宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

人生に狂いたい 2016.11.4

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


「どんよくTalk Live」でいろいろ忙しくすると同時に、来年のことも考えなけばならない。と、その前に11月27日(日)のタマオキアヤさんとのコラボの案内をしなければならず、こちらは6日の夜に受付スタートします。


そして来年2月の「ラダックツアー」について。本日7名の発券を済ませました。11月いっぱいまで受け入れ可能とのことですが、こんなのはさっさと済ませておいた方がいい。2月11日(土)に成田空港を発ち、その日はデリー。12日にラダックのレーに飛び、翌日13日から16日までの3泊4日を「凍ったザンスカール川」を歩くのです。チャダルと呼ばれています。
b0002156_9454980.jpg


世界でもっとも危険で美しいトレッキングルート」と呼ばれることもあるようですが、そこは今回、この記事の中でも紹介されている「ザンスカール人のツェワン・ヤンペルさんと日本人女性の上甲紗智さんのご夫婦が経営する旅行会社ヒドゥンヒマラヤ」さんにお世話になります。2011年もこちらにアテンドをお願いして、それはそれは素晴らしい旅となりました。


そして今回、氷の川を歩くツアー。なんのために歩くのか。そこに「氷の川」があるから。ラダックの中心都市レーから秘境ザンスカールまでは、夏場は山道のトレッキングや、最近では車で行くことも可能になったそうですが、冬場は積雪等により遮断されます。そこでかつてより、レーとザンスカールを結ぶ「ザンスカール川」が凍る厳冬期にのみ、そこを交通手段として行き来していたそうな。そこを歩くのです。ただ、それだけ。


普通は往復で2週間ほどするそうですが、今回は3泊4日ととてもライトな日程。その間はおそらく電波も通らず充電もできない。バッテリーをしっかり持って行く必要があるけど、3泊も持つかな。いや、持たなくてもいい。むしろスマホなんてレーに置いていくくらいでちょうどいい。完全なる情報断食。ブログはノートに書いて、後から更新すればいい。ただ、感じるだけの旅。


寝床はテントか洞窟。もちろん冬山用のシュラフで寒さ対策はバッチリのはず。食事は3泊分の材料をポーターが運び、その都度調理をしてもらう。過酷と言えば過酷だけど、一生語れる体験になることだけは間違いない。とにかく、めっちゃくちゃ。クレイジー。だから行く。


当然のこと、この地球上には他に行きたい場所がたくさんあるわけで、最初で最後のツアーになることは間違いない。ずっとここだけは行きたかった。チャダルだけはやりたかった。どうせなら狂いたい。人生を狂って生きていきたい。来年9月にはアイスランドに行こうって話もあり、そっちはすごく人気なんだけど、チャダルは希望は多数あったけど、実際に発券まで進んだのは今のところ7名。10名くらいでは行きたいと思うけど、まあ、もう少し待つとするか。


そんなこんな今日もまた一歩進みました。3月はまた「久高島+新城島」に行こうと思うし、4月はロンドンでUPWのセミナー。その前にヨーロッパを4~5日、ウロウロしたいと思ってます。久々にバックパッカースタイルになるかな。今年はすごいすごいって口々に言うけど、来年は今年の2倍はすごくなるだろう。そんな今年の最大のクライマックスがやっぱりこれ。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


今日はこの動画がたくさんシェアされており、申込も一気に増えたとのこと。



つくづく不思議だ。3月の久高島で結成されたコズモクダカ。半年ちょいで120人の前でライブしてしまった。言うなればアマチュアバンドですよ。アマチュアで100名超えるなんて普通はない。だけど、来月はこの10倍。久高島の神様が導いているから、こんなことが普通に起こる。神様っているよね。


ラダックもまた神々の聖地。数々の神秘的な体験が待っているのだろう。ちなみにだけど、ラダックは標高3,500メートルの高地で、当然、酸素は薄い。なぜにチベットの僧侶たちがそんな高地を選んだのか。行けばわかる。脳に酸素が回らないと、人間の身体は危険信号を発し、セロトニンやドーパミンを自ら出そう出そうとして調和を図る。


呼吸はとりわけ寝ているときは浅くなる。5年前に行ったときの1泊目。夜中に息苦しさで目が覚めた。頭が痛い。酸素が明らかに不足している。上半身を起こして深呼吸すると、徐々に頭の痛みが和らいだ。酸素ってこんなに大切だったんだ。そして深い瞑想状態に入った。


2月のラダックでも、きっといろんなことが起こるだろう。2005年にもラダックに行ったのだけど、そこでは人生を揺るがす覚醒体験があり、そして今に至る。ラダックにまた呼ばれている。今度は真冬の厳冬期。2005年は5月、2011年は9月だったけど、今度は2月。神秘なる体験が待っています。今年もすごいけど来年もすごい。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
  
■11月29日(火)/福岡/[月イチ]宇宙よなかよし塾21~まさにボルテックス上昇~
   
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-04 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン