宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

としまえんハロウィントークショー!!! 2016.10.30

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


大きなスーツケースを転がし、神田から地下鉄を一つ乗り換え、大江戸線で豊島園駅へ。今日はとしまえん90周年、ハロウィントークイベントでした。今回は名古屋の築山知美さんのご縁でお呼びいただき、ふたを開けると超豪華メンバーでビックリ。
b0002156_19253735.jpg


私は二日目の第一部で「宝の地図」の望月俊孝さん(としさん)、エバーグリーン代表の了戒さん、そして築山さんの4名での登壇。第二部は絵本作家のぶみさんとhappyちゃん。9時半に豊島園の入口のところでスタッフさんにお迎えいただきます。それから会場まで園内を歩きますが、やっぱ遊園地っていいですね~。ワクワクします。
b0002156_19255223.jpg


会場に到着。ただ今、準備中。
b0002156_19283690.jpg


楽屋で待機していると、間もなく絵本作家のぶみさんが来られ、ご挨拶。私のことはすでに本で存じていたようで、私も「今まさに息子たちがのぶみさんの絵本を読んでるんですよ~」と言うと、スッと楽屋を出られ、絵本を二冊持ってこられました。そしてこれ。長男の頭にうんこちゃん。一気に気分が上がりましたよ!
b0002156_192645100.jpg


すぐにヨメさんに写メを送ると、「これは嬉しい。今、しんかんせんくんを読んでいる」と返信があったので、それを伝えると、ササッと書いていただきました。これを息子たちも喜ぶなあ。一気にのぶみさんのファンになりました(笑)
b0002156_1927435.jpg


楽屋にて。左から田代さん(たっち)、望月さん、のぶみさん、了戒さん(りょうちゃん)、オレで、後ろの二名はスタッフさん。楽屋内のつい立の向うではhappyちゃんがマリーアントワネットに変身中でした。
b0002156_1927177.jpg


一部がスタート。初っ端は築山さん。築山さんは望月さんとは付き合いも長く、私とは昨年の『運なに』の出版記念講演に来られたのが最初で、その場で了戒さんと出会い、そこから出版が決まったとのこと。私は望月さんとはお初ではありますが、実際は8年前、とあるイベントで名刺交換はしていました。そして2年前、アンソニー・ロビンズの来日講演にて、近くの席に座っておられました。築山さんは今回のイベントのプロデューサーであり、これだけのメンバーを引っ張ってきたフィクサーでもあります。夢をかなえる話をされ、そして安定の了戒さん。何度か話は聞いていますが、ますます磨きがかかってきました。20分ピッタリでメッセージを伝えられ、三番手は私。
b0002156_19273516.jpg


「次元上昇のための6つの要素」についてお話させていただいたのですが、急に「次元上昇」をテーマにしたのは意味があります。これからイベントがスタートするぞってとき、出演者、スタッフで円陣を組み、太郎さんが「次元上昇するぞ!お~!」って掛け声をかけられたのが青春だったから。円陣いいなあ。1210でもやろ。

私のトークも20分と短めではありますが、しっかり受けてよかった。ラストは望月さん。さすがの貫禄。うれし~、たのし~も健在。やっぱり明るいっていいなあ。オレもとにかく明るくいこう。その後は4人での対談。オレも変身だ。ハロウィンだしね。
b0002156_19275723.jpg


たくさんのご質問をいただきましたが、上手く答えられたかな~。でも、ほんと楽しかったです。4人でポーズ。オレ、割と似合ってるかもなあ(笑)
b0002156_1929671.jpg


了戒さんと築山さんは私のトークは何度も聞いていただいてますが、望月さん、のぶみさんは初めてでして、ありがたいことに絶賛してくださいました。また勇気をもらった。これからも頑張ろう。

そしてお昼を挟み、午後からいよいよ「のぶみ&happy」のステージ。2時間があっという間で、一言で言うと、まいった。最高だった。笑いあり、涙あり。happyちゃんの話を聞くのは一年ぶりくらいだけど、そのときとはまったく違っていた。まず、エイブラハムの話をしない。すべて自分の確信であり、一点の曇もない真実。のぶみさんの話もしっかりシンクロして、ほんとにほんとに素晴らしいトークショーでした。お二人の話を聞いて、なんかオレも改めて頑張ろうって気になりました。ほんと、刺激を受けました。そして神社にも参拝しようと思います(笑)


やっぱ今年は「神社」の一年、と言うか、日本の神々の存在が改めてクローズアップされ始めた年だったように思います。のぶみさんもhappyちゃんも神社をとても大切にしているようで、それを象徴するかのように、例えばリュウ博士の本が15万部、龍使いの本も9万部、また「和の法則」なる本も次々と増刷。神社や和(日本)が一つのブームを形成しており、そう言えば「君の名は。」の舞台も神社でした。ちなみに先ほどの三冊の神社・神様本は私と同じ金子さんの編集本でもあります。さすがは金子さんとしか言いようがない。火曜日にお会いするのが楽しみだ。第二部が終了し、今回の参加者が再びステージへ。
b0002156_19292962.jpg


こちらは終了後の全体写真。有名な人もたくさん来られましたね。
b0002156_19294424.jpg


この後は了戒さん、田代さんと軽くビール。間もなく点灯式が始まると言うので、野外のステージへ。happyちゃんもますますオーラが大きくなるなあ。私の隣は藤沢あゆみ先生でミニスカポリスか(笑)
b0002156_19301199.jpg


で、参加者さんも含め、この後は行列をなしてメリーゴーランドやバイキングを貸し切り、夜のとしまえんを楽しみます。バンキングなんて何年ぶりかな。正直、ぞぞぞ~ってしましたが、やっぱり遊園地っていいな~って思いました。今度家族で行くことにしよう。


それにしても、ほんと楽しかった。まさに次元上昇の一日だった。ものすごいエネルギーだった。築山さんのおかげだ。正直、お声かけいただいたはいいものの、直前までもう一つ趣旨のわからないイベントだったけど(笑)、本当に最高だった。導きとしか言いようがない、素晴らしい日だった。これからますます、いろんなことが起こりそうだ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
 
■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-10-30 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン