この話でお金のブロックを破壊します! 2016.11.21

24日木曜日から名古屋に行きます。完全に「青春」そのものなスケジュール。福岡から名古屋に飛び、午後からスタジオでコズモクダカの練習。もうその日からすれば、ほぼ2週間後ですよ、本番は。そして練習の後は「シークレットモテメシ」でして、オリーブをふんだんに使った地中海料理を楽しみます。麻井ちゃんの事務所で、シェフはもちろんシュウさん。すでに定員2名オーバーなので一般告知前に完全締切り。コズモクダカが中心だけど、山幡さんが来られるのがウケる。これはチョウザメの巻だ。
b0002156_0443180.jpg


25日は10時から熱田神宮と昼はひつまぶし。メンバーが豪華。コズモクダカ7名に、みゆき氏、由美ちゃん、まっきー、麻井ちゃん、築山さん、タマオキアヤさんなど。アヤさんとは27日に東京でコラボするんだけど、この日が初対面となります。結婚を機に名古屋に引っ越されたばかりだけど、名古屋在住のインフルエンサーの方を一気に紹介できて嬉しいなあ。

■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~


ひつまぶしの後はまたコズモクダカの練習で、夜は了戒さんとのコラボだ。久高島からどっぷり帰ってきたばかりのまっきーが司会。神様トークしたいなあ。セミナーの終盤では、ついに解禁となります。コズモクダカのテーマでもあり、久高島へのオマージュとも言える「久高~QUDAKA~」のセミナーバージョン。了戒さんのボーカルはもちろん、まゆちんのキーボード、アトムさんのギター、理恵ちゃんのベースも加わります。作詞はオレね。

と言うわけで、25日の夜のコラボセミナー、ぜひお待ちしています。神様の話をしたくてたまらないのです!!これ聞くとマジで人生がOKになるから!

■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~


そんなこんなセミナーの告知ばかりですみません。

・・・と言ってますが、実はまったく「すみません」と思ってませんで、なぜならどれも絶対の自信がある「商品」だから。


お金の話をしましょう。いわゆる「お金のブロック」とは、まず「売るのが苦手」にあります。以前、知人にとある料理を作る名人がいました。店やったらいいじゃん、と言ったのですが(気安くはありましたが)、その方は即座に「商売苦手だから~」と言われました。言わんとすることはわかります。いかに素晴らしい技術を持っていても「商売=営業」が苦手だと立ち行きません。


どんな商売にせよ「売る」は必ず付きまといます。もちろん職種によってはそうでないものもあり、たとえば技術職、公務員などはそうかな。ただ、もしもフリーランスでやっていきたい、経済的自由を獲得したい、と思われるならば「営業」は絶対です!


その意味では、営業のプロであるタマオキアヤさんとのコラボにぜひ参加してください。彼女は今は独立していますが、かつては製薬会社でMRをされていました。製薬会社の給料はすごく良いのですが、MRは様々なストレスと直面し、タフで頭が良くなければ務まりません。そこでトップだったと言うのだから、その営業力は折り紙付き。


そして「営業」もまたメンタルな仕事。サラリーマン時代の私はプロパーの営業職ではなかったですが、半期はかなり営業をやりました。そして独立してからは、100%が営業となりました。その意味では独立4か月後に加賀田晃先生のDVDに出会ったのは、本当に神がかっていますね。あのDVDに出会わなかったら確実に今の私はありませんし、そのDVDで営業のすべてを吸収しましたから。


そこで、27日のコラボは「営業メンタル」の話もしたいと思ってますし、むしろアヤさんにそっちの話もしてほしいわけで。ただ、営業ってのは徐々にできるもんじゃなく、トップの人は誰もが「急に」と言います。ブリタニカで世界2位になった和田裕美さんも、入社3か月はゼロ(坊主)だったのが、いきなりトップに立ったと言われています。


