全貌が明らかになりつつ・・・ 2016.11.28

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


福岡に帰ってきました。名古屋と東京で2日間ずつ計4日間。凄かった。またしても次元上昇してしまった。そして今日、いろんなことが解禁になりました。まずはCDブック『そらのレコード』の試聴用音源が拡大!


「そらのレコード」はライトポップ調。これがCDブックのタイトルにもなりました。作曲は了戒翔太・かげした真由子、作詞はオレ。ギターとクラリネットでプロの方をゲストに迎えています。




そして「久高~QUDAKA~」ですが、こちらはクラシック調。松本愛子さんのチェロが素晴らしい。




CDブック『そらのレコード』の表紙を大公開!ガールズイラストの第一人者、蛯原あきらさんの画となります。すごい表紙だ。ただ、何の本かわからない。それが、いい!
b0002156_12185033.jpg


さらに「チラ読み」なるサービスが開始されました!って言うか、了戒さんのブログにすべてまとめられていますので、そちらもどうぞ。

無料でプレゼント!今、話題の本と楽曲も先行配信


そしてフェイスブックに無意識に投稿だ!

オレが一番やりたい仕事。その名も「やりたい放題、好き勝手」。

コズモクダカなるバンドが演奏したオリジナル曲2曲を含むCDの付いた書籍。作詞はオレ。
タイトルは一曲の題名でもある『そらのレコード』。

題名からも、表紙からもなんの本だかさっぱりわからない。帯を付けて説明しようとも考えたけど、ここまでやってしまって、悪あがきはしない。直球でいこう。素晴らしい表紙のデザインを隠す理由もない。

さらに諸事情の話なんだけど、本を書店に流通させるには、一定の手続きが必要。すでに多くの本を出している出版社であれば、手続き上のルートは完成しているから普通に可能。

だけど、まだ新しい出版社はそうはいかず、詳細は省きますが、それなりに難しいのです。

そこでオレたちがとった戦法は、まずはネットと手売りで頑張ろう。その反応次第で書店にも入っていこう。

これは割と堅実だろう。本に関わる人にとっては常識だけど、書店は売れないとみると簡単に返本してくる。それどころかダンボールから開けることなく、そのまま返本することも多い。

その作業は現場の店員がやるのだけど、ダンボールを開ける、並べるを判断をする基準は「その著者、出版社が知られているか?話題か?」のみ。

その点、著者もまだ専門コーナーができるほどではないし、出版社なんてできたばかりで知っている店員はマニアか了戒ファンくらい。

だったらいっそのこと、ネットと手売りに特化して頑張った方がいいよね、となってわけでね。なので、書店に注文するより、Amazonかエバーグリーンか、またはオレや了戒さんのセミナーとかで手にするしかないです。

いずれにせよ、よくわからない本であることは認めますが、入ってるエネルギーはハンパないです。ぜひ多くの人に読んでいただきたい!12月10日、第一弾として「どんよくTalk Live」で発売しますが、その話もします。

そうだ、先日のコズモクダカ練習でトークの流れが決まりました。

<第一部:夢がかなうとき、なにが起こっているのか?>
・10年間の歩み!ブログ!滝行との出会い!会社を辞めインドでの悟りの話
・神様DVDによりお金に困らなくなった話
・二度目のピンチから「アレ」を始め月収100万円の話
・初出版Amazon1位から5万部ベストセラー「夢なに」の話
・「秘伝ノート」と「祈り」の話 
・コズモクダカの演奏(カバー曲)

(休憩)

<第二部:運がいいとき、なにが起こっているのか?>  
・「やったらよろしいやん」が人生を切り開く話
・臨時収入100万円の密教アファメーションの話  
・人間にとって最も不要な感情を破壊する話
・青春!人生に恋する!自転車ツアー前日に聞いた歌の話  
・コズモクダカの演奏(カバー曲)
・伝説の「柏木係長」の話

<第三部:そらのレコード>  
・コズモクダカの演奏を中心に
  
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


と言うわけで、いろいろ進んでます。今日はこの辺でありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-28 23:39 | ■読書・書評 | Comments(0)