魂のビラ配り!!! 2016.12.4

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


目が覚めた。6時前だ。緊張して眠れない。それでも身体を起こすことができない。何かが強烈に抵抗している。そうか、今日はビラ配りの日だった。しかも、単に配るだけじゃなく、新宿の人通りの多い場所で演説をしようなんて話にもなっている。ああ、嫌だなあ。怖いなあ。ちびりそうだなあ。なんとか9時過ぎには起きて、いろいろ準備。13時に新宿駅西口の小田急前に集合。なるほど、確かに人通りが多い。


そしてそこいら辺でビラ配りや募金をしている。そんな場所なんだな。集まったのは総勢11名。円陣を組んで気合い入れてスタート。道行く人にビラを差し向けるのだけど、誰も受け取ってくれない。だけど、了戒翔太はさすがだ。スマートに、そしてやや強引にどんどんビラを配っていく。オレも最初の一枚を受け取ってもらうのに、そうだなあ、20分以上はかかったかもしれない。思ったより受け取ってくれないものだ。他のメンバーも思った以上に苦戦している様子だ。


よし、ここらでぶちかますしかない。信号機の下の高台になっている。ちょっと隣では20人くらいの学生さんらしき人達が募金活動で声を上げている。さあ、やるか。


・・・・・


5分くらいしゃべったと思う。必死でしゃべった。信号待ちしている人たちがこっちを見ている。信号が変わったのにまだ見ている。見渡すと、いろんな人がこっちを見ている。超ビビる。了戒さんがフェイスブックでライブ中継をしていた。その直後から怒涛のシェアラッシュ。藤沢あゆみ先生もシェアしてくれた。
b0002156_14413845.jpg


そしてなんと、オレがしゃべり始めると、どんどんビラがなくなっていったと。下さいと駆け寄ってくる人もいる。それから先、どんどんビラが減っていく。メンバーも調子づいてきて、ある女子は一瞬のうちにビラがなくなっていた。結局、13時から15時半まで2時間半はやっていたと思う。600枚は配ったと思う。みんなすげえ。感動して泣きそうになり、ここでちょっと隠れていた。
b0002156_1442432.jpg


すると若い男性が二人、近寄ってきて、このビラの方ですか?と。「行きます!」と言ってくれた。正直ビラ配りの効果なんてほとんど期待できるもんじゃない。だけど、やることやりたいだけだ。不器用なオレだけど、精一杯やり尽くすことでしか、思いを伝えることはできないんだ。だけど、一生懸命に、本気でやってたら、それは伝わるものなんだ。そして、やったことは必ず自分の実として返ってくるものなんだ。だから、今日来てもらったオレ以外の10名のみんな、今日の2時間半のことを忘れずに、人生の大きな糧として生かしてほしい。


15時過ぎ、最後にまた立った。それをコズモクダカのまゆちんが関西の自宅から文字起こししてアップしてくれた。よかったら動画も見てほしい。

12月10日に
世田谷区民会館で 1200人のトークライブやります!
オレがここで言いたいことは
人生はどんどん良くなるっていうことだけなんだよ!
今日も福岡からやってきて
ここで吠えているんだけど
はっきり言って
おれ田舎に住んでいるから
今、新宿のみんなの目をみて
超、、びびってんだよ
超、、びびってんだよ
世の中悪いとかさ、
日本はダメとか
ちがうんだよ!
俺たちは
未来の子供達に希望を託してんだよ!
だから世の中はな、
どんどん良くなるんだとて
信じていれば
どんどん良くなるってことをな
伝えたくって
どんよくトークライブで1200人
世田谷区民会館で集めようと思っている!
あと、500、600人
まだ来て欲しいと思ってる。
そうおもって
最後の演説をしているわけだ!
正直言って
めちゃくちゃ
ビビっている
ビビってるんだけどな!
・・・
そんなビビリとか羞恥心をもっていたら
こんな自分の声を伝えることは
できねえんだよ!!
世の中や人生はな
どんどんよくなるんだよ
10年後にはもっとよくなる
そういうことを伝えていきたい
はっきりいって、今もやばいんだよ
だけどな羞恥心とか
そういうのとっぱらって
そういう
限界を突き抜けていくことが
俺たちの人生には大事なんだよ!!!
いかなるときも!!
**や***が!
役に立つことは!
ないっ!!!!!




ああ、ビビッた、ビビった。すぐ横で横断歩道も渡らずにずっと見てるニイちゃんとかいるし、オレの話も支離滅裂だ。もう、なんか500人とか600人とかどうでもいい気もしている。ただ、その日、それまでの間、このイベントに少しでも触れる人がいれば、それで十分かもしれない。だけど、やるからにはまだまだ頂上は先にあるけど、登頂したいんだ。1,200人で。もはや神風を期待するしかない段階にあるけど、それでも最後まで人事を尽くすしかない。やり尽くすしかない!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


これで最後かと思ったけど、もう一回やります。12月8日、本番の二日前だ。その日はコズモクダカの最後の練習があり、その後、17時から同じ場所でやる。コズモクダカのメンバーと、そして有志の数名でやる。最後のビラ配り。そして最後の演説。よかったら、冷やかしでも構わないので、見に来てほしい。そして12月10日、世田谷区民会館に来てほしい。


あ~っと!!!!了戒さんのブログが更新された!アツい!!!

参加資格は唯一、どんどんよくなりたい人 参加者、求ム。

やるだけやろう!青春なんだ!これが青春なんだ!人生に「伝説」のページを刻み込もう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-04 23:39 | ■人生哲学