ある日、突然、スイッチが入る。つまり、営業は技術ではなくメンタル。実はお金もそう。ある日突然、桁が上がる。私にとってそれが来たのは、2013年6月のこと。その前年くらいからその兆候は確かにあったし、2010年にはすべての借金を返していたので、なんとかやってはいたのですが、2013年6月にいきなり「月収500万円超え」をしてしまったのです。


それ以降、「月収100万円」を切ることはほとんどなくなり、だいたい200万前後で推移しています。突発的に臨時収入500万円なんてこともありますが、今は早く月収1,000万円の壁を突破したいと思っています。そしたらかなり面白いのになあ。こんなこと書くと税務署がやって来るとよく言われますが、早く来てください。きちんとやってますので、税務調査などは早く済ませたいのです(笑)


ともかく、お金なんてのは急に桁が上がります。経験者は今、「そうそう」とうなずいたでしょう。そして一度上がると、下がることはない。一時的に下がったとしても、元に戻ります。「あのビリーフ」があれば別ですが、お金ってのはそんなもん。


そう、つまり、スイッチなのです!!


私のセミナーはどっかでそのスイッチを押そう押そうと狙っています。そして大なり小なり、スイッチを押すことができればそのセミナーは大成功!

お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!・・・・・
b0002156_037493.jpg


結局これ。26日の福ちゃんとのコラボはフィジカル面から「お金のスイッチ」を押し、27日のアヤさんとのコラボはメンタル面から「お金のスイッチ」を押す!

■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~


実際、スイッチ入ったら凄いですからね。これぞまさに「次元上昇」ですから。今さっき、とあるチャットで「一年前は東京に行ったことがなかったのが、今は日帰りの仕事で行くようになった」と書かれてました。それもスイッチ。過去は過去。ある日突然スイッチが入ると、急に目の前の世界が変わるんです。


私がセミナーで提供したいのもそれ。スイッチを押すことで、参加者さんの世界を急に変える。そこにしか興味がありません。そして一度スイッチが入ってしまえば、自転車の乗り方を覚えた人が、乗れなくなることが不可能になるように、元に戻ることはありません。


今の私にしても、12年はフリーでやってて、サラリーマンは4年。もう戻れないですよ。そして収入だって下がりようがないですよ。周りをそんな人たちだらけにしたい。そんな人たちと「青春」をしたい。もう一回言います!


お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!お金のスイッチを押すぞ!・・・・・


なんで「お金」かって、それが一番簡単だからです。はい。効果もわかりやすい。そんなわけで、ガンガン告知します!だって、絶対的にいいに決まってるから、告知に遠慮すること自体が悪なんです。そもそも、商売苦手って人は、自分の商品に本当に自信があるのかなあ。自信があるなら、よっぽどの悪党じゃない限り、人に勧めるじゃないですか。


ただ、「お金」をもらうのが抵抗ある。そう言う人は「お金」の真理をわかっていない。喜んで使うお金は、払った金額以上の価値をお客さんが手にしてるのですよ。お金以上の価値を提供してるのだから、売らないと悪じゃないですか。そんなに価値を提供するのが惜しいんですかね?


もっと皆さん、ガンガン売りましょう!告知しましょう!そして私にも売ってください!告知してください!お金くださいってのは困りますが、売り込みは大歓迎!もちろん気に入らなかったら誰よりも早く断りますが、別に人格否定をするわけじゃない。たまたま、それが必要ないだけ。なので、私は12月10日の「どんよくTalk Live」、まだまだ個別メッセージも含めてガンガン押し売りしますから!なぜならスイッチが完全に入るLiveだからね!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


「お金のブロック」は悪党にこそあります。いいものを持っているのに、それを売ろうとしない悪党にこそあるのです。自分が悪党でなければ、もっともっと売りましょう!そんなわけで、いろいろお待ちしています!ありがとうございました。

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by 光の子 at 2016-11-22 23:03 x
とても気持ちの良い文字が心の中に入ってきます。
安らかな気分をいただきました。
感謝!感謝!ありがとう。
Commented by katamich at 2016-11-30 23:15
■光の子さん!
ありがとうございます!
by katamich | 2016-11-21 23:39 | ■お金 | Comments(2)