宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

最も効果的な改善手法 2017.1.2

今朝、新年一発目のLINEメッセージを配信しました。年始なので年始らしい配信になったかと思いますが、これから毎週月曜日(+α)でお送りしますので、よかったらこれからもお聞きくださいませ。昨年がそうであったように、一年通して聞くととんでもないことが起こりますからね。そして今年からは前後にちょっとした音楽が入ったりなどもあり、少しは番組っぽくはなってきたかな。一週遅れでPodcastにも移そうかと思ってますので、「音声」って私の大きな武器をこれからも生かしてお届けしたいと思います!

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そして今日、あれをスタートしました。そう、天使企画です。2014年、2015年とやって、昨年は一月に台湾に行ったり、クラシックの演奏会があったりなどでお休みしたのですが、今年の一月は実に暇なので、じっくりとメッセージを送れそうです。これはいつもながらガチなので、ぜひこの機会にご参加くださいませ!

【天使企画第9弾】2017年の願いを叶えます!


ここで例示として自分の「3つの願い」を書いています。

① 体重を64キロに戻す

②『そらのレコード』を一万冊売る

③ 英語で講演する


2013年が私にとって収入アップにティッピングポイントだったのですが、同時に体重がマックス78キロくらいあったのが、66キロくらいまで落ちた一年でありました。今は70キロくらいで推移してるのですが、60キロ前半が調子いい感じなので、じっくりと64キロまで落としたいと思っています。


体重が減ることのメリットは計り知れません。


・身体が軽く目覚めが良くなる
・見た目も良くなる
・もちろん健康になる
・収入が上がる



軽くなる、見た目、健康はわかると思いますが、実は「収入」にも直結していると感じています。もちろん元々痩せている人はその実感はないと思いますが、ちょっとオーバーしてる人が正常値に戻すだけで、いろんなことが好循環し始めるのです。昨年はかなりサボった面もあるので、今年の重点課題です。


そして年末に発売した『そらのレコード』ですが、書店を通さず、ネットと手売りのみなので、当然、広がりは乏しい。今の出版業界で「一万冊」と言うと、普通にベストセラーであり、ほとんどが初版の3,000~5,000部くらいで止まってしまいます。


それでも田中克成さんなんか、自分で出版社を立ち上げて、一冊の本をリアカーで全国行脚しながら一万冊売ってしまった。これは「実売一万冊」であって、いわゆる刷り部数換算だと二万部くらいの意味がある。もっとあるかな。

極端な実話として、とあるビジネス書(情弱対象)は著者買い取りと大量広告によって「10万部」を弾き出したのですが、実際に手に取って読んだ人は一万人もいないと噂されています。いったん書店には届くものの、売れないのでそのまま返品。返された出版社も置き場所に困るので、仕方なく裁断。それでも10万部著者なんです。


しかし言うまでもなく、そんなのは何の意味もありません。「10万部著者」ってレッテルだけで食えるほど甘くもない。それよりも本当に読んでくれた人が一万人、いや1,000人であっても、その方が尊い。『そらのレコード』も地道ながらさっそく増刷をかけるようですが、ドラマはこれからです。リアカーで売り歩くことはしませんが、何か突拍子もない方法を思い付くのを待っています。そして、思い付いたらやってしまう男です。何かいい案、ありませんかね?(笑)


そして三つ目は英語ですね。今年は2月にインド、4月にロンドンに行きます。ロンドンでは4日間のセミナーを通訳なしで受けるのですが、その一週間前からロンドンには到着しています。スカイスキャナーを見ると、西ヨーロッパであれば片道でほとんどが5,000円を切る。


5日間をどう過ごすか。ロンドンだけは面白くなさそう。スコットランドとかに行くか、大好きなアイルランドに行くか、または20年前に行ったオランダやベルギーに行くか、それか行ったことがないポルトガルとかに行くか。はたまたもっと変なところに行くか。いずれにせよ、そんなときのコミュニケーションも英語が必要だし、今年は重点的に英語学習をしまして、同じスクリプトであれば講演できるレベルにまでアップします!


そんなこんな重点課題はあるのですが、そのためにボーっとしてても始まらない。今年、今月は久々に「あれ」をやろうかと思います。2015年1月を最後にストップしていた「○×計画」です。簡単な話でして、一枚のA4用紙にタスクを書いて「やったら○、やらなかったら×」を付けていくだけ。こんな感じで。
b0002156_1347148.jpg


実に古典的な方法かもしれませんが、これ以上に「効果的」な改善手法を私は知りません。「思い」と「言葉」と「行動」って三位一体的に語られますが、3つのうち最もエネルギーが強いのは言うまでもなく「行動」です。


「アイスが食いたい」と思ったとしても、「思い」だけでは食べられません。地球はそんなに便利(不便)ではありませんから。だけども、「アイスが食いたい」と誰かに言って「言葉」にすると、買ってきてくれる人がいるかもしれない。その意味でちょっとは効果的。だけども、コンビニに買いに行けばもっと簡単。つまり「行動」なんですね。「行動」ほどダイレクトに人生を変える要素はありません。


その意味で「○×計画」は「行動」そのものを変えるので、これをやるだけで一か月後は別人のようになってしまいます。たとえば「夜は炭水化物を食べない」としましょう。もしこれを30日間やって体重が1キロも減らなかったら100万円差し上げていい。もちろん朝と昼は今までと同じペースで。今まで夜はご飯やポテト、小麦などを食べてた人が、1か月だけやめてみるだけで、劇的な効果が見られます。


ここで重要な観点は、すべてのタスクに共通するのですが、「今日できること」だけなんです。「今日できること」は物理的に明日もできるし、明後日もできるし、30日後もできます。「できないこと」をやるのではないです。「できること」をただ淡々と毎日するだけ。私の例で言うと、筋トレなんかも10回程度ならできます。これを毎日やるとどうなるか。とんでもないことが起こります。英語もそうだし、部屋の片づけも。


ただ、潜在意識の性質上、「現状維持」を好みますので、途中で強烈にストップさせようと働きかけます。そんなとき、「うん、これは違うとわかった」と言ってやめてしまうスピ好きの人がいますが、単に潜在意識が現状に戻そうとしてるだけで、天の声でもなんでもない。そんなときは、


「お~、潜在意識が現状維持させるためにストップをかけているぞ~」


と客観視すればそれでいい。そしたらまた普通に続けられますから。そのための表なんですね。私が三箇日が終わった4日からやります。この表でよければ差し上げますので、自由に使われてください(→こちら、クリックするとエクセルがそのままDLされます)。


ところでふり返って見ると、2016年は何もやらなかった。もちろんいろいろやってるし、劇的なことがたくさん起こったのも事実。だけども、年始はおろかずっとずっと先のことをまったく計画せずに、完全に行き当たりばったりで過ごしてきた。何もしないから何かが入る。これもまた真実でしょうが、実際に何かが起こったのは、これまでの「貯金」があったからなんです。


以前はセミナーの集客にしても、表(右上)のように数値化してクリアしたところから「赤丸」で囲んで常に見えるようにしていました。この数字にすべて丸を付けるにはどうすればいいか。表を見ながらずっと考える。するとアイデアが浮かぶこともあれば、そうでなくとも自然と行動様式が変わり、丸の数が増えていく。そうやって地道に地道にやってきたのです。


それを2016年は意図的にすべてやめてみた。それで面白いことがたくさん起こった。だから、今年も何もしないで過ごそう。そうは思わないのです。やっぱりやったらやっただけあるし、時々は休むことも大切だけども、「休むということをやる」をやっただけかもしれない。


すべては「意図」にあり。人生は意図の通りにしか進みません。

その「意図」を明確にする一つが「天使企画(3つの願い)」であり、その「意図」にエネルギーを注ぎ込むのが「○×計画」だったりするんです。と言うわけで、どうでしょう、「天使企画」に参加して、まずは1か月だけでも「○×」をやってみませんか。この1か月の動きが2017年を決める。私も1月はとことん自分と向き合って、淡々とタスクをこなしていこうと思います。


その上で、一月はこんな感じでセミナーを予定しています。夜のセミナーが2回、そして毎年恒例の「熱海合宿ワークス」です!特に今回の「熱海合宿ワークス」は徹底してやりますので、人生を根底から変えたい方はぜひお越しください!ホルモンドバドバ体験となります!

■1月22日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾23~2017年で次元上昇する人しない人~
 
■1月28日(土)/東京/宇宙となかよし塾~2017年で次元上昇する人しない人~
 
と言うわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。いろんなところでお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。


  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2017-01-02 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン