あ、変わった~今日はたくさんありますが全読み必須~

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はいろんなことがありました。まずは早朝。その話は最後にするとして、いろんな方よりブログやフェイスブックでご紹介いただきました。まずは栢野さん。
b0002156_2323014.jpg


動画はこちら。狂人はお互いさまだと思うのですが、本当にありがたいご紹介です。愛を感じるとか言うと怒られそうですが(笑)


そして次は大ベストセラー作家の藤沢あゆみ先生。あお~、この記事を書いていただくのに、いくらくらいかかるのでしょうか、と聞きたくなるくらい(30万円ほどとの噂も、、、払ってませんが)。70万部を飛ばす文章の達人よりご紹介いただきまして恐縮の限りです。フェイスブックから引用しますね。


もし何の制限もないとしたらやりたいことは何ですか?
いままさに、それを全部やろうとしてるひとがいます。
人気講演家でベストセラー作家の、石田久二さんは活動10年。100人単位の公演をこなし、依頼されて本も出し続けている。
ここで、彼は1200人のステージに立つことと、私財を投じて仲間が立ち上げたばかりの出版社で本を出すことを決めました。
http://ameblo.jp/motezo/entry-12221288035.html

圧倒的にパワフルなトークは、確かに1000人超のステージに似合う。
だけど、今の10倍の負荷をかけて、自分をそこに立たせようとは、なかなかしないこと。

先日、Qさんがピコ太郎のブレイクについて書かれていましたが 何がすごいって、当たるかわからないのに10万円かけて動画を撮ったこと。10万円がすごいことになりましたねという笑いになってるけど、実は逆。

どうなるかわからないものに10万円かけることがすごいとわたしも思う。
しかも、なかのひとは芸能人。今からユーチューバーになろうと思う?
それはまさにベストセラー作家で、名スピーカーであるQさんが、未知数の世界に飛び込むことに重なる。

そう、それがどんよくに生きるということ。
どんよくに生きれば、人生どんどんよくなるしかない。
それは思い込みでも気休めでもなく、彼自身が体感してきた。

そんな思いを込めて、彼は自分が立つステージに、どんよくトークライブと名前をつけました。

12月10日、彼は自分の決めたステージに立ちます。
その瞬間に、あなたもたちあいませんか?
わたしも行きます。一緒に体感しよう❗️

情熱大陸のクルーになったつもりでブログ書きましたよ笑。
読んでみてね(^ー^)

どんよくにやりたいことやろう!12月10日、石田久二さんどんよくトークライブに行こう❗


絶対の絶対の絶対の必読文章です!あゆみ先生をして、最大級にエネルギーを注ぎ込まれた、文字通り魂の文章。読みながら泣いた、感動した!個人な今年の新語・流行語大賞に「藤沢あゆみ」が入ってるのだけど、その御名はずっと昔から一方的に知っていたけど、初めてお会いしたのは今年2月だったんですよね。この記事は永久保存版です!


そして次は26日にコラボをする福ちゃんのブログ!

ブログ更新しました。
今朝の東北の地震。
そのとき感じたことを書きました。
このタイミング、まさにGO!サイン。
誰と会うか?
本当にしたいことは何か?
それに従うと、おのずと次元上昇がやってくる。
最高最善のタイミングで。

Mr.次元上昇に会うべし!


福ちゃんらしい不思議な文章。そう言えばオレも夜中は3時頃まで眠れなかったなあ。よくあることなんで特に気にもしなかったけど、福ちゃんと同じく、何かを感じてたのかな。そう言えば三男もなかなか寝なかったぞ!


そう言えばまゆちんもこんなこと書いてたぞ。
b0002156_0272978.jpg

太陽が蠍座(死神)から射手座(節制)へ〜まるで地下のカエルが狩りに出るようなもの?


ちょっと怖くないかい。

「地下でマッタリしていたかえるさんが、外に出て狩りに出かける感じ」

ってさあ、今朝の「地揺れ」と無関係でない何かを感じるんだけど。まゆちん、恐るべし表現力。


コズモクダカはヤバい人が多いな。まゆちん、そして薄井先生も予言者みたいな人だし、たまごちゃんは座敷わらしだし、アトムさんも宇宙人だし。とにかくさ、地下でマッタリしていたかえるさんが、「起きろ~、動け~」って言われたような揺れ方。11月22日、本当に世界が変わってしまった。お感じになられますか?


福ちゃんの話に戻るけど、また怖いこと書いてる。

「そのタイミングが来た、号砲が鳴った、そういうニュアンスの内容でした」

ってさ、まゆちんが書いてることとシンクロしてないかい?まゆちんは今朝の地震の前日に書いたのだけど。コズモクダカのデビューライブ(12月10日「どんよくTL」)、絶対来た方がいいよ。オレのトークもだけど、コズモの音、絶対に聞いた方がいい。完全に別の次元に誘うから。


26日の福ちゃんとのコラボ。おそらくだけど、本人も自覚してないような恐ろしいこと言いそうで怖い。宇宙人の次元にいる人だからさ、本当の話、ぜひ聞きに来てほしい。


ちなみに福ちゃんの本業は整体師であって、身体のことを熟知してるだけに、どうすれば「お金に好かれるか」なんてのも、身体のアプローチから解き明かしてくれまして、これまた必読だなあ。そして何より、福ちゃんは「いい奴」です。めちゃくちゃ面白くなりそうだ。

■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
b0002156_0305517.jpg


そして最後に、27日にコラボするタマオキアヤさんのブログ。ここでもフェイスブックから引用します。

わたしはブログを始めたのが今年の3月で、起業が5月。
そして起業して2ヶ月目の6月には、月収7桁を越えました。
そのときは、まだサラリーマンでした。
そして半年たった今、月収7桁から一度も落ちていません。
売れる起業家とそうでない人には、決定的に思考が違います。
それは起業だけではなくて、お金に対する思い込みもしかり。
だから、売れないのは才能がないからではない。
貧乏なのは運気が悪いからではない。
「うまくいく方法を知らないだけ。」
こう言えるのは、学生時代にアルバイト4つをかけもちしていた、決してお金持ちとはいえないわたしが変化できたからです。
学生時代は、ずっと体操着着ていたわたしが。
それに、ダメ営業マンがこんな起業家になれたのもそう。
コラボトークライブをする石田久二さんなんて、ニートだったんですよ!
もっかい言うよ、ニートだよ!!?
それが今や、ベストセラー作家であり、年収3千万の起業家なんです。
それは、思考を入れ替えたから。
だからこそ、うまくいっている人の思考と自分の思考の何が違うのかを知りに、セミナーやワークショップに行くんです。
「思考を買いに」です。

売れる起業家の特徴


今年もまたいろんな人と会ってきたけど、年末にこんなのと出会ってしまうとはなあ。言葉の一つ一つがすべ「本物」なんですよ。ダメセールスマンだった時代から、厳しい業界でトップを続けてきた本物だからこその言葉の力。それでいてスピリチュアルとのバランスも抜群。占いもできるし、霊視もできるとか(あ、言ってよかったかな?)。


このブログ、とりわけこの記事に書かれてあること、いわゆる「逃げスピ」に毒された人には厳しい言葉かもしれないけど、絶対に塞いではいけない話。


福ちゃんも「これまで重ねてきた『思い込み』」って言うし、アヤさんも「今までの思考」と言う。まったく同じことを言っている。つまりは「考え方」だ、「頭の中」だ。


顔とか体つきとか才能とかって、変えようと思ってもなかなか変わらない。だけど、「頭の中」って、そう決めたらすぐにでも変えられる。独立して月収9万円だった福ちゃんが、ある「思い込み」を捨てることで翌月から7桁の収入を得たように、ダメセールスマンだったアヤさんもまた「思考」を変えることで、瞬く間にトップに立ったように、「頭の中」を変えるだけで、人生なんて一瞬で変わってしまう。


今回はコラボだしさ、特にアヤさんとのコラボなんて、私のことよく知らない人も多いと思う。だったらやりますよ。鉄板ネタ。2005年9月のある夜中、本当に瞬時に「頭の中」が変わった瞬間の実演を。ビックリしないでくださいね。でも、本当に変わったんです。鉄板ネタだけど、久々にやりますよ。でももっと度肝抜かれる「柏木係長」は1210にしかやりませんが。


とにかく、凄まじいコラボになることだけは確かだ。絶対に来た方がいい。いや、この時期だからこそ聞いた方がいい話なんだ。

■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~


そして最後にフェイスブックに投稿した文章で。

【祈り/11月22日(火)/あと18日】
 
こんばんは、石田久二です。
 
今朝、本当にビックリしましたね。幸いにも大きな被害もなく、津波警報も解除され、現地ではまだ余震や避難している人もいるかと思いますが、3.11のような大参事にならず、今はホッとしています。
 
もちろん今年4月の熊本地震のように、この後も何事もないとも限らないので、万一の備えと防災意識は忘れずにいたいです。それは私が住む九州も同じこと。
 
ところで久高島の神人である真栄田苗さんから言われたのですが、「祈り」には大難を小難にする力があるそうです。昨日まで当日のMCを務めるまっきーが久高島に行っており、苗さんにガイドをお願いしたようです。
 
そのとき、妙に「大難を小難に」とのフレーズを思い出したのです。いや、誰かのブログかFBで読んだのかもしれません。
 
今朝、テレビで地震・津波情報を見たとき、どうしようもないので、ただ「祈り」を続けました。一度はテレビを消し、子どもにご飯を食べさせながら、ただ、祈っていました。
 
次にテレビを付けたとき、心なしか「大丈夫だ」との思いが強まり、徐々に警報・注意報が解除されていくのを見て、まずは胸をなで下ろしました。
 
地震や台風などの自然災害は地球が活動している以上、避けられないこと。だけど、その被害を少なくすることはできる。日本はそのための世界一の技術と蓄積があります。
  
今回の地震・津波でもその成果は見られたと思うし、最近で言うと、博多駅前で「大穴」が空いた後の対処は実に見事なものでした。今日の博多も何事もなかったかのように、日常が送られています。
 
そのような技術的な進展も大きいですが、同時に日本は「祈り」が日常にある偉大な国だとも感じています。特定の宗教を持つことはないですが、日本人は神羅万象に対する無意識的な「祈り」の心を持っている。
 
久高島には「祈り」の原点があるとも言われています。
 
今回の地震・津波は、今のところは大きな被害はありませんでしたが、改めて「祈り」を思い出させてくれる、神様からのギフトではないかと感じています。もっとも、そんなことを言えるのも、被害が少なかったからではありますが。
 
12月10日に発売となるCDブック『そらのレコード』も一つのテーマに「祈り」があり、「どんよくTalk Live」でも大切な「祈り」の話をしっかりしたいと思っています。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


と言うわけで、今日は読む文章が多すぎですが、「勤労感謝の日」の祭日に、じっくりと読んでみてくださいね。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
   
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-22 23:39 | ■精神世界