宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

すごい人たちが周りにいるもんだ 2016.11.11

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_12215672.jpg「チーム青春」も70名を突破し、どんどん盛り上がっています。そして今日、CDブック『そらのレコード』の表紙デザインが上がってきました。鳥肌ぞぞぞ~。そろそろ解禁していい時期と思う、担当のイラストレーターさんは、女性なら誰もが一度は目にしたことがあるに違いない、蛯原あきらさんにお願いしました。言わずと知れたガールズイラストの第一人者。11月1日のエバーグリーンのパーティにも来られたのですが、面白い光景がありました。『お姫様になる本』などで知られる、これまた売れっ子イラストレーターである「たけいみき」さんと盛り上がっていたのです。


みきさんは今でこそ超売れっ子ではありますが、駆け出しの頃に蛯原さんのセミナーに参加して質問もしたことあるそうな。そんな憧れの先輩がなぜかここにいる。「あの~、蛯原さんですか?」と恐る恐る声をかけたそうで、それよりもお二人とも似たようなミクロな背格好なので、それが面白かったのです。三人で撮った写真、誰か持ってるはず。右の絵はそのときにいただいた来年の年賀状イラスト。見たことあるでしょ。


ともあれ、そんな超大物イラストレーターさんに表紙をお願いするなんて、もう贅沢も贅沢。エバーグリーン・パブリッシングなんて、間違いなく書店での知名度ゼロの出版社の最初の本。これはむしろ代表の了戒さんが「もってる」と言うべきか。そして表紙のデザインですが、ここはガールズ系ではなく、本の世界観を見事に抽出した、もう魂こもりまくりの絵なのです。なんせ、蛯原さんも一緒に久高島に行きましたから。この絵だけ欲しいくらい。そうだ、購入特典でダウンロードできるようにしてもいいな。


とにかく見たらビックリしますよ。完全に別次元への扉のような絵ですから。こ、これが超一流の腕なのか。ぶっちゃけ、この絵だけでも売れると思う。今、パソコン上でデータとして見てるのですが、それだけでも瞬時に瞑想状態に入れる。凄いのがやってきた。イラスト業界でも注目かもしれない。あの蛯原さんが、どのような世界観を描き出しているのか。マジで宇宙度合いハンパないな。


そうだ、今日はもうひと方ご紹介したい。『夢なに』等の担当編集者である金子尚美さん率いる「金子組」なるコミュニティがあります。つまり、金子さん担当著者のグループをフェイスブック上で作っているのですが、すごい面々なんですよ。


幸運を呼びこむ不思議な写真』のFUMITOさん
天使が教えてくれた「おしゃれの法則』のLICAさん
成功している人は、なぜ神社に行くのか?』の八木龍平さん(リュウ博士)
龍使いになれる本』の大杉日香理さん
大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書』の柴崎マイさん
お姫様になる本』のたけいみきさん
しあわせを呼ぶお金の運の磨き方』の龍羽ワタナベさん


など、以上、私が直接お会いしたことある方でもそうそうたる顔ぶれ。以前は別の出版社で『鏡の法則』や『そうじ力』を手掛けられた、出版業界でも超S級編集者です。その金子さんが手掛けられた知る人ぞ知る名著が、薄井孝子さんの『「サイン」を上手に受け取る方法』。


『夢なに』の巻末広告でも紹介されているのですが、実際にお会いしたのは今年の5月。それこそ「金子組」が集まる会で初めてお話させていただき、なんとなく薄井先生のカウンセリングを受けてみようと思ったのです。だけども、私より先に了戒さんが行かれてて、とにかく「すごい」を連呼する。


そして6月末、『どんよくTalk Live』の第一回打合せを渋谷で行った直後、自由が丘にあるサロンを訪れました。私自身も心理療法の勉強したり、滝行や仏教の勉強や修行をしているので、この世界にまったく疎いわけでなない。だけど、見えない部分は当然のこと、たくさんあります。なので定期的に専門の方にメンテナンスしていただく必要は感じていました。


そして最初のセッションは、非常に勇気づけられるものでした。薄井先生は臨床心理に関する公的な資格を持ち心療内科に勤めていたキャリアもあります。それでいて、タロットを始めありとあらゆる占い技法にも精通しており、まあ、この分野の巨人のような人と思っています。


たとえばフジテレビ「ホンマでっか!?TV」でお馴染みに脳科学者・澤口俊之先生は「『心的悩み』に関する相談については、日本トップクラスの心理士の方が適切であり、その心理士が薄井孝子先生である」と断言しています。


【12/07/12】「心的悩み」なら薄井先生/脳科学者はかく稽ふ


この記事では、たとえばこんな風にも紹介されています。


その「すごさ」の詳細はまたの機会に譲るが,最も重要なのは「透視」である(脳科学的にはmind-reading + empathy + synchronization が総合された脳機能 )。クライアントの「心」のみならず「過去・現在・未来」をイメージ化することを「透視(又はリーディング)」というが,この営為を通して心的苦悩の改善・解消のみならず「心の向上」まで可能である。しかも,薄井先生の場合,「遠隔透視(遠隔リーディング)」すらできる。つまり,携帯電話などでの相談でも心(+過去・現在・未来)を透視できる能力をお持ちで,これができる心理士はほとんどいない。それもあって,一部の精神科医の間でも薄井先生は有名である。



いわゆる公的資格としての臨床経験を持ちながら、占いから「透視」のようなサイキックな能力まで駆使しながら、心の問題解決を図る。5月にお会いしたとき言われたのは、いわゆる心に問題のある人ばかりじゃなく、ビジネスや普通の生活で何かブロックになってるようなことを取り除くお手伝いもできる、とのこと。それでカウンセリングに行ったのですが、すごかった。その3日後、私が12年来お会いしたいと思っていた「とある人物」と会うことができ、そのときの経験がその後のいろんな場面に影響を与えています。


しかし、その直後、ちょっとしたことから非常にやっかいな状況に直面することになりました。正直、ウツ状態にまで陥り、眠れない、食べられないなんかの状態が続く。思い浮かぶことはネガティブな想念ばかり。いわゆるサイキックアタックまでかけられてるようで、さすがのオレもまいった。そこで再び薄井先生に電話で相談。


電話越しでありながら、タロットや透視の技術を用いながら、過去・現在・未来までしっかり見通した上で適切なアドバイスをいただける。そして20分くらい薄井先生の誘導により、心的な傷をどんどん取り除いてくれる。これは心ばかりでなく、身体にも影響を及ぼし、実際、薄井先生の本を手掛けた金子さんもそれで一発で改善されたとのこと。


そのときに言われたのは、


「あ~、ぜんぜん大丈夫!Qさんはまったく問題ない!遅くとも7月いっぱいですべて解決するから。むしろ今回のことがとてもいい風に影響する。でも、了戒さんは、今、ちょっとつらい状態?」


詳しい話は割愛しますが、その通りになりました。私はまったく問題がないばかりか、そのおかげで今、どんだけ良いご縁が広がっていることか。そして了戒さんも、私も聞いてなかったようなことを、薄井先生はしっかり「透視」していた。そして7月いっぱいには本当に解決してしまった。


そして8月末、コズモクダカの一回目のレコーディングを終え、それをYouTubeでアップしたものを「金子組」のグループに貼り付けました。秘密グループなので。それを何となく聞いた薄井先生が、あ~っとなって了戒さんに連絡。


実は薄井先生、これまでいろんな職業を体験されてきたのですが、20代前半はプロの歌手でした。テレビなどにも出演したり、そしてご両親は日本ジャズ界の草分けのような方でした。北村英治とか世良譲とかの世代の。薄井先生も幼い頃から音楽的な環境に育ち、絶対音感も自然と身に着き、卓越した歌手として活動されていた。その後、いろいろあって歌手を辞め、今は心のお仕事をされてるってわけです。


そんな薄井先生の「音楽への蓋」を、なんとコズモクダカが開いてしまった。ここ最近、妙に音楽のサインがやってくる。そこで「できたばかりで、実力のあるバンドないかな~」って探してたら、私が貼ったYouTubeがそれだった。その名もコズモクダカ、ボーカルは了戒翔太。


9月に薄井先生の歌を聞かせてもらったのですが、それが当然とは言え激ウマ(ちょっとエロい歌い方でもある)。バックコーラスも完璧で、11月1日にはさっそくコーラスで入ってもらった。もちろん12月10日の「どんよくTalk Live」でも出演していただく。ただ、今回はある程度決まってからの加入だったため、コーラスとして参加になるかと思うけど、来年以降の単独ライブではバンバンにソロもやってもらおう。もしかしたら12月も、、、それは神のみぞ知る。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
b0002156_1243587.jpg


ともあれですが、オレたち、なにやってんねんって感じ。ちなみにイラストの蛯原さんも薄井先生と同様に絶対音感があるそうで、そんな感性があれほどに緻密なイラストを描かせるのかな~。考えてみると恐ろしいね。このコズモクダカったり、どんよくTalk Liveだったり、CDブックだったり、すごい人が参加しまくっている。それをごく自然に受け入れているオレたちがいる。


ほんと、すごいことが起こりまくり。CDブック『そらのレコード』について、薄井先生に見ていただいたところ、これまた恐ろしい未来が予定されてるようで。そんなすごい本に名前が掲載されるチャンスは「チーム青春」の今だけ。あと、薄井先生に関心のある方は、まずは著書を読んでみてくださいね。


『「サイン」を上手に受け取る方法』


ハンパないことが起こりつつある。12月10日、真面目に次元が変わるので絶対来てくださいね。ありがとうございました。
  

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ~次世代スピリチュアルへの幕開け~
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-11 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン