願いが叶わないのは霊のせい 2016.11.16

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間、滝行に入ります。2016年としては11回目。今回を満行して、12月も一週間やれば年間100日達成となります。そして今日の滝は先月と大違いでめちゃくちゃ冷たかった。これぞ滝行の醍醐味。この間、肉・酒・性の禁止はいつも通りですが、菓子・コンビニ・カフェインも禁止します。カフェインを断つと間もなく頭が痛くなり、いわゆる禁断症状が出るのですが、それもすぐになくなります。23日に満行となり、24日から名古屋です。楽しみだ。


それにしてもこの滝行も、今回で13回目の冬に突入します。まさかこんな続けているとは。そしてなくてはならない週間に。滝行の目的は究極のリラックス。しばしば滝行で「浄化」とか「除霊」ができると言う人いるけど、それは間違ってはいないけど、もう少し説明は必要。


私は「霊」はすべて幻想であると解釈しています。つまり、思い込みだったり、単なる被害者妄想だったり。実体としての「霊」は存在しません。ただし、霊がいると信じている人にはいるし、いないと思ってる人にはいない。それだけのこと。かくいう私も、滝行をし始めて2~3年までは霊はいると信じていたし、実際見ていました。しかし、ふとしたことから「霊は単なる思い込みだな~」と気が付き、そっからまったく見なくなりました。


では、「霊はいる」と思ってる人にとっての「霊」とは何か。それがまさに「緊張状態」であり、「ストレス」のこと。「なんかいやだな~」って感覚が、たとえば「視覚情報(V)」が強い人には何らかの姿として見え、「聴覚情報(A)」が強い人には声や音として聞こえたりする。「体感覚情報(K)」が強い人には、身体の不調だったり反応だったりで現れる。


さらに「霊」を見やすい聞こえやすい感じやすい人は、元々の体質もあるけど、「自分以外に理由をもっていきたい」って傾向が強い。自分だけなぜか不幸な目にある、体調も悪い、変な人が周りにいる、お金もない、、、これらの理由を「霊」にもっていくととてもスッキリするから。


以前、30歳にして家に引きこもっている息子さんのお母さんからメッセージをいただいたことがあります。そのお母さんが言われるには、「息子は宇宙人にウォークインされているので、いなくなってくれれば社会に出られるのに」とのこと。ここでの宇宙人も霊も同じことで、このお母さんはスピリチュアルのワーク等にすごくハマっていました。実際、その手のワークで知った人なんですが。


息子さんが引きこもっている理由はわかりません。だけど、それは両親だったり、家庭だったり、または遺伝だったり、いろんな理由があるわけで、少なくとも「宇宙人のせい」と考えるには飛躍し過ぎだし、その宇宙人をなんらかの方法で取り除いたとしても思い通りの現実にはならないでしょう。

つまり、「霊(宇宙人など)」の正体は「現状」と「思い描く姿」との「ギャップ」にあって、このギャップがストレスとなって視覚・聴覚・感覚を通して顕在化するものなんです。

ここで重要なのはギャップ。これを私は「心のコリ」と呼んだりもしていますが、「現状」と「思い描く姿」の間には多かれ少なかれギャップがありますよね。久々に図化しましょう。
b0002156_18175865.jpg


この「ギャップ」を取り除くには3つの方法があります。

1.「現状」を「思い描く姿(目標)」に近づける=願望実現
2.「思い描く姿(目標)」を「現状」に近づける=現状維持(ありのまま)
3.「ギャップ(心のコリ・ストレス)」そのものを取り除く


この3つはどれか一つってことではなく、それぞれに調整しながら進めて行くのが現実的。「思い描く姿」が遠すぎれば近づける(2)、頑張って「思い描く姿(目標)」に向かって行く(1)、力を抜いてリラックスを心がける(3)。


もちろん私はすべてやっています。たとえば「月収1千万円」を「目標」にしましょう。「現状」から見るとちょっと遠い。だったらまずは「月収500万円」くらいに目標設定。そして頑張る。しかし、頑張り過ぎるとそのギャップがストレスとなって苦しい。逆に遠のく。そこでリラックスして、ストレスを緩和し、「現状」と「目標」のギャップを解消する。


すると月収であれば、今まで100万円だったのが、200万円になり、300万円になり、徐々に500万円に近づく。そして目標達成となる。


このとき、割と見過ごされがちなのが「3」の「リラックス」です。リラックスの一番の方法は「息を長く吐くこと」です。たったこれだけ。実際にやって見るとわかるのですが、息を長く吐きながら、ストレスを感じることは難しい。緊張することも難しい。


この「息を長く吐く」の方法の一つとして、ヨガ、瞑想、マッサージ、ボディワーク、そして「滝行」があるのです。どれが良くってってもんじゃなく、自分に合うもの、物理的にできるものをやればいいです。滝行やりたくても、そんな環境にある人、あまりいないでしょ。だったら、風呂場で水垢離でもいいのです。重要なのは日頃から力を抜くことを心がける。つまりは「呼吸」に気を付けること。それが習慣となれば、「現状」と「目標」のギャップも縮まり、比較的スムーズに願いは叶います。この辺、拙著『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』にとても詳しいです。


そしてそこの秘伝を試すと、まあ、叶わない方が難しいので是非やってみてください。ちょうどこんなご連絡をいただいたばかり。
b0002156_18185648.jpg


それ以外にも台湾、韓国からも「叶いました!」って報告をいただきます。話を戻しますと、願いがかなわないとか、思い通りにいかないってのは、「霊」のせいと言えばそうだけど、その正体は「ギャップ(ストレス)」にあり。だったら、リラックスしましょう。滝行を続けられるのも、リラックスが大切なんで。

と言うわけで、久々に願望実現系のガチブログを書きました。そして最も大切なのは、「願いは叶って当然だ」って真実を受け入れること。これで大丈夫。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~
 
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-16 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)