宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

DAFでセット完了!!!!! 2016.12.3

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から始まる7時に起きてすべての準備。8時に家族で家を出て、次男の幼稚園の発表会。
b0002156_11364082.jpg


合奏、合唱、お遊戯。4月に入園した次男。入園前から問題児としてすでにブラックリスト入り。保護者面談でも順番が最後になるのは問題児だからとの噂もあり。入学式は制服着ない、指定の席に座らない、並ばない、全体写真でも自分だけ制服を脱いでいる。初日早々下馬評を裏切らない問題っぷりが、あれから8カ月。きちとんと鈴を鳴らして、歌って、そして「森のスープ屋さん」でもセンターでしっかり演じていた。ビデオを廻しながら泣きそうになったよ。次男は完璧だった。次はお父さんの番だ。


10時過ぎに出番が終わったので、幼稚園にタクシーを呼び、最寄り駅へ。予定より1時間早く空港に到着したので、ANAラウンジでゆっくり朝食、執筆。ただ、なんとなくANAが慌ただしい。前の二便は大幅に遅れているらしく、うち一便は準備不足により欠航。私が乗る飛行機は順調にチェックインできたものの、前の影響のためかなかなか滑走路から飛び立たない。飛行機に乗ると、飛び立つ瞬間は必ずねてしまう習慣があるのだけど、次に目が覚めてもまだ滑走路。嫌な予感だ。


結局20分ほど遅れて飛び立ったそうだけど、なんだかんだ2時45分に到着するはずが3時15分に。3時29分のモノレールに急いで乗って、とにかく行くしかない。本日出場するトークイベントDAF。1時に既に始まっているのだけど、オレは最後のブロックの大トリに回してもらったのでなんとか間に合うか。17時台の登壇に対し、16時半に会場に到着。まあ、ギリギリだ。
b0002156_11375795.jpg


熱狂的に盛り上がっている。最後のブロックは3名。名刺の福田さん、数学の深澤さん、お二人ともなぜか「大トリ」へのプレシャーを最大化するようなつなぎをされて、緊張が高まる。いよいよ登場。DAFはトークイベントではありますが、プロレス愛好家の西澤さんが主催なだけに、完全にプロレス仕様で、リングアナウンサーのようなMCでステージに登場。


「青春枠!石田久二!!!」


テーマソングは田原俊彦の「抱きしめてトゥナイト」。10分の制限があるが、実は予行演習ゼロ。何をしゃべるかもおぼろげ。ただ、「青春」を語りたい。それだけで挑んだ。


「熱狂」


ただ、それだけ言っておきます。ドン引きって説もありますが、とある常連の出場者の方からは「DAF史上、これまでにない騒然」と評され、それはいい評価だったと受け取っておきます。もしかしたらYouTubeで上がるかな。西澤さん、よかったらどんどん上げてください(笑)


その後、出演者を中心に打上げ。私は最後の3分の1くらいしか見れていないのですが、出演のハードルはかなり高いらしく、経営者、著者が中心ながら、「しゃべり」も達者な人ばかり。普段は10分どころか2時間から丸一日の講演をこなす人たち。DAFの出演者はフリードリンク、自著を売るくらいの特典があるだけで、基本はノーギャラ。それでもこの猛獣たちが、こぞって出場を希望する。恐るべしは西澤一浩だ!
b0002156_11432012.jpg


個人的には来週の「どんよくTalk Live」のメンタルセットが完全にできた。あの調子で2時間ずっとはしゃべらないけど、そんな瞬間はあっていいだろうな。とにかくやる。全力でやる。すべてを出し尽くす、1210!!!!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


まだまだ余韻の抜けきらぬままに、王子駅から渋谷まで地下鉄。これから9日間宿泊する宿に着いたのは0時過ぎ。いよいよ始まった。明日はゲリラビラ配りだ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-12-03 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン