発狂ゲリラ 2016.12.8

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


なんかさ、もう、最高だよ!1,200人トークライブ!800人まできたよ。あと2日で400人集める。すでに当日参加しますってご連絡もチラホラいただいてるので、本当に当日までわからない。そして今日、コズモクダカの最後の練習の後、新宿駅西口でやりました。最後のゲリラ。まずはこの動画を見てほしい。




今は12月。真冬の寒空で声を張り上げる。オレがしゃべりするのはわかるとして、なんとコズモクダカのボーカルにしてエバーグリーンパブリッシング社長の了戒翔太がマイクなしで歌う。オレは恵方巻のようなスピーカーを片手に横に立つ。なんてカッコ悪いんだ、なんてダサいんだ。でも、それが最高なんだよ!


この後、バンドメンバーで飲みに行き、最後の決起集会で大盛り上がりしたのだけど、ある言葉が降りてきた。


「誰もかなわない領域に進んだんじゃない?」


自分でもよくわからない。かなうとかかなわないとか、そんな表現が適切かどうかもわからないけど。ただ、誰もこんなことしない。ちょっと向うで自作CDを広げて歌ってる女性がいたけど、ノンマイクのオレたちの叫びと歌にかき消されていたようだ。オレたちの一画だけが異様に盛り上がっていた。


了戒さんはバンドのボーカルとは言え、本業は出版社社長でありコンサルタント。超絶にカッコいいビジュアルと誰からも好かれる人間性。オレよりは一回り年下。そんなりょうちゃんが歌った。本当に誰もかなわない領域に立った感じがした。


今回、1,200人って目標を掲げてみんなで頑張ってきた。正直、オレの実力で1,200人は無謀だと思った。だけど、その会場が抽選で当たってしまった。ぶっちゃけ800人とかでもよかった。だったらもう満員だ。了戒さんが札幌のコンサル会社でサラリーマンやってるとき、本田健さんの講演を主催し、700人満員にした。それを思うと800人はすごい数だ。


だけど、もし会場が800人だったら、間違いなく今日のようなゲリラはやっていない。1,200人って今のオレには無謀な目標を掲げ、そしてそれを応援してくれる仲間たちがいるからこそ、今日のようなことができた。もちろんまだあきらめてはいない。1,200人満員にしたい!


そんな強い思いが今日のゲリラを敢行させた。そしてそれはとっても尊いことだと感じた。先日の4日、同じ場所で日中にやった。それを見たコズモクダカのメンバーたちが、自分たちもやりたいと言った。それ以外にもやりたいと言ってくれる人がたくさんいた。だったらやろう。


コズモクダカら10名ほどで西口に行くと、たくさんの人から声をかけられた。気が付けば20名以上で声を張り上げながらビラ配りをしていた。こんな感じに。




すごかった。あの、アトムカンフーさんも「発狂」していた。誰もよりも発狂していた。普段は大人しいアトムさん。あんな発狂を見たのは初めてだ。それを見てまた目頭が熱くなった。まゆちんも、たまごちゃんも、理恵ちゃんも、みゆきちも、ぜっきーちゃんも、由美ちゃんも、、、そして集まってくれた人たち、みんな発狂していた!だからオレも発狂せずにはいられなかった!


だから、本当にやってよかった。1,200人の目標を掲げてよかった。でないと、こんなバカなこと、やろうとは思わない。確かに、このオレに1,200人を瞬時に満員にするような人気があれば、それはそれで余裕をもっていろんなことができるし、気分的にも相当ラクなはずだ。


でも、そうじゃない。だからゲリラった。そしてそれは大きな意味があった。深かった。見ず知らずの人も含め、それも自分には何の利害もないはずの人が、太陽も落ちた冬の寒空にただひたすらとビラを配る。集まって円陣組んで新宿のど真ん中で大声を張り上げて。これぞまさに「青春」なんだ。
b0002156_16141538.jpg


メールやLINEでは数えきれないくらいの人たちから「私も行きたかった!」とご連絡をいただきました。その気持ちもまたオレたちのエネルギーになったはずだ。何度も言う、「次元上昇」なる言葉、今こそふさわしい言葉に響く。とにかくあと2日。最後の最後まで悪あがきして、そして当日は最高に発狂したいと思う!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


ちなみに今日、また新たに発狂ネタが産まれたので、当日はさらにすごいことになります。ぜひ今からでも決断して来てください!


その他、今日の動きを振り返りましょう。朝、ゆっくり起きてLINEメッセージ。99回目。ラス2です。そして11時半に新小岩に集合し、とあるそば屋に。ただ、このそば屋さん、とても美味しかったのですが、非常に面白いオチが付きました。新小岩にはまた来なければ。幻の甘いカレーを食べに。
b0002156_16144834.jpg


その後はそのままメンバーで新宿のいつものスタジオへ。本番を想定した通しの練習。ゲストボーカルも入り、それがすごく胸アツの瞬間を呼び、ああ、これで本番なんだな、と感慨深くなりました。この1~2か月、いろんなことがあったのを思い出しつつ。
b0002156_16151367.jpg


そして5時には新宿西口。ここで今日は発狂するんだ。
b0002156_16152773.jpg


本も並べてみた。新刊『そらのレコード』もやってきた。
b0002156_16153979.jpg


な、な、なんと講演家のセット・ユウイチさんが偶然通りかかってビラ配りの手伝いをしてくれた。胸アツにもほどがある!
b0002156_16155497.jpg


ああ、楽しいな。寒いけど、心は温かいな。
b0002156_16161233.jpg


一時間のうちにいろんな人が来て、5分だけ手伝ったり、見学するだけの人もいたり。たくさんの人にお声かけいただきましたが、おそらく声をかけることなく見学される人もいたのではと思います。そんなたくさんの皆さんに感謝しかない。最後によくわからず記念撮影!(笑)
b0002156_16162719.jpg


その後はバンドメンバーで打上げ決起集会!ゲストボーカルのみゆきちが感極まる。
b0002156_16164824.jpg


本当にいい日だった。いい日過ぎた。永遠とこの瞬間が終わって欲しくないと思ったけど、いよいよなんだな。やるだけやった。たくさんの魂さんにもご参加いただいている。あらゆることに感謝しかない。さらに二次会はモスコミュールのお店でしんみり。夜の新宿。
b0002156_1617564.jpg


明日はゆっくりする。準備もする。思い残すことはない。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-08 23:39 | ■人生哲学