神様は常に身近に・・・ 2016.11.2

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


27日木曜日から本日まで6泊7日の東京出張。昨日、茂にい(永松茂久さん)から「Qさん、東京に来たら~」と言われたのだけど、確かに今のペースだと東京に事務所兼寝床を契約するのも出張のホテル代もそう変わらない。もしかしたらホテル代の方が高くつくかもしれない。今さらカプセルもなくて、一泊平均1万円もするのなら。でも仕事面においても、東京事務所は必要かなと思ってます。


東京初日はとても暑くて、福岡から薄着で行ったためか、翌日から急に寒くなって少し体調を崩してしまったような。でも今は平気です。無事に福岡に到着しました。それにしても楽しかったなあ。あっという間だったなあ。木曜日のディジュリデュ、金曜日の打合せ3連ちゃん、土曜日のセミナー&懇親会、日曜日の豊島園、月曜日の打合せ、そして昨日の打合せとパーティ。特にパーティが最高だった。


つくづく2016年って一年はすごい年だ。今までも毎年毎年すごかったのだけど、今年はずば抜けている。だけど、来年はまたさらに輪をかけてすごいのだろうな。今年の2月頃、了戒さんの「バンドやりて~」ってつぶやきに反応したのがそもそものきっかけか。すぐにドラムのたまごちゃんを推薦し、3月には久高島でコズモクダカ結成。その時点でエバーグリーン・パブリッシングの設立も決まってなければ、レコーディングもCDブックも1210トークライブの影も形もなかった。


つまり、「光の玉」なんです。久高島の「大里家(うぷらとぅ)」って遥拝所があるのだけど、2015年3月に行ったとき、出てきたのです。そこで「お前に命をやろう」って声が聞こえ、同年10月に三男誕生。今年はハッキリとは現れなかったけど、やっぱりそこに何かある。大里家。一説によると「産みの神様」がいらっしゃるそうで、そこにお参りに行くと奇跡が連発するとの噂も。オレに関してはまさにそう。一度かなうと「お礼参り」に行く必要があり、毎年、チェーンのように行かざるを得なくなってる。もうすでにお礼参り確定なので、来年3月もまた行きます。


ほんとこの一年、どれだけのものを産み出したことか。3月の段階から本当にあり得ない展開。コズモクダカのメンバーは特にそうだと思う。完全に導かれている。宇宙そのものだ。昨日のパーティでコズモクダカが演奏をしてるとき、なんだか感慨深くなった。あのあと、複数の人から「Qさん、コズモクダカが演奏してるとき、涙流されてませんでした?」とか言われたのだけど、その自覚はないまでも、何とも言えない気持ちだったのは確か。この構図なんてどうでしょう。
b0002156_14382172.jpg


左からサンマーク出版副編集長の金子さん。オレの本だけでなく、LICAさん、FUMITOさん、リュウ博士、柴崎マイさん、たけいみきさんなど、ここ最近、ベストセラーを連発しており、その著者さんはほとんどがお友達に。右となりの薄井孝子さんも凄腕セラピストでありながら、『「サイン」を上手に受け取る方法』で金子さんの担当。その昔はバリバリのプロ歌手で両親共にジャズ畑のプロ。それがこんなご縁に結び付こうとはね。


その隣はお馴染み、アトムカンフーさん。2005年の8月に突然検索でこのブログを見つけ、それからのお付き合い。当時は投資ニートをされてたのが、その後、中国で二年間の日本語教師、帰国後は加賀田式を取り入れトップセールス、そして今は「肉まんアトム」の店長。予言しておきます。来年、「肉まんアトム」は「君の名は。」並の聖地となり、九条商店街は大パニックになりますから。それはきちんと理由がありまして、12月10日に判明します。早いとこ行って「夢ノート」に願いを書いておきましょう。


で、隣はドラム&パーカッションのたまご、キーボード・作編曲のまゆちん、ベースの理恵ちゃん。その3人は2012年の7~9月からの付き合いであり、ボーカルの了戒さん。2年前に札幌で出会ったときはまだコンサル会社のサラリーマンだった。その直後、クローバー出版の代表となり、さらにこのたび、分社化に伴い「エバーグリーン・パブリッシング株式会社」の代表に就任。これから日本を代表する出版社になることは間違いなく、それはパーティに参加されたたくさんの応援からも明らか。


その初の仕事が12月10日の「どんよくTalk Live」のプロモーションであり、初著書がCDブック『そらのレコード(仮称)』となります。なかなかこんな機会は得られないけど、それもこれもすべては「光の玉=神様」の導きだ。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


別に久高島に行ったからどうとは言わないけど、常に身近に「神様」がいらっしゃるという実感は大切だと思う。その実感があると、ハッキリ言って「無敵」だろう。楽しくしかならない。どこまでも「神様(宇宙など言い方は自由)」におまかせ。それはもちろん「何もしないでおまかせ」ではない。大枠で決まってるんだとの実感を持ち、その瞬間その瞬間で最高の自分を生きる。むしろ、自分は神様に使ってもらうんだ。そんな気持ちで生きて行ったら、とんでもないことが起こる。だけど、それもこれも決まってるんだな、とは思います。いいことがあったら感謝を忘れず、いやなことがあっても自分のため。どんどんよくなる、そしてどうせよくなるのだから。

12月10日まで40日を切ったけど、これからものすごいドラマが始まるんだろうな。頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■11月26日(土)/東京/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■11月27日(日)/東京/タマオキアヤ&石田久二 コラボトークライブ(仮称・近日受付開始)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-11-02 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)