自分の無駄遣いをすることなく、美と健康を維持しています

たくさんあるご縁の中で最もしっくりくる心地いいお相手と結婚して幸せにくらしたいです。家が繋がり親戚が増えて大切なものが増えるのもとても素敵なことだと思います。
長年勤めた会社を辞めることになる予定ですが、もっと持ち味を生かせる興味ある仕事に就いて収入もアップして充実させたいです。
年齢を重ねても美しくキュートでありたいです。それには無理して自分を抑えることなく、好きな人たちと楽しく毎日を過ごし健康を維持していきます。


楽しいことをすればお金が儲かる。ライトな自己啓発書にありがちな文言ですが、ここでは重要な主語が省略されています。日本語のあいまいなところ。ここでの主語は「自分が」ではなく、「他人が」です。つまり、他人が楽しくなるようなことを自分がやっていてれば、お金が入らないことはあり得ないのです。ワクワクも同じ。自分じゃなく、他人がワクワクすることをやればいいのです。それは波動とかそんなフワっとした話ではなく普通の話。同様に「心踊ってエネルギー注げる仕事」は誰かの心が躍ることって・・・?をキーにして探せば、すぐに見つかります!主語が大事!
NO.093


---
【繭玉さん】

私の願い事は、①速読をマスターする。②自分に本当に必要な物だけを残して部屋をシンプルにする。③仕事に生活の全てを奪われないように、同僚にも頼れる事は頼って1人で抱え込まない。①は、自分のやりたいことをしていくためのスキルとして身に付けたいです。②は、物を捨てきれないので、本当に必要な物だけを残してシンプルな部屋で生活します。③は、仕事を1人で抱え込みすぎて精神的に参ってる状況なので、周りの反応や評価を気にせずに頼れる事は周りに頼って生活の全てを仕事に奪われずに、子供との時間を大事に過ごしたいです。どうぞよろしくお願いします。

速読と言えば寺田昌嗣氏がおススメで、オカルトでない再現性の高い速読技術が学べます。割とブートキャンプ的な。その一方で、これはちょっとオカルトなフォトリーディングの学習者から聞いたのですが、その最終極意があって、それはな、な、なんと「興味のある本をたくさん読め」だったそうです。つまり、オタクになれと。「必要な物」だけを残すとのことですが、そもそも必要なものとは。また必要な知識、スキルとは。それがわかった上で、その「必要」に的を絞ったオタクになればいい。そのジャンルの本を100冊読めばいい。速読ができ、お金も稼げる。まずは「あなたが今一番解決したいこと」が何かを明確にし、その分野の本をアマゾンで最低一万円は大人買いすれば道は開けます。
NO.094


---
【まるさん】

1.今やっているブログで月収50万円以上を確定させる
2.数多くの本を読み込んで誰にも真似できない読書スタイルを確定させる
3. 体重を数年前までのベスト体重だった53kgへ戻し、キープ。

1番と2番は連動するものといっていいです。
それには数多くの本を読んで、誰にもまねできないような
読書のスタイルを確立しようと思っています。
みんながブームで読んでいる本ではなく、決して日の当たらないであろう
「マイナーな作品」に目を向けようと思っています。

本が読まれなくなっていますが
読まれる本はあっても「その他日のあたらない本」には
本当にスポットライトが当たりません。
そんな本のよさを知ってもらえれば本はもっと読まれるのではないでしょうか。

3つ目は暴飲暴食で太ってしまった自分への戒めです。
やっぱり服のサイズがぎちぎちはつらいですからね。


今、最も読まれるべきマイナーな本をご紹介します。石田久二・コズモクダカ『そらのレコード』です。それはさておき、真に読む価値がある「マイナーな本」ってないとは言いませんが、探すのは結構難しいですよね。多くの場合、メジャーと価値(面白さ)は結び付いてますから。だけども、あえて誰も知らない本ばかり読むのは非常に面白いです。たとえば「誰も知らない書評ブログ」みたいなを立ち上げて、とにかくコイツ変態かと思われるほど、誰も読んでないような本のレビューを繰り返すと、それなりにキャラが立つんじゃないかな。ぜひやって欲しい。でも、それって面白くない本をたくさん読む必要もあるので、忍耐が重要ですね。頑張ってください。まずは『そらのレコード』から。それは面白いですが。
NO.095


---
【みたまちゃんさん】

1.自分の魂と連動して本当に望む生き方をする
2.去年友達に戻った彼ともう一度お付き合いする
3.東南アジアで国々に日本食と文化を伝える仕事を拡大していく。

自分の生きたい生き方がわかなくなり、ひたすら自分と向き合うことを余儀なくされた2016年。
なんとなく自分の魂の声に気づけるようになるとこころから感謝の思いが溢れだし日々おこる日常をただ受け止め天の流れにのる感覚が分かり始めました。その感度を加速させ、魂と連動して生きたい。自分の使命をまっとうしたいです。
そんな生き方をする為に婚約していた彼と一旦全ての関係を白紙にしました。
お互いの魂をひとつにすることでもっとエネルギーを上げて周りの日々に届けたい。
日本だけでなく、海外にもその活動を広げ共に笑顔で周りの人を幸せにしたい。
地球の波動をあげる活動がしたい。

「魂」という言葉に逃げていませんか?別の言い方すると、「魂」って言葉を使わずに、上記のすべてを書き直せますか?むしろ、それやってみてください。何でもかんでも「魂」って言えば、それで漠然と雰囲気で今の自分を正当化することができちゃいます。婚約していた彼との関係を白紙にしたのは魂のせいですか?もう一度言いますが、「魂」という言葉を使わずに、上記を表現してみてください。すると、本当に為すべきことが見えてきます。
NO.096


---
【チロルさん】

① 収入が3倍になる
② 一人暮らしをする
③ 中身も見た目もドン!と若返る

面白い企画に感謝です!ぜひ参加させてください。
独身に戻ることを心から喜べるようになった2016年。2017年もこの調子で気持ちも生活レベルも上げていきたいです。
宜しくお願い致します。

独身に戻ったんですね。家庭があると温かいし頑張る原動力にもなりますが、独身は独身で「自由」を手にできるからいいですね。仕事も「恋愛」もバンバン頑張って、また気が向いたら既婚になればいい。そのためには、もっともっと若返ることなんですね。見た目と中身。どっちが先か。それは圧倒的に「見た目」です。見た目が若いと、周囲からも若いと言われますし、それが中身にも反映されます。せっかく独身になったんですが、10歳くらい若返って、それを武器に恋愛も仕事も頑張ってください。ちなみに「収入3倍」は自分では目標にせず、金額でいった方がいいです。「~倍」ってのは下手なプロフィールライターの常套文句で、年収100万が300万になっても3倍。年収1,000万が2,000万になったら2倍。後者の方がいいに決まってますが、「~倍」だけだと前者が良く見えるし、もちろんウソじゃない。でも、それはライターに任せて、自分は金額でいきましょう。
NO.097


---
【Mさん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます(^^)

1.体重が50キロになる!
2.大好きなKくんと相思相愛になる!
3.夢中になれる仕事に巡り合う!

1.昨年無茶な食事制限で53キロまで減量しましたが、半年で62キロまでリバウンドしてしまいました…。今度は食事内容を見直し運動も取り入れ健康的にスッキリした体型になりたいです。50キロになります!

2.普段は無口で優しくて、でも時折私のことを思って厳しいことをあえて口にしてくれるKくん。私には必要な人だと思います。Kくんと相思相愛になります!

3.いまの仕事はバイトからの延長で社員にしていただきましたが、夢中とは遠いところにあるといつも感じています。。。オーナー夫妻もご高齢になってきているので、いつまでここにいれるかわかりません。夢中になれる仕事に巡り合います!

みなさんの想いも達成されますように☆

無茶すると厳しいですよね。なんでも急にやり過ぎると、その反動が大きい。「丁寧」って言葉を取り入れてください。お菓子を食べるにしても、バクバク食べるのではなく、一つが口の中にゆっくり広がって風味が鼻から抜ける間食を一回一回味わってみる。口の中からすべての食べ物がなくなってから、次の食べ物に手を伸ばす。食べ物が口の中から、食道を通り、胃の中にまで流れる。胃が食べ物を受け入れ、消化し始める。動いている。それはただ観る。つまり「禅」です。禅的生活を取り入れるのです。丁寧に。
NO.098


---
【さおりんさん】

天使企画、ありがとうございます❤❤❤

1、現在制作中のアルバムが無事に完成し、プレスした1000枚、全て完売します。

2、私の魂が喜ぶ「本業」で豊かさを受け取ります。

3、日当たりと眺めがよく、静かな南向きの角部屋マンション4LDKに住んでいます。


現状、アルバムは録音がほぼ終了。ジャケットクレジットのデザイン構成をもうひとひねり。流通を通さず、ライブやネットで販売予定。完成まではあと少しだが、それに対してのプロモーションをまだほとんどしていないのが現状。
みほさんゆかちゃんと過ごした時間で出てきた自分の望むパッションをきちんと叶えてあげたい。と、思いながらも世の中に伝えていないことにこれを書いていて気づきました。(てへぺろ)
さっき氏神様で引いたおみくじ「本業をよく守って静かにときの来るのを待ちなさい」とあったけれど、イマイチ本業がわからずピンと来ず。。。よく守りたいので、魂も神様も喜ぶ本業をそろそろ思い出したいです。
住みたいのは実家のあるマンションと同じ敷地内にある建物。ジム付きで日当たり抜群。夏は涼しく冬は暖かい。眺めがよくて、富士山とスカイツリーと電車が見える。今は立地はよく、ご近所さんとの関係も良好だけれど、四人で住むには狭く、お風呂に追い炊きがない。ゆったり心地好く過ごせる家に住みたい。

いいですね!具体的で!1,000枚完売の目標、そのためにどんなことができるでしょう?ネットとライブは当然として、たとえば路上とかでしょう?私も先日路上演説をやりましたが、かなりメンタル鍛えられ、一つの限界を突き抜けることができました。そして「本業」、、、おみくじで言われる本業とは、今のお仕事って意味ではないですか?天職とか魂が喜ぶ仕事とかではなく。その意味であなたの言う「本業=天職」につながるには、もう結論が出ています。それはまさに目の前のことをコツコツやること。知人のライターさんがたくさんの成功者のインタビューで知り得た法則として、どの方も「本職など探したことがない」と言われたとか。つまりは、好き嫌いとか使命感とか関係なく、与えられた仕事を淡々と、それも人並み以上にやっていたら、いつの間にかそこに道ができていた、と言うのです。神様はあなたに目の前のことをコツコツやりなさい、と言われています。
NO.099


---
【まじょまじょさん】

天使企画ありがとうございます。
前回もびっくりするような展開で叶いました!

1.大好きな彼との魂と心の結びつきを大切にし、そばで彼の夢の実現をとことん支える。
2.心身ともに健康で美しくある。
3.自分の魂が喜ぶ「居場所」を得て、安心に包まれる。

昨年、久々に恋をしました。その彼を大切にし、自分の仕事も大切にし、周囲の人々への感謝を忘れず日々明るい気持ちで生きていきたいです。
お金もたくさんほしいけど、それは、魂の居場所が定まれば自然とついてくると思っています。

わたしの願いも、みなさんの願いも必ず叶います!

まずはおめでとうございます。そして記念すべき100回目ですね。今日は「魂」の話が多いなあ。先日、「魂」のことで議論を吹っ掛けられたシンクロかな。話が飛躍しますが、「魂」って「恋」だと思うのです。「恋」ってしようと思ってできることじゃない。泣こうと思えばある程度泣けるし、笑おうと思えば笑える。だけど、恋とかってコントロールできなくて、ある意味、与えられたもの。どんなに学んでも努力しても、恋はできない。だけど、するときは何もしなくても勝手にする。その状態にこそ「魂」が震えるのです。つまり、あなたは魂の導きによって「恋」を与えられたのです。それ以上になにを望むことができようか。恋のバイブレーションを感じながら、日々、楽しく過ごしていければそれでいい!
NO.100


---
【愛の人さん】

天使企画ありがとうございます。

①自分の天命に気付き、そのことを仕事(生業)にできる。
②子どもを授かる。
③家族の問題が解決する。

①部署が変わり、久しぶりの業務に戻ることになります。今の仕事には全力で取り組みます。その上で、自分の天命・使命は何かを見つめ直したいと思っています。天命=生業であれば最高です!
②妻の年齢的なことを考えると、残された時間があまりありません。夫婦でよく話し合いたい、できる限りのことを行いたいと思います。
③両親は介護が必要になってきており、兄弟も精神的な病を抱えています。遠距離に住んでおり心配は絶えませんが、できる限り帰省したり電話したりで、打てる手を打っていきます。

「天命」については「099」で説明した通りですが、全体的に「ない」にフォーカスしていませんか。今は天命を生きてい「ない」。子どもを授かるには時間が「ない」。ご家族の介護や病で心配がたえ「ない」。この「ない」を「ある」に変えたらどうでしょう。確かに物理的はどれも「ない」に近いかもしれません。それをあえて心のアプローチによって、「ある」を軸として全体を変えてみるのです。私はすでに天命に「ある」、、、とすればなんだ?妊娠に向けての年齢的制限は近づいているが、新しい命を受け入れる二人の準備はすでに「ある」、、、とすれば今は何をしよう?。ご家族の介護や病は心配だが、その心配は永遠ではないし、この環境からしか気づけない、得られないギフトが「ある」、、、とすればそれはなんだ?
NO.101


---
【kokoさん】

天使企画、感謝いたします。

1.仕事の時間を減らす。その日のうちに帰る、日付けが変わらない日を一日でも増やす。自分を追いつめず、自分が心身ともに気持ちよく過ごせることを第一に考える。
2.自分が本当にしたいこと(ワクワク・ドキドキ)や、自分を摩耗せず、充足感を得られるような生き方(主に仕事面)をしたい、そのための何かしらor何かしらのきっかけに出会う。
3.本当に“好き”な人々との出会い・つながりが昨年とは比べ物にならないほど増える、既存のつながりが強化される。

まずは仕事のウェイトを減らし、自分のための時間を少しでも増やして行きたいです。その上で、自分とじっくり対話する時間を作り、いままで疎かにしてきた自分の気持ちや感情と向き合い、
小さくても良いので行動をします。楽しみながら、焦らず、あるいは焦っても良いので、動いてみます。自分の直観や感覚を信じてみます。
どんどん行動し、自分の生活に安心感・充足感・高揚感・満足感といった要素を増やして行きます。あわせて、気付けば2・3に書いたことも叶っていたという状態になります。

時間を作るってことが課題のようですね。「これやれば時間を作れるってわかっちゃいるんだけど、それがなかなかな~」ってものがあるとすればなんでしょう?ちなみに私はフェイスブックで、昨日、卒業したのですが、こんなにも穏やかで有意義な世界があったことに今、つくづく感動しています。卒業の踏ん切りがつかなかったけど、やってしまえばなんてことない。そんなこと、ありませんか?シガラミとか、依存とか、寂しさとか、やめられない理由はあるけども、これやめたらめっちゃ時間できるぞってこと。あると思うのです。それがわかれば、すべてOKになります!
NO.102


---
【なおこさん】

天使と人間の両方を体現してくださるQさんに感謝です。

1.全身の肌がうっとりするくらいきれいになる!
2.理想の男性と出会い、2017年間に結婚する!
3.楽しく動いて、まずは年収1000万円到達!

小学生の頃からありとあらゆる肌トラブルに悩み、はや30年。肌のせいで恋愛もできませんでした。。しかし、このまま毎日肌に絶望して暮らすのはもうたくさんです!私の肌はもっときれいなはずです!本当の私の肌に戻って、内側から自信を取り戻し毎日生き生きと暮らしたいです。そして、その延長にあるのが出逢いと結婚。でも、肌が完全にきれいになってなくても丸ごと私を好きになってくれる人がよいです。肌と合わせてこれまでのテーマのお金への渇望。実家の金銭問題も不安は募りますが、お金についてももう悩むのはたくさんです!稼げて楽しくお金を使う次元にシフトします!

すごい、フレーズを使ってますね!「肌がきれいに・・なる」ではなく、「本当の私の肌に・・戻る」。そう、戻るのです。「なる」の先にあるのは、基本的に未知のものですが、「戻る」はすでに知っているもの。戻る方が簡単なのは言うまでもない。復縁のような「相手のあること」は相手との調和がないと戻れないけど、肌はそもそも自分のものだし、戻るのは簡単なはず。それでももし戻れないのであれば、肌が戻りたくないと言っている。復縁は嫌だと言っている。その状態は肌との調和・信頼関係が薄いのかもしれない。肌に向かって、今まで傷つきながらも、私の肌でいてありがとう。もう傷つく必要はないよ。そしてこれからもずっと私の肌でいてね。一緒に元の姿に戻っていこうね。そんな気持ちで大切にされてください。
NO.103


---
【クイン・サーガさん】

1.華麗なる一族の成員となる(結婚する)
2.自分を慈しみ、2017年を機嫌よく過ごせるようにする
3.一緒にバレエかダンスを習ってくれる友達を見つけ、身体能力を上げる

私は頭がいいし、それなりの美人で性格も素直なのに、自己卑下感が強くて、敗者の気分で過ごしてこざるを得なかった状況に身を置いていました。
いつも自分がしゃかりきになっていました。
もうそれを払拭し、自分は男性や新たに親族となる人たちに愛され、守られて当然な存在なんだという安心感を持ち、実際そうなります。
旦那さんもお金はあるけど、自分で稼ぐお金も持ちたいです。
女性たちに夢や希望や慰めを与え、それによって無理なくお金を稼げるようになります。
本来のよい特質を発揮して輝けるようになります。

頭が良くて、美人で、性格も良くて、だけど自己卑下感(劣等感)が強くて・・・、だから「華麗なる一族の成員」となれば、それらは解消される。まさに劣等感の強い人の願望ですね。自尊心の高い人は、頭はパーで、ブサイクで、性格もババ色(大阪弁)で、三軒長屋の古い公営住宅だけど幸せだ、となります。そして実際幸せなのです。少なくともあなたよりは。劣等感を埋めるために、これまで頑張ってきた。勉強も、美容も、人間関係も。それでも埋まらないから、次は華麗なる一族に入るんだ。だけど、それが実現しても、きっとまた次を求めると思う。なぜなら劣等感そのものはそんなことでは解消されないから。YouTubeで「斎藤一人 地球が天国になる話」を検索して、21回は聞いてください。なにかがわかると思います。
NO.104


---
【僕さん】

①オシャレになる
(結婚してからまともに服を買っていない。何年も同じ服を着ている状態から脱する・清潔感のあるオシャレな大人)

②うんちブリブリ(老廃物を身体に溜めない・食べ物に気を配る・適度な運動)

③お釣りは寄付する(1000円以下の小銭は寄付する。お金に対する執着を減らす)


日々、絶好調!!絶好腸!!なオシャレな僕。
スーパートレーダーの僕。
スーパースター販売員の僕。
お金も楽に稼いで楽に使えちゃう( ´ ▽ ` )
楽しく過ごす親父の姿を子供たちに見せつけちゃう〜☆
今年は肩の力を抜いてゆる〜く生きます( ´ ▽ ` )

1000円以下の小銭は寄付する。すでに執着バリバリじゃないですか。寄付すればするほど、その執着心を確認しちゃいますよ。本当に執着のない人は、そんなこと考えない。与沢翼がかつてお釣りが邪魔なので道端に捨てるなんてやってましたが、あれもまさに執着の現れ。だって不自然じゃないですか。お金捨てるとかもだけど、1,000以下の小銭の寄付って不自然じゃないですか。700円のお釣あっても寄付します?お金に執着ない人は、それでランチしますよ。カフェに入りますよ。だってその方が自然だから。それにお店の人だって喜んでくれるんですよ。寄付したところで、誰の笑顔が見れるのですか?自然に生きましょうよ。最後にもう一回、年始に言葉のプレゼント。不自然じゃないですか!
NO.105


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_17185256.jpg

by katamich | 2017-01-12 17:30 | ■天使企画