宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

赤裸々にお金の話・・・ 2016.12.27

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


午前は税理士さんのとこで年末調整の書類受け取り。半年分の個人所得税を支払い、そして「どんよく&そらレコ」関連の支払いをすべて完了。そこで赤裸々ですが、内訳を公開します!

【そらレコ(CDブック)関連】
・編集:25万円※
・イラスト:20万円※
・装丁:10万円※
・印刷:30万円
・DTP:10万円
・CDプレス:10万円
・スタジオ&ミックス:15万円
・演奏サポート:15万円※
○合計:135万円

【どんよく関連】
・会場:60万円
・プロモ広告:35万円※
・PA等:70万円
・楽器係:10万円※
・舞台係:15万円※
・会場カメラ:15万円
・カメラ動画:15万円※
・チラシ関係:5万円
・MC:10万円※
・演奏サポート:10万円※
・チケット手数料:60万円※
○合計:305万円

◇総計440万円


いかがでしょう。専門の人が見れば、これは安い、高いはあるでしょう。「※」は元からの知人に対してですが、そこは一般的に高めではないでしょうか。LINE音声の文字起こしも格安で10分1,000円のところ3,000円でやってもらってるし、仲間への支払いはなるべく高めでいきたいとのスタンス。


上記は5万単位にしていますが、消費税とか、あと目に見えないこまごました出費もあるので、まともに計算したら500万円は下らないだろう。いずれにせよ、この一か月で出た出費です。サラリーマン時代の私の年収が最高でも300万円くらいだったので、1か月でその170%が出て行ったことになる。


もちろんこれから「どんよく」の売上が来月には入ってきますし、CDブックも売れれば売れるほど費用も回収できる。それでも今の時点では完全に赤字。「どんよく」についてはこれ以上の収益もないのですが、計算していない出費を入れるとトントンか。あとは、CDブックがどんだけ売れるかですが、どっちにしても「博打」です。


だけど、同じ博打でもパチンコや競馬などに比べると、めちゃくちゃオイシイ博打だと思いませんか。なぜなら、これ以上の出費がない上、今後はただ収入を待てばいいだけの状態だから。でも、そんな目に見える金額のこととか、今回の博打のリターンから見たら微細なこと。


仮に500万円くらいの出費があり、これが回収できなかったとしても(実際は普通に回収できますが)、この「経験」と「実績」と「広告効果」から見れば激安でしょう。つまりこの「事実」が今後無限にキャッシュ化されるのです。


今日、久々に会計ソフトに毎月の収支を入力整理して見てみました。5月決済なので11月までで7か月。なんとこの時点で売上が2,000万円に届きそうなところにある。今回の出費で資金は目減りしたものの、共済、保険、ファンドなどよくわからないストックもたくさんあるし、働かなくても入ってくるキャッシュポイントがいくつかある。


でも、まだまだです。この調子だと3,000万円をかろうじて超えるかどうかだし、少なくとも5,000万円はほしかった。近いうち1億円で安定したいところ。その方がいろんな面白いことできるし、仲間にもたくさんお金を払えるからね。


・・・ちょっと赤裸々すぎですかね。

ともかく、私の売上や収入が高いかどうかはわかりませんが、個人的には「お金に好かれてるな~」ってつくづく思います。呪文を唱えたり、お金にある香りを付けたり、いろいろスピ的なこともやってますが、けど、一番はやっぱり「お金の使い方」にあると思うんです。それは人が喜ぶ使い方。


お金に香りを付ければいいって話をこないだしましたが、これをやると「お金の世界」では、


「ん?なんかお前、いいにおいするね。どうしたん?え!Qさんのとこに行くとそうなるの?オレもQさんとこ行こ~」


となって、お金がどんどん集まってくる。だけど、これ以上に集まってくる会話ってのが、


「ん?なんかお前、いい顔してるね。どうしたん?え!Qさんのとこに行くとそうなるの?オレもQさんとこ行こ~」


ってなるのです。ここでの「いい顔」とはたくさんの笑顔を見た顔。人を喜ばすような使い方をしていれば、お金だって行った先々でたくさん笑顔を見れるから気分がいいんです。


今回、500万円くらい使いましたが、そのお金さんたちも、これから「お金の世界」でオレの口コミしてくれるんだろうなあ。来年はたくさんやってきちゃいそう。お金の世界の噂話が聞こえますから(笑)


まあ、そんなファンタジーはともかくとして、私は今回、博打を打ちましたが、これは言わば「絶対に負けない博打」なんですね。大負けしたところで、500万円が吹っ飛ぶだけ。500万円なんてその気になれば数日で稼げる。私の給料は500万円でも3,000万円でも1億円でもなく、無限大ですから。リクエストすればしただけやってくるのです。お金の世界にたくさん口コミがたまってるし、ちょっと口利きしたらたくさんやってくることを知っているからね。


それよりも、「負けない博打」の真意にあるのが、普通にお金を払ってもできない経験ができたこと。考えてみてください。仮に自由に使っていい500万円が手元にあったとして、1,200人会場でのトーク&ライブができるでしょうか、CDブックが作れるでしょう。その二つはオレ自身が心から「やりたいこと」であり、それをやるのに500万円ってあまりにも安過ぎじゃないでしょうか。
b0002156_120445.jpg


やりたいことをやる。これが人生のすべてです。

やりたいこと 行きたい場所 見つけたら

迷わないで 靴を履いて 出かけよう


「夢をかなえてドラえもん」からですが、これをストレートにできる人生って素敵でしょ。

来年2月にはラダックに行きます。氷のザンスカール川を歩きます。3月は久高島&新城島に行きます。4月はロンドにビジネスクラス(アシアナ)で行きます。5月以降は決まってないけど、釜山からソウルまで自転車で行きたいと思っています。他にもいろいろやりたいことが出てくるでしょう。


だけど、迷わずやるよ。多少のお金が必要でも普通にやるよ。だって「やりたいこと」をやるのに、お金とか時間とか能力とかで制限かけるのイヤじゃないですか。特にお金なんて一番どうとでもなる。時間はすべての人に平等に限られただけ配分されているし、能力も残念ながら限界がある。だけど、「お金」って基本、無限にあるじゃないですか。少なくとも個人が使える、やりたいことをやる程度のお金なんて知れてるじゃないですか。お金が一番簡単なんです。そのモードになりさえすれば。


と言うわけで、今日は赤裸々告白もありましたが、来年もさらにやりたいことやっていきますから。楽しいことしか起こらない。どんどん良くなる。多少はヤなことも起ころうけど、どうせ良くなる。むしろ、その方が良くなる。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!

 ↓ ↓

人気blogランキング
    
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-27 23:39 | ■お金
ブログトップ | ログイン