宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ほんと、楽しくやっていきたいね! 2016.12.24

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


まあ、なんだろ。昨日みたいなエッジの効いた文章を書かせたら誰にも負けない自信はあるのだけど、確かに最近にしては異様にアクセスもありました。テーマはともかく、基本、エッジを効かせた文章で勝負したいですね、これからも。


思えば、本も出してない、メルマガもない、もちろんLINEもない、ブログ一本で勝負してる時代、よく言われました。出し惜しみしない、無駄にアツい、濃い、長い、ズシズシくる。ここ数日、なんかその当時のことを思い出したような。その意味では、今回の一件にも感謝ですね。それに加えて、得たものしかないのです!


たとえば、ボロクソに批判されました。だけども実害はゼロ。確かにかつての仲間からああ言われたことに対する悲しさはあったけど、それもまた仕方ないと受け止めるしかない。それでも、いろいろ考えさせられたし、不動明王も降臨したし、逆に「こんなにボロクソ言われるってどんな人だろう?へ~、意外と面白いじゃん。会いに行ってみよ」となることもある。

以前、オレが2ちゃんで批判されてるとき、それでオレのことを知ってセミナーに来た人もいるし、自分さえしっかりしていれば、批判ってかなりの広告効果があるんですよね。嫌味じゃなくてマジで。


あと、福岡の弁護士さんと仲良くなれたのも収穫だった。同い年、大阪出身ってことで意気投合。30分の面談が50分に。しかも相談料も今回はいらない、と。お世話になるようなことは避けたいでしょうが、何かあったら今後ともよろしくお願いします的な感じで。だけども、雑談を含むその50分で得た情報はかなり貴重だ。ほんと、すげえこと言ってた。ブログに書くことはないけど、リアルにだったらお話したいし、いつかLINE音声でもこの辺、発信できたら面白いかも。とにかくもスッキリしました。ありがとうございます。


ところでLINEと言えばですが、今年、100回のメッセージをやり遂げ、来年はどうしようか考えていました。一年間で4,300人くらい登録をいただきまして、そのうちアクティブでも4,000弱。メルマガも4,000弱ですが、今や開封率は3%とも言われる。もちろんオレのメルマガは基本、自分自身で登録した人だけなので開封率はもっと高いとは思う。それでも半分、いや3分の1もないのが現状だろう。


それに対してLINEはすべて自分で登録だし、スマホにダイレクトに届くため、開封率は8割とも9割とも言われる。しかもまだLINE@自体、やってる人は多くない。私のように、音声メッセージに特化したLINE@は知る限り私一人だろう。なので、来年もやります。回数は週一に減らしますが、月曜の朝に配信する感じで。そしてちょっとは色を付けたいので、こんな感じにしてみました。


◆2月29日(月) 18回目【歯○○○○の話】


前後に音楽があるだけで番組っぽくなりますね。月曜の朝から切ない感じでスタートしながら、でも、ビートが入るとテンション上がるでしょ。後ろの方もかなりカッコいい感じで、この原曲はもちろんこれ。




この動画は言うまでもなく「どんよくTalk Live」で演奏したオリジナル曲「そらのレコード」ですが、LINEのはそのCD版。ライブではコーラスが入っており、CDではギターがもう一本入っています。そしてクラリネットはジャズ奏者だけに、ライブとCDでアドリブの内容がまったく違う。プロだなあ。


まずはこれから一年間はこの曲で音声メッセージをお送りしようと思っています。あと、2016年版のバックナンバーなんだけど、欲しいって方がかなりいらっしゃいます。途中から聞き始めたなど。たとえば販売されるとしたら、どうでしょう?「100回:1万円+税」、「50回:6,000円+税」とか。一回分とか細かくすると事務が大変なので100回と50回の二種類で。


これ、一回を100円と考えたら安いと思いませんか。とにかくいろんな話をしており、一応、各回に見出しは付けていますが、どんな内容かは聞かなければわかりません。だけど、今日、リンクした「歯○○○○の話」なんて、この話だけでどんだけの人を助けたかわからないほど。どの話が自分にとってピンポイントになるかわかりませんが、もし人生を救う、たとえば「儲かる」なんて話に一つでも出会えば1万円なんて安いものでしょう。よし、販売します。年内にLINEでご案内しますね。配信後すぐに消した幻の回も入れておきます。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


それから、この100回の音声はすべて文字化しています。そのためのアルバイトさんを3名お願いしました。一回3,000円なので、10回で3万円。文字起こしするのに何度かは聞かなければならないので、潜在意識にぐんぐん入ってくる上にお金までもらえる。業者に頼むと10分1,000円からあるので、3,000円はなかなか割りがいい。


そして文字化したものを編集して、来年は電子書籍にでもしようかと思っています。この編集作業は自分でしてみますが、そのうちこれもどなたかにお願いできるようになればいいなあ。とにかくいろいろやっていきたいね。楽しくやっていきたいね。


今回の「どんよくTalk Live」もそうだし、昨日までのひと騒動もそうだけど、やっぱり「仲間」って大切だな~って思いました。でも、同じ仲間でも、人の悪口ばかりの仲間ってイヤだよね。たとえば、オレの悪口を書きまくっていたブログ、昨日も書いたようにその本人に対する悪感情はゼロ。だけど、それを後ろで煽って書かせてるのがいるようで、人づてに聞いた話では、まだ煽っているらしい。書いた本人は「虚しい」と言ってるのに、それでも書かせようとする。人づてだから本当かわからないけど、それマジだったらかなりヤバい。


でもま、いいか。オレはオレで楽しくやるわけだし。そんで、これからもどんどん楽しいこと企画して、たくさんの人を巻き込んで、青春したいってわけ。3月の久高島と新城島も、もう内々で満員になってしまったけど、それがどんだけ楽しいかは参加した人はわかるもんね。


とにかくね、コンセプトは「青春」なのよ。すげえダサい言い方だけど、これに反応する人って、なんか「仲間」って感じがするし、明るく前向きな人しかいない。3月の久高島だけどね、オレのイメージだと、24人がまず那覇空港ラウンジで集合。自己紹介・説明のあと車で「願いが叶う島・浜比嘉島」で願いを叶える儀式して沖縄ぜんざいを食べる。
b0002156_1442059.jpg


その後は恩納村のホテルで「炭火焼肉」にて青春。ガンガン、飲んで食って語って笑って。その後は自由時間だけど、バーに行ったり、カラオケに行ったり、風呂に行ったりするけども、なんかカラオケいいな~って思ってる。

20年前はプロ歌手だった薄井先生もいるわけで、そこでユーミンとか歌ってもらって感動して、で、オレは田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」で「発狂」しまくるわけだよ。




もちろんみんなで発狂だよ。ホテルのカラオケルームで大騒ぎすんだよ。そんで翌日は久高島。みんなで島を歩いてさ、カベール岬で「生まれ変わりの儀式」をしてさ、イシキ浜で才能を開花させてさ、苗さんの話きいてさ、コズモクダカも演奏してさ、語り合ってさ、笑ってさ、泣くわけだよ。


とにかくここ2~3年はそんなことばかりしてる。マジで青春。悪口言うやつなんていない、とにかく明るいオレたちで、発狂しまくり、青春しまくりなんだよ。ああ、焼肉食いてえ。
b0002156_1464457.jpg


よかったらもう一度、この真上のDAFの発狂動画を見てほしい。オレ、結構いいこと言ってるんだよ。


儲かるとか儲からないとかね、

カッコいいとかカッコ悪いとか、認められるとか、

世間体とか常識だとか、そんなことじゃないんだよ!

オレたちはやりたいことをやるために産まれてきたんじゃないのか?

青春してるか、してないか、

その基準だけで、やりたいことをやるために生きていくやつ、

SAY,YES!!!


そうなんだよな、そんな「仲間」たちとこれからも生きていきたいよな。すっげえダサいけどさ、クサいセリフ吐きまくって、いっそのこと「クサいセリフ大会」とかしながら、笑って、泣いて、感動して、夜中まで語り合ってさ、青春しまくりたいんだよ!


2016年もあと一週間だ。来年、どんな一年にしようかな~って今のうちに考えといた方がいい。それがそのまんま実現するから。なのでこの一週間って年間通して最も大切な一週間かもしれない。そして来年もまた、どんな人間と付き合うかで人生は大きく変わってくるから。それだけは肝に銘じておいた方がいい。と言うわけで、また明日。あ~っと、メリークリスマス!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-12-24 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン