宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

停滞することもあるのさ! 2017.1.4

今日から2017年の本格始業、、、でもないのかな。6日からスタートのところも多いようですし。通ってるボクシングジムは今日からなので久々に行ってきました。疲れました。そして「天使企画」ですが、ただ今、360くらいでして、終了の7日23時59分には500は突破してるかな。一日15件、やっていきますので、まともにやって1か月以上はかかるかな。首を長くしてお待ちくださいませ。


あと、参加のコメントは以下にお願いします。それ以外に付けられる方もいらっしゃいますが、所定の位置に引っ越しをお願いします!

【天使企画第9弾】2017年の願いを叶えます!


そして今日から一週間の滝行に入りました。6時に起床して、ちょっとしてから出発。今日は車で行きましたが、歩きと断食も導入したい。昼から子どもたちの映画(妖怪ウォッチ)に付き合い、夕方は喫茶店で書き出し作業。フェイスブックにこんな投稿もした。


どこもそうだと思うけど、セミナーとか出版とかの業界も走り続けるしかないんだよな。

これまでと同じことがずっと続くわけはない。上手くいったことでも、どんどん真似されるし、陳腐化する。

今年もいろんなことやっていきたい。電子書籍、Podcastは準備中。とは言うものの、電子書籍はLINEの音声を文字化編集したもの、PodcastはLINEの音声をそのまんま転用する。おまけに昨年のLINE音声のバックナンバーは販売してみると、そこそこの売り上げになっている。LINE音声ひとつで足がどんどん伸びる。

あと、2014年、2015年、今年と「天使企画」をやってるのだけど、その「返信」になかなか秀逸なのがある。それもそのうち使えるかも。

2月はインドに行くけど、その体験、記録もなんかに使えるかもしれない。今回のインドメンバーは経営者、フリーランスばかりなので、会話自体も濃くなりそう。標高3,500メートルで空気薄い、氷点下20度以下、三泊はテント(野宿)、メシは現地のコックがその場で作る、電波はまったく遮断、ある種の極限がそこにある。

メンバーにはいろいろ沈黙してきたけど、ラダックはそこそこ過酷です。程度の差こそあれ高山病になります。頭痛くなります。睡眠中は呼吸が浅くなるので、意識網羅とします。前回の初日、夜中に頭痛で目が覚め、思いっきり深呼吸したら徐々に痛みも和らいだけど、酸素の重要さを体感できる機会も普通はない。今回は野外だけに過酷さは増す。神秘体験もあるだろう。

自転車もやる。釜山からソウルまでもやる。1,200人のトークライブは主催はしないけど、300人くらいはやる。

今、喫茶店にいます。ノートにいろいろ書き出してます。すべての体験を仕事に繋げる。とにかく走り続けるしかない。止まると追い抜かれる。この業界は後続ほど手強い。20代にすごいのがたくさん控えてる。今年もまた恐ろしい人間とたくさん出会うことだろう。

なんだけどね、あまり焦ってもいない。すごい20代と柔軟につるんで行く一方で、オレ自身が突き抜ければいいのだしね。誰からも真似されないことを次々やっていくから。

と言うわけで、今、一人会議してます。アイデアをどんどん膨らますのだ!広げるのだ!深めるのだ!

b0002156_228419.jpg


それに対して、こんなコメント。


川島 和正 セミナーとか出版とかの業界の寿命は、野球業界より短いんじゃないかと思うほどですね~」


ネット起業で有名な「世界を旅する年収1億円ブロガー」の川島さん。彼もこの業界で10年やってきただけに、言葉に重みがある。ほんと、「あの人は今?」状態の人、10年見てるとめちゃくちゃ多いですからね。ただ、川島さんもそうだけど、オレも誰にも真似されない武器がある。たとえば昨日のコメント。


Commented by 祝詞 at 2017-01-05 00:31
魂参加の動画、拝見しました!個人的には、あの係長の話が、人生でトップクラスに入るほど響きました。・゚・(ノД`)・゚・。 人生の悟りを得ました。もう、今日から毎日、楽しいばかりになるのは間違いないです。Qさん、本当に本当に、ありがとうございました(*☻-☻*)


ちなみにだけど、今は「天使企画」でコメントを開けてますが、今後も開けてようかと思ってます。ただし、ウザいコメントは遠慮なく消すのでご了承くださいませ。コメントのやり取りが好きな人はやってればいいけど、オレは嫌いなので消す。自分のブログなのでいいですよね。やましいこともゼロ!だけどまたウザくなった閉じますが。


ともあれ係長の話が、ある人の真似って説もありますが、あれをあんな風に語れるのはオレしかいない。どんよくを機に封印すると言ったけど、またやるかも。朝令暮改でごめんなさい。ノリで生きてるんで。それにしても、動画でそれなら生で見たらどうなるんだろう。生で見ちゃって起業した人もいるし、、、ヤバいね。


ただ、、、告白します。やっぱり12月10日以降のオレは変だった。他のメンバーもそうだった。ブログ更新しない人、入院する人、職場でトラブル人、身内をやたらdisる人(笑)、オレもまたスルーしとけばいいことに突っかかったり、些細なことで家族内でもめたり、いろいろ変だった。


つまりは、12月10日の反動があまりに衝撃過ぎたわけだけど、特にオレはエネルギーが完全に枯渇してしまったようだ。ほんと、年末はキツかったなあ。まあ、あれだけのドラマを体験すると、誰もがそうなるとは思うけど、オレはあの日の主役であり、責任者だったから余計だ。


そして今日、とある人から言われてなるほどと思った。どんよく後、数々の支払いで預金残高が一気に減ったのも何気にダメージだったんだ。もちろんすべて生きた支払いですが、300万くらい一気になくなったダメージは気づかぬうちにやってきてた。だけど、明日まとまったお金が入ってくるのでおそらく回復だろう。


ようはお金ってエネルギーだからね。「天使企画」を見てると、「借金返済」を願いにする人は割と多いみたい。オレも今でこそ借金はなくなったけど、やっぱりエネルギー奪われますもんね。ほんと、事業とか投資的な借金でない限り、借金はなくした方がいいですよね。あるだけでエネルギーが吸い取られる。だからこそ、借金を返済してからミラクルな人生が始まるわけで。


逆にお金がどんどん入ってくるとどうなるか。それはもうハッピー。明日は数百万単位のお金が入ってくるのでとてもハッピー。そしてこれからもどんどん入ってくる。現金なものでして、どんなに落ちていてもお金がたくさん入ってくると元気になるもんです。


どんよく以降のこの一か月はほんと落ちてた。プラトー(停滞)とも言えるけど、やる気なかったなあ。ただ、プラトーの後は必ず大きく飛躍するんだと、先日、竹田陽一先生も言ってたわけだし、実際は2月以降が楽しみだね。特に今、インドが楽しみで仕方ない。正直な話、氷の川を歩くだけって、アクティビティ的には面白くなさそうだし、それ以上に空気が薄くて寒い場所なので過酷が勝るだろう。だけども、2月にインドがあってよかった。インド以前と以後ではまったく別人なるから。それこそ「人生の悟りを得ました」ってレベルになるので。


まあ、話は戻るけどね、この業界の寿命って、野球業界より短いんじゃないかと言われるけど、自分らしく好き勝手に生きていればいいんですよ。停滞することもあるけど、だからこそ大きく飛躍する。とりわけ大きなイベント後の停滞期は力を貯める時期。ほんと、これからが楽しみだ。そんなとこでどんどん良くなる!ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-01-04 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン