宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

旅の終わりの始まり 2016.12.12

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


無事に福岡に帰ってきました。9泊10日。あっという間だったな。12月3日から東京にいて、その日はDAF、翌日は新宿ゲリラ。緊張したり、ストレスやプレッシャーで押しつぶされそうになったりしたけど、終わってみるとすべては最高。できることならあの日に戻りたい。DAFが終わって懇親会からふらふらになって宿にチェックインしたあの日に。


だけど、毎回、こんなことばかりだ。ツアーだっていつもそう。あの日の成田空港、福岡空港に戻りたい。毎回毎回こんなことばかり言ってる。だからこれからもきっとそうだ。次回の割と大きなイベントとしては2月のインドがある!


標高3,500メートルのラダックの高地。真冬は古より交通機関となっていた氷のザンスカール川を歩くのです。本来であればラダック~ザンスカール間を往復2週間で歩くのですが、今回はなんちゃってなので3泊4日。ただし、その間はテント泊。氷点下20度とか聞きますが、これまた未知の世界。ただ、防寒や安全性に関してはプロがしっかりアテンドしますので心配はない。しかも日本人。荷物はポーターが持ち、食事やテントの設営も現地スタッフがすべてやる。


それよりも、標高3,500メートルの氷の世界、ほとんど無音、無菌の世界。その時期は満月らしいので、夜は明るいと思うけど、ネットも通じない長い夜を過ごすことだろう。ダウンや防寒着を何重にも着て、焚火を囲み、チャイを片手に何を語るのか。インドには6回くらい行って、ラダックも2回行ってるオレでもまったくの未知の世界。まさしく発狂だ!そんなチャダルツアーですが、あと2名ほど同行できるようなので、興味ある人はご連絡ください。ただし、私とある程度面識のある方に限ります。


と言うわけで、帰ってきました。空港に向かう途中に投稿したフェイスブック。

10日ぶりに福岡に帰ります。空港のラウンジで当日のブログ書きます。帰ってから最後のLINEメッセージ吹き込み配信します。

一日何もせずに過ごし、一つの重大な事実に気が付きました。

「あ、夢を叶えた」

千人規模のソロ講演をするのが夢だった。今回は仲間のバンドにも助けてもらったけど、トークライブとしては完全ソロ。

同時に、仲間たちの夢も叶えてしまった。千人の前で演奏する。これは仲間たちにとっても夢だったんだ。おまけにCDまで出してしまった。

「宇宙は、どんどん良くなると信じている人に協力するんだよ」

今年の6月末。尊敬する経営者の方から直接言われた言葉。これが今回のトークライブの土台になっている。

どんどん良くなると信じている限り、あらゆる夢は叶う。これからもたくさんの夢を叶えていこう。そしてたくさんの人の夢を叶える「ドラえもん」でいよう。

一つの夢が叶ったら次の夢を叶えるためにスタートを切る。叶えても叶えてもキリがない。だから人生は面白いんだ。

今回のトークライブはオレだけじゃなく、たくさんの人の夢を叶えるきっかけにもなった。参加された人たちも、これからどんどん夢を叶えることだろう。

今回、個人的に良かったな〜って思ったのが、チーム発狂。二日前に突然思いついて、舞台の制約から最大20名くらいで発狂するチームを募った。

伝説の柏木係長のネタは単なるフリで、本気で生きよう!一生懸命生きよう!ってメッセージを全力で伝えた。本気だから街頭にも立てる。本気でやれば何でもできる。

その流れて、チーム発狂に協力してもらって、舞台で踊り狂った。田原俊彦の「抱きしめてTonight」をバックに飛び跳ねた。カオスだった。

本気だけど、楽しく生きたいよね。あそこで吠えて終わっても良かったけど、楽しくみんなで踊った方がなお良かった。そしてビリージョエル。

うん。またやろう。としちゃんで発狂しよう。みんなで発狂しよう。そんな勢いでの懇親会もまた発狂だった。大盛り上がりだった。土井くんのクラリネットも素敵すぎた。

思い出すと、すべてがギフトだって感じる。宇宙、久高の神様がほほ笑んでいる。また行こう。そしてまたライブやろう。コズモクダカと一緒に。

次はどんな夢を叶えようかなあ。いつしか1万人ライブだな。書いちゃったから、これも叶うだろう。

他にもどんどん夢を叶えよう。そしてみんなで叶えよう。そんな活動をこれからも発狂しながらやっていきたいと思います。


そして家から送られてきた写真によると、三男の成長が著しく、どこにでも登るようになったのだとか。
b0002156_2326057.jpg


そして家に到着後、すぐにLINEの音声吹き込み。そのことに関してまたフェイスブックに投稿。

昨年末、LINE@ってのがいいってhappyちゃんから教えてもらって、素直にアカウントを取ったのが始まりだった。ただ、その用途がわからない。ブログは毎日書いてるし。だったら、10分くらいの音声でも配信してみようかな。それも年100回と決めて。
 
実は途中、やる意味を見いだせない時期もありました。それでも決めたのだからやろう。そうこうしてると5月末に「どんよくTalk Live」が決まり、なんとなくこのLINEの意味がわかりかけてきた。
 
12月10日が本番。二日前の8日がラス1。そして二日後の今日がラスト。数字のシンクロだけでも、その宇宙的意味合いを感じずにはいられない。
 
そして今日は12月12日。最近は羽田空港前日は横浜に泊まることが多いのだけど、なんと今朝チェックアウトした宿のルームナンバーが「1212」だった(写真撮っとけばよかった)。
 
そこでエンジェルナンバーを調べてみると、、、
 
---
あなたの思考や信念が、現実のものとなりつつあります。
信じる心と前へ進む勇気を持ち続けてください。
あなたの祈りはまだ目に見えなくとも、少しづつ形になっているのです。
望むことだけに意識を集中しましょう。
そして不安や恐れなどのネガティブな感情は天使たちに委ねて癒してもらいましょう。
---
 
なんだか今の心境そのまんまだ。これで終わりじゃない。これからもっと前に進むんだ。不安や恐れもあるけど、そんな感情は天使に委ねて、望むことだけに意識を集中しよう。そしたら思考や信念は必ず現実となる。
 
今年は宇宙的シンクロだけで進んできたように思う。来年もきっとそうだろうし、これが本来の姿なんだ。LINEメッセージ、本来はLINE登録者のみなんだけど、ラストメッセージを貼り付けたいと思います。来年も週1くらいでやろうかな~とか思ってます^^

 
100回目のLINE配信直後から怒涛のようにご返信をいただきました。とても嬉しいです。ほんと、来年はどんなことが起こるんだろうか。去年の今頃も同じようなことを言ってた気がするけど、予想をはるかに上回ってしまった。まさか1,000人のトークライブ、そしてCDブック。まさに好き勝手。


そんな2016年も残りわずかですが、最後は月イチの福岡でしめようかと思います。

■12月28日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾22~来年の今頃どえらい状況になる~


間違いなく今年最後のセミナーになるでしょう。この後の予定としては、、、

・1月28日(土)/宇宙となかよし塾 in 東京(夜)
・1月29日(日)~30日(月)/熱海合宿ワークスwithひーこーさん
    ①「どんどん若返る~成長ホルモン~」
    ②「どんどん幸せになる~セロトニン~」
    ③「どんどんやる気になる~ドーパミン~」
・1月31日(月)/ビリーフチェンジ個人セッション(東京)
・2月11日(土)~19日(日)/チャダルツアー(インド)
・3月下旬/久高島ツアー(日程調整中)

 
のような感じですが、また例によって予定はいろいろ入ってくることと思います。まずは月末の福岡、初めての方も、リピートの方も、お待ちしています!!忘年会やりましょう!


てなわけで、10日間に及ぶ東京滞在から帰ってきました。残り3週間。いろんなことを考えながら過ごしたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-12 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン